『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

惑星Ψの攻防
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

わたしは・・・・・いやなんでもない。

最近は殆ど六面体を握っていないのでそろそろ禁断症状がでそうで怖いwww

久しぶりにK氏との対戦ということでいつもの場所で試合しました。

惑星Ψ・・・

人類が生存する圏内における農耕惑星だ。

惑星全体が豊かな水資源の覆われ、この付近全体の食料生産拠点として発展してきた場所である。

しかし・・・・・

その平穏は壱週間前、前触れもなく惑星に落下してきた奇妙な恒星機動艦のよって破られた。

「UGaaaaaaa・・・コノ星オレサマノモノ!」

族長“撃ち殺し”バズデゴルカルの目の前に広がる光景はオルク的思考のよって瞬く間に自分の領土である。

「野郎ドモ。コノ星制圧スルゾ!付イテキヤガレ!」

たちまち艦内からバトルワゴンやらデフドレット、ルーターボォイやノブが溢れ出たのであった。


鑓の穂先たれ目標確保1


スピアヘッドの初期配置(ウルフ側より)

鑓の穂先たれ目標確保2


四箇所を確保するというのが勝敗の行方だ

鑓の穂先たれ目標確保3


ショックアタックガンがいきなり消えたwww歪みの影響だ

鑓の穂先たれ目標確保4


滅殺者がオルクに白兵戦を挑む

鑓の穂先たれ目標確保5


渋滞通過に時間がかかるオルクを尻目にどんどん削っていきます

鑓の穂先たれ目標確保6


ルーターに狙いをつけるウルフガードとローガン

鑓の穂先たれ目標確保7


デコプターに仕掛けようとするグレイハンター

鑓の穂先たれ目標確保8


流石に白兵戦は分が悪いデコプター、無念

鑓の穂先たれ目標確保9


デフローラーに砕け散ったランドレ

鑓の穂先たれ目標確保10


最終的に面積で勝負アリ

1ターン目
オルク側先攻で始まった今回は幸先よくデコプター部隊がロングファングを狙い撃ち(流石にカバセがないと耐えられません)で初登場のショックアタックガンが運命のダイスロール(出目次第では楽々ランドレを撃ちぬけます)・・・・・ピンゾロ!

(;´∀`)タハハ・・・w

歪みに捉えられて周りのルーターボゥイを道連れにして消えていきました。

(´・ω・`)しょぼ~ん

ウルフが反撃

とりあえず接近戦上等なウルフ、早速ランドレで強襲します

ということでローガンとウルフガードの射撃&アーマーセーブ不可が乱舞していきなり退却せざるを得ないオルクでしたが、後方の味方が邪魔をして逃げ場なし!

(´・ω・`)しょぼ~ん

2ターン目

今度は殺るぜ!とばかりデフローラーが大回転をしてランドレを大破!

デコプターもオルクやティラニッドにとって危険なブラスト兵器をもつホワールを片付ける為に射撃!

:(;゙゚'ω゚'):

この攻撃でホワール人生\(=ω=.)/コナタ

今回大活躍なデコプターです(コスト計算的に)

更にデフドレッドが殺るぜ!殺るぜ!とばかりにウルフガードに突っ込みますが、これは勇み足だった。

流石にサンダーハンマーやらパワーフィストやら特殊能力満載のターミネーターに単独は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あえなく返り討ちになりました。

ウルフのターン

五月蠅いルーターを(つまりかなり邪魔ということです)始末するために射撃&突撃でこれを撃破したのはいいんだけど・・・

ここで失敗したA氏

そのままバトルワゴンに乗っていたトループを始末すればよかったと気づいたのは後の祭りでした

(=´∀`)ゞ

もちろんデコプターもグレイハンターが白兵戦に持ち込んで綺麗に始末しました。

3ターン目

ここでバトルワゴンからボゥイ部隊を降車させ、そのままターミネーターに突っ込んで

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ここで決死の反抗を試みるアラアック!攻11のサンダーハンマーが唸りをあげたのですが、残念ながら装甲貫通判定で失敗

Orz

虚しく屍を曝す結果に、さらに悪いことに残った最後のトループもこの後の射撃で全滅

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

これで目標確保ができなくなった

で4ターン目

オルク側が数の利点を生かして面で2つの拠点を確保

こうなってはウルフ側がすることは少しでも数を減らすことで面制圧を防ぐしかないのだが・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

5ターン目

撃ち合いも殆どなくダイスコロコロ

2・・・

オルク側制圧拠点2対ウルフ側制圧拠点1

K氏の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

「見ロ!オレサマコソ最兇ヨ!」

族長“撃ち殺し”のバズデゴルカルの目の前には倒れ臥したスペースウルフの遺体が無残にも転がっている。

彼の表情には凶悪なまでの笑みであろうか、口元の歪めながら部下共に祝砲をあたりかまわず撃ち放すよう命じているようだ。

「HAHAHAHAHA。インゲンドモハマタクルゾ野郎ドモ。」

そう言い放つ彼の姿はまさにオルクそのものだ。

「シューターニ弾ブッコメロ。チョッパヲ尖ラセロ。」

たちまちのうちにスノット達を蹴飛ばしながら弾や武器を砥がせるノブの一群

「モット俺様ヲ楽シマセルンダ!」

それはこの惑星Ψの人類にとって絶望を意味する不吉な預言に他ならない。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: 出る杭は打たれる
次回はちょっと違うのを用意しようかと・・・


多分面白いことになりそうです


マリーンの高コストはo(`・ω・´)oキリッ仕方がない。


その分編制はしやすいのですが(笑)


> バトルワゴンのデフローラは強力ですからね!
> 自分も対戦してわかりましたが、やはり最初に狙う目標になりますよね!
> (だって、ランドレイダーですら、激突すればほぼ100%大破されます)
> ですので、主力のけん制に使用する(あわよくば激突)のが、ベスト
> だと思いますね!
> 自分は、オルクのモブユニットと2択が結構いいプレッシャーになると思います!
>
> 天木さんウルフは、高コスト編成なんでトループ削る作戦は、上手い対応ですねw
[2011/04/23 18:23] URL | 天木 #- [ 編集 ]

出る杭は打たれる
バトルワゴンのデフローラは強力ですからね!
自分も対戦してわかりましたが、やはり最初に狙う目標になりますよね!
(だって、ランドレイダーですら、激突すればほぼ100%大破されます)
ですので、主力のけん制に使用する(あわよくば激突)のが、ベスト
だと思いますね!
自分は、オルクのモブユニットと2択が結構いいプレッシャーになると思います!

天木さんウルフは、高コスト編成なんでトループ削る作戦は、上手い対応ですねw
[2011/04/23 12:53] URL | spaceork #- [ 編集 ]

Re: このバトル以来・・
バトルワゴンはやはり高速輸送手段として割り切った方がいいですね

デフドレッドに関しては・・・・・キラーカンスカッドロンの方がいいですね(笑)


> レポートありがとうございます。楽しく拝見しました!
> この回はバトルワゴンとデフドレッドがうまく活躍してくれてうれしかったんですよね~。
> このバトル以来、両ユニットは全くサエないんですよ・・。
> ビギナーズラックでした(w)。
[2011/04/23 01:38] URL | 天木 #- [ 編集 ]

このバトル以来・・
レポートありがとうございます。楽しく拝見しました!
この回はバトルワゴンとデフドレッドがうまく活躍してくれてうれしかったんですよね~。
このバトル以来、両ユニットは全くサエないんですよ・・。
ビギナーズラックでした(w)。
[2011/04/22 21:57] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/319-77d229cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


