『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




タナトス・ゲート【冥府の門】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

更新まで長かったが【歪み】のせいで色々な出来事があって司書官が書き記すことが出来なかったのだ。

今回はタナトス・ゲート【冥府の門】と呼ばれる大戦について書き記したい。

我々宇宙狼は惑星Йにおいて誇りある帝國防衛軍がこともあろうにミドリの連中と合流して、更に陛下に対し大逆という許しがたい行動を起こした反乱軍を同胞とともに殲滅せよとの異端審問庁から大狼“ローガン=グリムナー”に命が下り、しぶしぶながら我等の“大狼”は遠征軍をおこすことになった。(異端審問庁は第一次アルマゲドン戦役以来宇宙狼とは不仲である)

「此度の戦、我等はオルクどもを駆逐することのみ専念せよ。」と“大狼”ローガン=グリムナー様から直々の言葉を頂き、我等宇宙狼はいまかいまかと戦いの法螺が吹き荒れるのを待つばかりだ。

既に野戦司令室ではどのような布陣を敷くのかを3DMAPで細かく示されておりいつでも出撃できる態勢であった。すると司令部に待ちに待った斥候狼からの索敵情報が舞い込んできたのである。

「大王(ローガンの尊称)オルク共の布陣が斥候狼の群狼(ウルフスカウト)から入電しました。このようになっております。」

といって手馴れた感じで3DMAPに最新情報が映されていく。

そしてひときわ巨大な鉄の塊が浮かび上がると大王は満足げに頷く、

「いくぞアラアック、今宵の狩りは楽しめそうだ。」

そう言い放つ大王に対し、アラアックと呼ばれた狼の近衛は一言「諾。」とだけ言い放ちすぐさま愛用の仇殺しの鎚を握り締め不敵に笑ったのであった。

というわけで今回はレネゲイトIG5000+オルク5000の10000対マリーン4000+3000+ウルフ3000のアポカリプスです

新春アポカリエルダー対ケイオス


こちらはケイオスマリーンとディーモン連合10000
(勿論ディーモンはルール上いませんよ1ターン目は・・・)

新春アポカリエルダー対ケイオス1


対するはエルダー連合10000

新春アポカリマリーン連合


殆ど滅殺者とランドレしかいないマリーン連合10000(笑)

新春アポカリレネゲイトIG&オルク


戦車。戦車。戦車。ベインブレイドしかいないIG(歩兵?そんなのは畑に生えているよbyコミッサー
と右上にそびえるゴルク神の化身”ストンパ”10000

新春アポカリ1


戦場を斜めに俯瞰する。あっという間にユニットが消えていきます(笑)流石アポカリ

新春アポカリ2


どっちの戦車だかよくわからん(笑)

新春アポカリ3


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ゴルク神の化身“ストンパ”ですよ~

カッコ( ゚∀゚)イイ

新春アポカリ4


近い!近い!至近距離じゃないですか?(笑)

新春アポカリ5


いやはや壮観ですなぁ~

新春アポカリ6


ローガンとアラアックのほぼ二人だけでストンパを撃破しました。

新春アポカリ7


反乱軍に押されているマリーン軍団www

新春アポカリ8


ヴァルキリーが悠然と飛んでいます。デケェー

新春アポカリ9


なんだかんだいっても生き残るランドレ部隊。さすが全面装甲14は格が違うwww

今回はほぼダイジェストでお送りします

理由は簡単(こちらだけで手一杯だったので)他のところはいまいちわからないwww

IGオルク連合が先制のD兵器の嵐

スーパーラットガンが停まるまでウルフのユニットが3つほど消えました(笑)

で反撃とばかりに前進制圧するランドレ

なんやかんやでついに珍しいウルフの滅殺者部隊がでかいストンパに猛烈な攻撃(ローガンの特殊能力のおかげです)

でもってストンパも反撃のパワークロウどころじゃない豪腕でターミネーターに襲い掛かります

しかも途中でIGからD兵器が飛んできてSセーブできない部隊がどんどん消えるwww

o(`・ω・´)oキリッ

ローガンとアラアックコンビなまらがんばった。

ついにストンパが崩れ去りました。
その隣で派手にベインブレイドが核融合爆発で味方IGを皆殺しwww

【冥府の門】が開いております。

4ターンまでいったのですが、結局制圧ポイント負けでIG・オルク連合の勝利でした

A氏とY氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

「この闘い、よき狩りであったなアラアック。」

そういって膝をつくローガン

その横では敵の攻撃を必死に防ぐ寡黙な豪傑アラアックが自慢の仇殺しの鎚を振り回し、迫り来るオルクの軍勢を防いでいた。

「もういいぞアラアック。そろそろ総主長が【冥府の門】から呼んでいるようだ。」

覚悟を極めるローガン、その顔はなぜか誇らしげである。

それもそのはず、僅かな部隊で圧倒的不利な戦況を支え、尚且つオルク共のとっては神にも等しい存在を己が手で討ち倒したのである。

しかしながら、彼を守る者はもはやアラアックのみ、他の近衛達は大王を守る為に銃弾を受け止めたり、破壊的な豪腕をその身でもって防いできたのだ。

「さて次の戦いは冥府であるかな。ガーッハッハッハハハ。」

この期に及んでもこのような言葉を話せるのは恐らく彼しかいないであろう。

遂にオルクのメカノブのひとりがアラアックの防衛を超えてローガンに襲い掛かる。

「シネ。インゲンメ!」

パワークロウを振り上げあわやローガンの体が砕け散ったか・・・にみえたその瞬間

「レ・ラーケシェン・アル・スレート・イーザーク・・・」

その言葉が戦場に朗々と流れるするとオルク共がいた地面が突然砕ける。

まるで狼の口に飲み込まれるように次々と地割れに巻き込まれていくオルク。

それは今まさにローガンに襲いかかろうとしたメカノブも例外ではなかった。

「ガァァァァァ、ナンジャコレヤ」

驚愕の目を開くオルクの頭にすかざず狼の頭を象った杖が叩きつけられる。

「どうやら・・・まだまだ喜びの野に逝くじきではないということか?嵐の息子、そして我が師父よ」

ローガンの目の前に悠然と佇む嵐の息子とラスの狼骨兜を纏った屠る者がいた。

「戦いはまだまだ続きますぞ大王。アラアックよくぞ耐えてくれた流石大王の代理人たる勇者だ。」

そういってウルリックンジャル率いる灰色狼達は戦場を離脱したのであった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/07 02:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/318-3e6efe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


