『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




惑星Σにおける翠ノ津波を迎撃せよ
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞。今回は実に待たせてしまったな。

それというのも年末年始の仕事と遊びで書いている暇がなかった。

すまん。m(。≧Д≦。)m


ここは惑星Σ、帝国にとっては小さい星だが人類にとっては繁栄した都市と豊かな資源に恵まれた数少ない惑星である。

だが忌まわしいことにこの惑星に小規模ながら既にガズザッカルの大進撃に後押しされたオルク連中が確認されたのとの連絡が帝国軍654方面司令部に飛び込んできた。

現在この地を守備するIG部隊は先の大進撃で疲弊しており再編行動中で即応体制にないとの悲鳴にも似た通信がUMのカシュリオス戦団長率いる部隊に届いたのである。

『直ちに部隊を強襲降下せよ。一刻も早くゼノ共を皆殺しにしなければ惑星Σがあぶない!』

だが彼の率いる部隊は元々演習用に編成された部隊であり、数的不利は確実である。

しかしながら、人類を守るべきスペースマリーンを預かるカシュリオスの鶴の一声で精鋭第11戦団が惑星Σに出陣することになった。

カシュリオス閣下。先程宇宙狼軍団のンジャル殿から通信がありました。』

するとそれまで降下作戦後の対応を協議していた司令部に明るい表情がうまれた。

『なんと、あの勇猛なる宇宙狼軍団のンジャル殿が近くにいられるのか?なんといわれたのだ。』

通信兵からの返答を急かす様に促すカシュリオス

『ハッ、そちらに合流して供にゼノ共を叩き潰そうとのことです。』

すると満足そうに頷くカシュリオス

『皆のものよ。かの宇宙狼に負けぬ勇猛さを見せようぞ!』

オォー、地鳴りのような喚声が船内に沸き起こったのであった。

一方この惑星Σにフェードアウトしてきたオルク戦闘艦【ムカ月デカ鼻号】の艦内にて・・・・・

『族長!インゲンドモガイヤガルゼ。』

すると退屈紛れにノブドモをパワークロウで捻り潰していた族長ニジュガラッドが目を輝かせる

『野郎ドモ、俺様ノ銀川征服ノ目標ガデタゾ、殺ルゼ。』

ボスのパワークロウから逃げていたノブ達も一斉にチョッパを掻き鳴らす。

気の早いシューターボォイは艦内でお構いなしにぶっ放し始める。

タンクバッスタは巨大なハンマーを手にし、獲物がいなければこの艦を破壊しそうなほど眼がギラついている。

UGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

ミドリの津浪が巻き起こるオルクの大進撃だ!

ということで今回は親しくさせていただいているK氏が父子鷹で参戦、さらにY氏も加えての同盟戦で1200+1200の2400で殲滅戦の戦場の曙となりました。

夜戦


初期配置オルクのゾグォートじいさん部隊マリーンのカシュリオス戦団長部隊が闇夜で遭遇することに

夜戦1


ダイスの数でわかるオルクの物量

夜戦2


インセンジャリーが炸裂する(;゚Д゚)

夜戦3


盤面狭しと迫るミドリの津波

夜戦4


対するは機甲部隊を中心としたマリーン系軍団

夜戦5


(゚∀゚)o彡゜射程、(゚∀゚)o彡゜射程。メジャーで測ろう

夜戦6


城門外で烈しくが激突するマリーンオルク

夜戦7


ゾグォートじいさんイア・ウィ・ゴーで飛んできた。

夜戦8


デフローラー大暴れの巻

夜戦9


収拾がつかないwww

夜戦10


最終的に、ミドリを押し潰したwww


1ターン目
マリーンが部隊を1HQ、2TL配置してオルクがゾグォートじいさん部隊を中央崖に潜ませ、残りは城壁の向こうにということになりました。

で戦場の曙なので後方からどんどん援軍が・・・・・でてくるというパターンです

先制はマリーンでまず戦場の中央にドロップポッドを強襲降下。
アイアンクラッドでてきて、イ尓 女子 ということで滅多に使用しないサーチライトで煌々とゾグウォード部隊を照らします。

サーチライトに照らされるとその距離まで届く武器を持つ部隊なら索敵判定なしで命中判定になります。

硬い装甲をいかした上手い作戦です

すかさず後方からミサイルやらプラズマやらホワールやらどかどか打ち込まれるオルク

勿論反撃です
o(`・ω・´)oキリッ

ゾグウォードが得意のズギューーーーンでメルタ距離でドレッドを撃ち抜きます。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

で残りはひたすら前進あるのみ

物量で擂り潰す作戦です
(じつにオーキーな考え)

2ターン目
左側に陣取ったマリーンはひたすら射撃でオルク兵力を減らします

また後方からじっくりと殲滅者部隊がオルク目指して前進(今回は予備戦力ではないです)

さらにあの白兵大好きウルフまでも射撃に徹しています(戦場的に防衛がメインで機動的運用が不可能でした)

オルク側はついにカチコミに成功
マリーンに白兵戦を挑むもなんと逆に返り討ちにされる
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

で殲滅されて高台から降り始めようとするが・・・ダイスの出目が悪くそれほど距離は稼げなかった。

3ターン目
マリーンはデコプター奇襲部隊を全滅させひとまず左側の安全を確保するも依然厳しい盤面

ならばとお返しとばかりデフローラーのバトルワゴンが突っ込んで
キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

攻10のダイス5ってだれかスーパーヘヴィーもってこい!

前方13では抜かれます
(´;ω;`)かわいそうです

デフローラー大活躍です。
マリーン系にラスキャノン部隊がいなかったからだ!!!)

でまぁゾグウォードは・・・イア・ウィ・ゴーで一気にマリーン陣地後方への出現を狙うも縦深攻撃失敗で予備戦力扱い(次のターンがんばろう)

4ターン目
マリーンのヴィンデケイターで右側のバトルワゴン撃破
そして殲滅者たちがじわりとオルクに迫る

オルクはこれをみてついに突撃
近くに敵がいるなら取りあえず殴りこめというオーキーの習性である

更に左側のバトルワゴン大活躍
ビヨルンと動けないプレデターを地均ししながらマリーンに迫る

ここで殲滅者大活躍なんとダメージセーブ全て成功
Σ(ノ・□・)ノ

すげぇこれだけ攻撃して全部防ぐダイスすげぇ~

しかし城壁の上にいたマリーン部隊はトラックから降りたオルクが綺麗に掃除していきました。

5ターン目
流石にこれは拙いと考えて今まで殆ど動かしていなかったウルフ部隊を降車させ白兵戦の準備にかかります

その間にも先程全滅されたマリーンの敵討ちとばかりにンジャルが地割れ&ホワールのミサイルでトラック撃破

しかしながら組織的反撃もここまで

オルクがバトルワゴンで最後のホワール撃破
そして予備戦力のゾグウォードが再び戦場に現れライノをズギューーーンで派手にふっ飛ばしました。

必死に闘っていた殲滅者も流石に今回は耐えられずリタイア

でダイスが2だったのでここで4時間近い戦いも終了となりました

K氏&Y氏のオルク連合の勝利です
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『後退しろ。一時態勢を立て直す。偉大なる総主長は無駄な戦死を許さないことを書き記しているのだ。』

サンダホーク強襲戦闘艦に部隊を撤退させるカシュリオス

『援護せよ。同胞を決して見捨てるな!』

声を張り上げてンジャルが嵐を呼ぶ杖を振り上げ強烈な吹雪を、残ったグレイハンター達がボルトガンの雨を、迫り来るオルクシューターボゥイに向かって叩きつける。

UGAAAAAAAAAA

戦場に木霊するのはオルク達の鬨の声だ。

その中でも一際デカい唸り声を挙げる者がいる族長ニジュガラッドだ。

『グハハッハッ。インゲン共ナゾブチ殺セ。オレサマコソ最強ヨ。』

こうして人類側は多数の犠牲者を出しながらシティに向かおうとするオルクの軍勢に対し足止めらしきことをすることが出来た。

この貴重な時間がこれから援軍として来星するIGにとっての反撃の機会になるのを知るよしもなかったのである・

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: 楽しいレポートありがとうございます!
お疲れ様です


また勝手に名前をでっち上げた(´-ω-`)ノぬこでございます。


忙しくて続きを書く時間が中々とれませぬ(´・ω・`)しょぼ~ん


ですが必ずリプレイを挙げる予定ですのでもう暫くお待ちください


コメントありがとうございました


> オルク軍の片棒を担いだニッシュです。
> いやー、ホント楽しいバトルでした。ドレッドノートのサーチライトは度肝を抜かれました。
> 主戦力のゾグウォートじいさん部隊が絶滅するかと思いました^^。
>
> 自軍(ニジュガラッド)およびせがれ軍(カシュリオス)ともにちょっとふがいない戦いっぷりだったので、次回は挽回すべくアーミー増強中です。またよろしくお願いします!!
[2011/01/20 00:42] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!
なんというwww

新しい物語が出来上がっていますね~

これを生かした文章となると・・・ちょっと難しいですが頑張って作りますね

コメントありがとうございます

> 「何?まだ帝国艦隊の到着に時間がかかるというのか?」 
> カシュリオスの顔が曇る
> 「仕方あるまい、残りの部隊を率いて時間を稼ぐぞ!ンジャル殿には引き続きオルクどもの
> 後方撹乱に専念していただこう・・われらの中隊のみで敵の追撃部隊に当たるぞ」
> カシュリオスが副官に指示を出す。
> 歴戦のマリーンとはいえ、撤退後すぐの反撃、
> しかもかなりの数の車輌が撃破された現状、定数を大幅に下回った部隊で
> あのオルクのバトルワゴン部隊を抑えられるのか?
> 惑星Σの防衛隊指揮官が蒼ざめた顔を浮かべていると、司令部にスペースマリーン
> のベテラン軍曹が駆け込んできた。
> 「キャプテン・カシュリウス!それほど悲観にくれる必要はありませんぞ! われらの戦場に若き英雄があらわれました」
> カシュウスの端正な顔がほころぶ
> 「ラグナーどのが? ンジャル殿がご連絡いただいたようだな・・よし、兄弟!
> 異種族どもに戦争の仕方を教えてやるぞ」
>
> って感じで2戦目に続くんですね?
[2011/01/20 00:39] URL | 天木 #- [ 編集 ]

楽しいレポートありがとうございます!
オルク軍の片棒を担いだニッシュです。
いやー、ホント楽しいバトルでした。ドレッドノートのサーチライトは度肝を抜かれました。
主戦力のゾグウォートじいさん部隊が絶滅するかと思いました^^。

自軍(ニジュガラッド)およびせがれ軍(カシュリオス)ともにちょっとふがいない戦いっぷりだったので、次回は挽回すべくアーミー増強中です。またよろしくお願いします!!
[2011/01/16 01:57] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
「何?まだ帝国艦隊の到着に時間がかかるというのか?」 
カシュリオスの顔が曇る
「仕方あるまい、残りの部隊を率いて時間を稼ぐぞ!ンジャル殿には引き続きオルクどもの
後方撹乱に専念していただこう・・われらの中隊のみで敵の追撃部隊に当たるぞ」
カシュリオスが副官に指示を出す。
歴戦のマリーンとはいえ、撤退後すぐの反撃、
しかもかなりの数の車輌が撃破された現状、定数を大幅に下回った部隊で
あのオルクのバトルワゴン部隊を抑えられるのか?
惑星Σの防衛隊指揮官が蒼ざめた顔を浮かべていると、司令部にスペースマリーン
のベテラン軍曹が駆け込んできた。
「キャプテン・カシュリウス!それほど悲観にくれる必要はありませんぞ! われらの戦場に若き英雄があらわれました」
カシュウスの端正な顔がほころぶ
「ラグナーどのが? ンジャル殿がご連絡いただいたようだな・・よし、兄弟!
異種族どもに戦争の仕方を教えてやるぞ」

って感じで2戦目に続くんですね?
[2011/01/15 20:08] URL | spaceork #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/315-0a72e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


