『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

南進襲撃【コマンダー・ソーシャ伝第壱章より抜粋】
( ´ ▽ ` )ノ やあ ぬこです。

更新遅れてすみません。ちょっと今回は切り口をかえてみようかと・・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と思った方正解です。カテゴリーにあってませんからね。(´・ω・`)

こういうのもアリだろうと考えてしまうのがダメな斜壊人である私の特性ですよ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


今日も風は北から吹いてくる。それはこの大地に閉じ込められてしまった我等ケイドアの民の嘆きかもしれない・・・

私の名はソーシャ、コマンダー・ソーシャケイドア帝国の魔法戦士だ。

我々ケイドア帝国は女帝の下に集いし勇猛たる民族だ。

ケイドア帝国は国土の大半が永久凍土と痩せこけた土地であり、北方より途切れることのない吹雪に曝された不毛なる大地だ。

臣民は飢えの恐怖と容赦ない気候に震えている、だからこそ目指すのだ。

温暖で気候もよく、実りの多い大地を・・・

我等が南進するのは民族の生存圏確保の為の必然でもあるのだ。

過酷な環境で育つ戦士達は、力こそ正義であり、弱いものは強きものに支配されるのが当然だと思うようになる。

これが正しい国のあり方かどうかは私が決める事ではない。

私に与えられた力は、弱き臣民に代わってこの国を豊かにする。

そのための力なのだから・・・・・

人はこう呼ぶ【氷壁の魔女】ソーシャと・・・・・


シグナーVSケイドア


ケイドアVSシグナー

シグナーVSケイドア1


ストライカーのバトルグループが前進します。

シグナーVSケイドア2


ケイドアのWJもゆっくり前進

シグナーVSケイドア3


アイアングラッドストライカーを護るように・・・

シグナーVSケイドア4


見事にレックしたアイアングラッド

シグナーVSケイドア5



2対1でもソーシャのフィートは強烈です。

今回はT氏のケイドアと11P戦です。
見ての通りいわゆるスタートキットでの戦いなんですが、一部私のユニットが変更されています。
いつものランサーの代わりにハンターが入っています。(ポイントは一緒)

1ターン目
お互いに前進

2ターン目
シグナー側がまず射撃するのですが、流石硬いケイドアジャック

(o ̄ー ̄o)

全く効き目がありません

ケイドア側の反撃
でもっていきなりチャージされてアイアングラッドが鉄の塊になりました。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

3ターン目
シグナー側が起死回生を狙ってフィートが、既に動かし方を間違ったストライカー

d (>◇< ) アウト!

逆にケイドア側ソーシャがいつものアレで一気にストライカーに迫り追加攻撃の嵐

デストラクション

:(;゙゚'ω゚'):

決着はぇぇぇぇぇよ

T氏の勝利です
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

くっ

ドサッと音を立ててソイツは倒れた。

目の前の魔法戦士は我が“氷の牙”の生贄になった。

いつも思う、なぜ彼等は理解しないのだろう。

弱きものは強きものに従えばいいのに・・・

最も彼等に選択の余地はない。

帝国の糧になるか、それに刃向かって死を選ぶか。

どちらでも好きな方をとればいいのだ。

せめてそれだけは選択させてやろうそれが強者の務めだ。

ん・・・なんだまだ動くのかコイツ

往生際が悪いようだ。ならば・・・・・

なんだ!

なにがくぇあsdffghじ

地面が揺れる。

目の前で倒れた魔法戦士から蒼い光が放たれている。

まさか!コイツ!

私は素早く“氷の牙”を振り下げたが・・・そこにはなにもない。

一瞬の隙をつかれ私は(獲物)を見失った。

既に感知魔法の範囲外に消えたようだ。

いいだろう、次に会うときはキッチリ始末して殺るよ。

私は執念深いんだよ、シグナーの魔法戦士。

うふふふふ、ほーほっほっほっ

口元に手を当て、艶やかな黒髪を撫でる【氷壁の魔女】が高らかに哄笑していた。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: ソーシャ!
いいですね~

今必死に新しいユニットを増強しようとしています。

なんとかクロサフまでいきましたが・・・・・


この後のペイントがめんどくさい~(笑)



> 立川行かれたんですね~うらやましいw 帰国したらぜひまた行きましょう!たぶん代休がたくさん貯まってるので平日バンバン休みますよw
>
> シンガポールは英語圏ですが、WH、WMともに見かけませんね・・・ミニチュアホビーは
> ある程度技術がいるので、プラモデル自体をあまり作らないシンガポール人には難しい
> のかもしれません。ガンプラはたくさんありますがw
[2010/11/18 15:49] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ジャック増強ですか?

これは怖いwww

そして楽しみにしていますよ~
> こんにちは
>
> 先日は対戦ありがとうございました。
> おたがいまだルールに不慣れなとこありますが(特に私が)これからも楽しく遊んでいきましょう。ゆっくりとですがwarmachineの新しい戦力も準備しますね。
>
> 次回はソーシャの魔法も積極的に使ってみようと思います。ジャックの種類も変えてやってみたいです。
> またよろしくお願いします。
[2010/11/18 15:47] URL | 天木 #- [ 編集 ]

ソーシャ!
立川行かれたんですね~うらやましいw 帰国したらぜひまた行きましょう!たぶん代休がたくさん貯まってるので平日バンバン休みますよw

シンガポールは英語圏ですが、WH、WMともに見かけませんね・・・ミニチュアホビーは
ある程度技術がいるので、プラモデル自体をあまり作らないシンガポール人には難しい
のかもしれません。ガンプラはたくさんありますがw
[2010/11/15 10:28] URL | spaceork #- [ 編集 ]


こんにちは

先日は対戦ありがとうございました。
おたがいまだルールに不慣れなとこありますが(特に私が)これからも楽しく遊んでいきましょう。ゆっくりとですがwarmachineの新しい戦力も準備しますね。

次回はソーシャの魔法も積極的に使ってみようと思います。ジャックの種類も変えてやってみたいです。
またよろしくお願いします。
[2010/11/14 23:07] URL | biriwara #V/g6puX6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/309-a226e4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


