『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

強行偵察【コマンダー・コールマン・ストライカー伝第壱章より抜粋】
( ´ ▽ ` )ノ やあ ぬこです

皆様秋の夜長はゲームに励んでいますか?

S氏のケイドアとの一戦を書き記します。


凍てつく様な冷たい風が吹き荒ぶ中、鬱蒼とした森がシグナー王国の北方に生い茂っている。

ここは国境に隣接する辺境地域でいわゆる空白地帯である。

元々この地域の管轄はコマンダー・アデプト・ネモ殿なのだが、先日の勝利によって王都で叙勲式が行われている為、私が出動することになった。

この地域は西には邪竜を崇めるクリクス、北方には強大なる武力を誇るケイドアが虎視眈々と豊かな土地を求めて三つ巴の争いをしているのだ。

さて今回はどうやら・・・アタリだったようだ。

濛々と蒸気が棚引いているのが、この目ではっきりと視える。

・・・・・

あの旗印は・・・ケイドア帝国か!

となるとコマンダーは誰だ?

ソーシャか?それともブッチャーか?まさかダークプリンスじゃないだろな!

ストラコフ見たことも聞いたこともない指揮官のようだ。

とりあえず当たってみよう。

そうだろうレディー=ハーレイ

シグナー対ケイドア


シグナーVSケイドア

シグナー対ケイドア1


進まなければ試合にならない

シグナー対ケイドア2


上空から俯瞰しています(神の視点)

シグナー対ケイドア3


なんとかかんとかマノウォーを減らしてみたが・・・・・

シグナー対ケイドア4


ここで一番悩んだ(どうするコールマン

シグナー対ケイドア5


無念のKO

今回は11Pでいわゆるフィートの使い方を始めて理解できた試合でした。

1ターン目はまぁお互いに前進

2ターン目に入り(多分ここでフィートを使用するべきだったかも)シグナーはお得意の射撃

ケイドアはマノウォーというユニットを全面に押し出してきました。

マノウォーというのはケイドアのLWJのかわりみたいなもので、特殊な攻撃を二種類もっており、今回はバックスイングという2回攻撃をメインにしてきました。

が・・・S氏の出目が振るわず(多分ここでこちらのWJを潰す作戦だったと思う)凌ぎました

3ターン目こちらがフィートを使用してARMをあげて接近戦?コールマンはディスプラクションの力で相手WJにフォーカスを与えない作戦を取りました。

なんやかんやでマノウォーを減らしたのですが・・・

ストラコフの手榴弾?グレネードでコールマンがダメージを受けて結構やばい

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

で一番悩んだターンへ

どうやってこのHWJを凌いでストラコフにダメージをと考えに考えてみたのですが結局ストラコフから斜線を遮りつつ、チャージしづらい場所へ移動しながらWJと闘い、チャージャーでダメージを狙おうとしました。


結果

コールマンもたなかった。

S氏勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

・・・・・

気が付くと私は王都の聖パシャルディーナ病院で寝かされていた。

あのとき確かに私は死んだはず?

そのときドアをノックする音が聞こえてきた。コンコン『どうぞ。』

『どうやら無事だったのね。コールマン。心配したのよ』

そこには花をもったビクトリア=ハーレイと新人のジャーニーウーマンらしき人物がモジモジしながら顔を覗かせている。

『急を受けて私が応援の部隊を送り出したのよ。そうしたらちょうどあなたが倒れそうで・・・』

どうやらハーレイの増援部隊によって私は助け出されたらしい礼を言っておかなければ、

『ありがとう。ハーレイ。それとそこのジャーニーウーマン。ええと名前は・・・』

すると何故か顔そむけながらハーレイが応える。

『彼女の名前はカラよ。カラ=スローン。今一番ウォーキャスターに近い人物ね。』

ペコリと頭を下げるカラ、

『ありがとうカラ。おかげで九死に一生を得たよ。』

すると今度は何故か腰に両手を当てて怒った顔を向けるハーレイ

『だいたい何故私を待たないで出撃したのよ。今度置いていったらただじゃおかないわ。』

とりあえず謝っておこう。

『すまないハーレイ。今度は気をつけるよ。』

『いいわ。ただし・・・今度は私を連れて行くのよ。いいわねコールマン。』

彼女は右手の人差し指と中指を私の前に突き出して念を押すかのようにしてから少し笑った。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
今回もやはり文章構成が難しかったです。


とくにまだルールを把握し切れていないのでなかなか思うような文章がかけなかったです


これからも対戦回数を増やしてどんどん経験を積んでいきたいと思います


> レポたのしく読ませていただきました。キャスターが死んだのではなく病院でめざめるとか助けられる~あたりがすごく好きです。
> これからもたのしいレポ期待してます。
[2010/11/03 20:46] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
今回は相手の出目にも助けられた試合でした。

がやはりキャスターにダメージを与えられなかったのは失敗です。

いかに上手く敵キャスターを倒せるかが今後の課題です

でも愉しかったなぁ~(´∀`*)

> お疲れ様でした。
> HWJをディスラプションで封じるのは
> なかなかいい作戦だったと思います。
> 相手は火力防御力の高い編成なので
> その圧力をどう受け流すかが大事ですね。
[2010/11/03 20:44] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
この間は対戦ありがとうございました。

レポが遅くなり誠に申し訳ありません。

(´・ω・`)

でも対戦すると動きを覚えるので私のようなノウキンタイプはどんどん実戦を重ねたいですね


> 対戦ありがとうございました。
> ディスラプションはすばらしい能力です。
> フィートのタイミングとアースクエイクとディスラプションを使いこなせればストライカーは最強クラスのキャスターですね。エピック版はいろいろと違いますが、面白いやつなのでストライカーが好きならあれもお勧めします。
[2010/11/03 20:42] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: 難しい戦いでした
今回は特に移動に失敗して残念な結果に


。゚(゚´Д`゚)゚。


次回はこの反省を生かして他の部隊が生きる展開に持ち込みたいです


> 観戦していて大変勉強になる戦いでした! レポも相変わらず、小説風でカッコイイすね!
> 今後も期待してます!
[2010/11/03 20:38] URL | 天木 #- [ 編集 ]


レポたのしく読ませていただきました。キャスターが死んだのではなく病院でめざめるとか助けられる~あたりがすごく好きです。
これからもたのしいレポ期待してます。
[2010/11/03 18:29] URL | biriwara #V/g6puX6 [ 編集 ]


対戦ありがとうございました。
ディスラプションはすばらしい能力です。
フィートのタイミングとアースクエイクとディスラプションを使いこなせればストライカーは最強クラスのキャスターですね。エピック版はいろいろと違いますが、面白いやつなのでストライカーが好きならあれもお勧めします。
[2010/11/03 12:28] URL | Sir Motor #6zEUKRPo [ 編集 ]


お疲れ様でした。
HWJをディスラプションで封じるのは
なかなかいい作戦だったと思います。
相手は火力防御力の高い編成なので
その圧力をどう受け流すかが大事ですね。
[2010/11/03 11:06] URL | KT #- [ 編集 ]

難しい戦いでした
観戦していて大変勉強になる戦いでした! レポも相変わらず、小説風でカッコイイすね!
今後も期待してます!
[2010/11/03 07:47] URL | spaceork #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/306-48a3797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


