『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

国境騒乱【キャプテン・ジェレミア・クレイ伝第一章より抜粋】
荒野を疾走する漆黒の影・・・・・


パカラッ、パカラッ、パカラッ、ヒヒィィィーーーーーン。


ドルル。ドルル。フシューーーーン。


『スローリィ。スローリィ。』


俺は愛馬【星龍号】の手綱を牽きながら徐々にスピードを落としていく。


目の前には荒野と呼ぶに相応しい荒れ果てた大地が横たわる


ここはプロテクトレートオブメノスシグナー王国の国境地帯、いわゆるG線上のアリアならぬグレーゾーンだ。


お互いが領有権を巡り、流された血がいつしかこの大地を荒涼たる死の荒野にかえてしまったのだ。


国境を監視している野伏達(レンジャー)の部隊長シドから東部方面辺境地域司令部に緊急連絡がきたのは、丁度俺が華麗にシエスタを決め込もうと・・・・・おっと怖い顔をして銃口をこっちに向けるのは勘弁してくれセニョリータ。

(;´∀`)タハハ…w

ジョーク、ジョーク、軽いシグナージョークだって

そういえばまだ自己紹介をしていなかったな、フッ、この俺としたことがな・・・チッチッチッ

俺の名はクレイ、キャプテン・ジェレミア・クレイ通称JKだ。

(; ̄ー ̄)...ン?JKに突っ込むのはなしだぜお嬢さん

こうみえても一応シグナー王国の魔法戦士だ。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...で部隊を率いてその元凶を始末しろというありがた迷惑な命令を・・・・・

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

だから引き金に手をかけるのは本気カンベンしてくれよ~フロイライン

急遽司令部にいたWJ達を率いてきたという寸法よ。

どうやらあの土埃があがっているところがシドが発見した未確認の部隊がいるというところか・・・

どれどれ、<●><●>

ゲッ、あの旗印は・・・よりによってクレオスのおっさんか、あいつは人のいうことを聴かないからなぁ~

プロテクトレートオブメノス(通称メノス)っていう国はシグナー王国の東部に隣接する狂信者共の国で、なんでもメノス神の教えというありがた~い教えとやらを広めつつ異端者(まぁここでいう俺達シグナー王国)共を浄化するということに邁進しているちょっとアレな集団(融通が利かない奴)なわけで・・・

神の教えねぇ~救われねぇなwww

俺が信じる神はいつもダイスの神かカードの神ってなんだよその顔、不思議そうに見るなって照れるだろ(=´∀`)ゞ

おk、おk、ここでいい作戦がある。

ひとつはだまってみなかったことに・・・デスヨネー。

剣先をコッチに向けるのはやめてくれ、とっても怖いから

残りは尻尾を巻いて逃げ・・・

ハイハイ・・・わかりましたってセニョリータ。

じゃあそこで俺の戦いぶりってやつを見ていてくれよ。

・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!

なぜ連れて行かないかだって?いいかい子猫ちゃん。ここから先は真摯紳士の社交場なんだよ。

まだ魔法戦士にも認定されていない半人前を戦場に立たせるほど俺は腐っていないんでね。


(´≖◞౪◟≖)  レッツパーーーーティーーーー!!!


というわけで今回はY氏のメノスとの11P戦をしました。

勿論お互い殆ど初心者丸出しです。

シグナー対メノス


シグナーメノスセットアップ

シグナー対メノス1


新戦力(クレイとセンチネルとスクワイア)

シグナー対メノス2


盛大にメノスのスプレー攻撃をうけるセンチネル(燃えています)
シグナー対メノス3


クレイの魔法を利用してラフテレインを越えていくWJ

シグナー対メノス4


めまぐるしく戦場は変化します。

シグナー対メノス5


突っ込め!!!

シグナー対メノス6


クレオスのフィートで防御壁がなくなり一気に仕留められたクレイ
1ターン目
とりあえず使ってみないとわからないということではじめて新WCであるクレイを出してみました。

特徴は馬

まぁそんなところです。

2ターン目
LWJが中央まで一気に間合いを詰めて特殊なレンジアタックを狙います

ここでメノスのスプレーアタックではじめてうける炎の攻撃

ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!

やっぱりすごいねスプレーアタック。テレイン無視は恐ろしす。

3ターン目
お互いにひどいたたかいになるがメノス側がクレイにダメージを与えることに成功

4ターン目
切り札フィートを使ってみる

以前の戦いでは一度も使ったことがないいわゆるWCの必殺技みたいなものだ。

で邪魔な火炎放射器を潰してそのままクレイは相手WC目掛けて疾走

5ターン目
今度はメノス側のフィートで味方WJ全員転ぶ
どんがらがっしゃーん

そしてメノスのHWJがクレイにダイレクトアタック

ここでクレイの傷がなくなりデストラクション。メノスの勝利です

Y氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)



<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...ハードラックをひいちまったな


どうやら俺はあの戦場からなんとかこの司令部に運び込まれたらしい、なんでもジャーニーウーマンウォーキャスターであるキティアラがレンジャー達の手を借りてな・・・

あとで礼をいっとかないとな(o ̄ー ̄o)

っていってるそばからきやがった。

ハイハイ。バロスバロス。

わかったって今度はちゃんと連れて行くさ

知っているかい?俺は女の涙と酒には弱いんだぜ。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/305-9ca8ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


