『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




惑星P37における偶発的遭遇戦
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

今回はN氏との対戦が終わった後、急遽連絡を受けてインペリアルフィストと闘うことになった話だ。

対戦相手はT氏で黄色に統一されたインペリアルフィストとの800p戦となった。

彼の人物は以前こちらのブログでも対決したことがある中隊長リオン=タシウスだ。

惑星P37・・・

この星は【恐怖の瞳】インペリアルフィストが目の敵にしているアイアンウォーリアー兵団の拠点に近い場所にある。

中隊長リオン=タシウスの指揮の下にインペリアルフィスト第11中隊が演習を兼ねた威力偵察をしている。

『隊長!前方に戦車1、中隊規模の敵味方不明の軍団を発見しました。』

偵察要員のフィルド軍曹からリオンの元に無線で緊急連絡が入った

『なに?今この星には我々インペリアルフィスト戦団しかいないはず・・・他の第9、第5部隊はここからかなり離れた場所で演習中のはずだ。となると・・・』

ひとしきり考えをめぐらせるリオン
『軍曹!それは間違いなく敵だ。ただちに部隊を展開せよ。』

『ハッ。直ちに迎撃態勢にはいります。』

『こちらもすぐ応援をおくる。それまで決して早まるなよ。』

ガーーー・ピィーーーー無線機からフィルド軍曹の声が聞こえる
『復唱。現状では潜伏迎撃態勢をとりつつ味方からの援護を待つ。』

それを聞いて夜戦指揮車から顔を出すリオン
『正体不明の敵を発見したとの報告が入った。総員第一種戦闘配置につけ。』

ここにインペリアルフィスト第11中隊がフィルド軍曹の戦術分隊を救出作戦が開始された

一方、インペリアルフィスト戦団に誤解されているタンクに騎乗する第10群狼団では・・・

ラグナー様。レーダーに不審な反応あり。前方12kwに微弱な電波があります。』

そう報告する灰色群狼のジェレ
『なんだと?この惑星には今我等宇宙狼の部隊しか展開していないはずだが・・・』

少し考え込むラグナー
『識別反応はどうなっている。』

それにこたえるジェレ
『全く応答がありません。ラグナー様。如何いたしますか?』

『敵味方識別不明だが、少なくても我々に・・・』

スガーン。ドドォーーーン。耳を劈くような戦場音が木霊する。

ラグナー様、未確認部隊からの重砲です。今のは試射のようです。次は効力射がきます。』

唸り声をあげるラグナー
『ヌゥゥゥ、ならばこちらも容赦するな。外に偵察に出ている部隊を呼び戻せ。』

ここに誤解から生じた偶発的遭遇戦がきって落とされたのである。

(インペリアルフィスト偵察部隊を救え)目標確保の正面決戦です。

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ


ウルフ陣営

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ1


インペリアルフィスト陣営

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ2


森に隠れている部隊を救出するために部隊を展開するインペリアルフィスト

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ3


そこに容赦なく降り注ぐクルセイダーからの鉄の雨

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ4


ターミネーター部隊を粉砕した恐るべきラグナー第10群狼団

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ5


森に潜むリオン部隊に襲い掛かるラグナー第10群狼団

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ6


終了時の風景

1ターン目
インペリアルフィスト(IF)が目標確保に向けてTRを移動させます。
そしてターミネータードレッドはランドレに向けて移動開始
残りの部隊はミサイルを撃つ為に移動しません

そしてランドレに向けてクラック弾発射!!!

がそこは全面14弾かれます。

(つ・ω・)つマルチメルタ
メルタ距離ではないけど撃つ

が同じく装甲14がその攻撃を阻みます。

:(;゙゚'ω゚'):これって相当きついよ

ウルフのターン
勿論ランドレが移動、TRも目標確保に向けて廃墟を目指します

そしてランドレの攻撃

裸のTR目掛けて容赦ない鉄の雨を降らせます

まずはツインリンクアサルトキャノン

コロコロ 6、レンティングで即死です

さらにハリケンボルタ

怒涛の12連発

どんどん減っていきます

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

しかし戦意テストは成功。そこはHQです

シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

2ターン目
なんとかマルチ距離に入れたいドレッドが前進、前進

もちろんパワーフィストで白兵戦に持ち込みたいターミネーターも前進です。

TRは森の目標にカバーセーブを貰いに移動

残りは廃墟からヘビィ射撃に備え移動せず

ミサイルを撃つ。

がやっぱり装甲貫通で6を出すのは相当大変でした。

更にスカウトの射撃は4以上なのでこちらはヒットがでず(´・ω・`)しょぼ~ん

そしてマルチ距離に入れたドレッド
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

装甲貫通判定2Dでどうだ

コロコロ

1,1

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

意味がねぇ~

悲しい結果でした。

ウルフのターン
ランドレが移動開始。

挨拶代わりにターミネーターに射撃

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

しかしここはアーマーセーブ2の滅殺者鎧

全然余裕で弾きます。

でマシンスピリットでTRを狙います。

( ・ω・)▄︻┻┳═一))*´Д`)――― ・

レンティングは防げません

ここでランドレ内に待機していた部隊が降車して射撃開始、が勿論滅殺者はボルトピストルをものともしません

(o ̄ー ̄o) ふふふ。じゃあラグナーの突撃は如何ですか?

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

ラグナーの特殊能力発動+フロストブレイドのアーマーセーブ無視の攻撃を受けて、ターミネータースペシャルセーブ発動

JPM

(´Д⊂

無理でした

Σ(ノ・□・)ノ

全滅です。

ラグナーターミネーター部隊壊滅です

そのまま再編移動で森に向かったIFのTR目掛けて移動開始

3ターン目
もう後がないIFはなんとかドレッドに期待する

そしてついにドレッドが装甲貫通で兆弾ヒット!!!

ืืキ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

が揺れただけした。

TRに迫るラグナー部隊に対して足止めを狙うスナイパー部隊

ここが勝負の分かれ目・・・

ヒットした。

がアーマーセーブ3を誇るマリーンのパワーアーマー

信頼の防御力です。

ウルフのターン

勿論ラグナー部隊はそのまま森近くまで移動開始

揺れているランドレは移動

そしてラグナーの突撃です。

12発アーマーセーブ不可の攻撃がリオンを狙う!

鋼鉄の光輪でスペシャルセーブで何とかしようとするリオン

JPM

無理でした。

そして最後に残った軍曹も残りのTR総攻撃(パワーソードやらレンティングやら)

ここでリオン隊長苦渋の決断で投了となりました。

『まさかあのラグナー殿の部隊とは・・・誤解とはいえこれほどまでの出血をうけるとは想像だにしなかったぞ。』

そう呟くと今にも倒れそうなリオン=タシウス

『コマンダー、アポシカリーがまもなく到着するそうです。』

そう報告する戦士も満身創痍である。

それもそうだろう。

狼軍団でも屈指の猛将ラグナー=ブラックメインの猛攻を真正面から受けては・・・

いかんともし難かったインペリアルフィスト第11中隊であった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: ラグナー様。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ


そうですね。まさに世紀末ですよ


人類が異種族によって淘汰されようとしているのを必死で防いでいます



> ラグナー様。といえば
> FF8では? 違うわいwww
>
> 神我人さんの夢の世界は
> ハードな戦いなのですね~ ん~難儀ですな

[2010/10/26 02:24] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: 恐ろしい・・
(=´∀`)ゞ


次回はもっとちがうHQで戦いますよ。


是非楽しみにしていますね


たまたま相手の人間力が偏っていただけです



ディーモン相手には逆に厳しいですよ


> ランドレイダーの堅さとラグナーの猛攻ぶり(1ターンでターミネイター全滅ですか!)に戦慄を覚えました。あのバトルの後にこんな恐ろしいアーミーが出現していたとは・・こっちが相手でなくてよかった(笑)。
[2010/10/26 02:23] URL | 天木 #- [ 編集 ]

ラグナー様。
ラグナー様。といえば
FF8では? 違うわいwww

神我人さんの夢の世界は
ハードな戦いなのですね~ ん~難儀ですな
[2010/10/23 13:07] URL | 麻里ME #LgRGRJgI [ 編集 ]

恐ろしい・・
ランドレイダーの堅さとラグナーの猛攻ぶり(1ターンでターミネイター全滅ですか!)に戦慄を覚えました。あのバトルの後にこんな恐ろしいアーミーが出現していたとは・・こっちが相手でなくてよかった(笑)。
[2010/10/20 05:40] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/303-b93efc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


