『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




惑星R26における大進撃を撃退せよ
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回は我等宇宙狼の総主長であるレマン=ラス様にプロフィール画像を変更させていただいた。

Primarch_Leman_Russ_by_Calavera666.jpg

primarca Leman Russ&Cavalry


Leman Russ (Primarch)

やっぱりカッコ( ゚∀゚)イイ

絶対このフィギアほしいぜ

なければつくるしかないな・・・・・問題はかなりのコンバージョンで騎獣をどこから引っ張ってくるかだな

o(`・ω・´)oキリッ

そんなこたぁどうでもいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)

今回は態々遠方から柏まで遠征にきていただいたN氏のオルクを迎え撃つ為に4つほどロスターを考えていた。

が、N氏の都合で17時までに電車に乗り込まないとまずいらしく一戦しかできなかった。

残念だ。

次回は息子さんのUMも参加されるそうなので是非対戦したい。

ここは惑星R26

今新たなるウォーバンドを率いるウォーボスが人類圏に大進撃を開始した。

『グァーーーーーグ!インゲンドモヲヤッツケロ!!!』

この唸り声を上げてウォーバンド達を率いるのがニジュガラッド=ガウグルというオルクの新しいウォーボスらしい。

『アレダ!!!ミドリノモルグ神ガオレサマヲヨンデイルンダ』

ニジュガラッドにモルグ神の加護をみたらしいオルクゾグウォードじいさんが突如この戦場にやってきた。

ここ惑星R26は寒冷地ながら豊富な鉱石を生み出す帝国の鉱山惑星である。

オルクウォーバンドを発見したインペリアルガードコルステル部隊が急遽迎撃態勢を整えてオルクを迎え撃ったのだがミドリの津浪によって駆逐されてしまったらしい。
更にこの惑星に人間がいることを知ったニジュガラッドオルクの本能ともいえる闘う為に生きるという原則に乗っ取りここに闘うべき敵が豊富に出てくることを知ってしまったのである。

惑星R26からの悲鳴のような緊急通信に対し、インペリアルガードは歴戦のDAK部隊を送り込む時間を稼ぐ遅滞作戦を発動するが、それに対応すべきスペースマリーンが残念ながら近くに存在しなかった。

がこの微弱な電波を受け取った部隊がいた。

丁度城塞がある惑星フェンリスに帰還中のスペースウルフ“凶手”ビヨルンが率いる部隊がこの緊急通信を傍受したのである。

ビヨルン様、惑星R26においてオルクの大進撃を確認。至急援軍を求むという通信が入っております。如何なさいますか?』

グィーーン、シュフォーーーーン。

スペースウルフのバトルシップ特別格納庫内に独特の機械音が鳴り響く。

『我等ラスの仔は帝国に仇為す異種族を許さない。それは皇帝陛下の御心であり、総主長の想いでもある。ただちに艦首を向けよ!』

ここにスペースウルフオルクの目標確保、槍の穂先たれがはじまった。

雪原でのオルク対ウルフ


スペースウルフの布陣

雪原でのオルク対ウルフ1


オルクの布陣

雪原でのオルク対ウルフ2


オルクから俯瞰するウルフ陣営
雪原でのオルク対ウルフ3

ウルフから俯瞰するオルク陣営

雪原でのオルク対ウルフ4


デコプターの強襲

雪原でのオルク対ウルフ5


唯一生き残ったランスピ

雪原でのオルク対ウルフ6


いくぜ!野郎ども!!!ウォーボスの大号令

雪原でのオルク対ウルフ7


迎撃態勢に入るウルフ

雪原でのオルク対ウルフ8


オルクのトラックはマルチメルタに打ち抜かれた

雪原でのオルク対ウルフ9


ゾグウォートじいさんズギュゥゥーン大活躍

雪原でのオルク対ウルフ10


ウルフがウォーボスに白兵戦を挑む

雪原でのオルク対ウルフ11


乱戦に持ち込むオルク

雪原でのオルク対ウルフ12


オルクのタンクバッスタが活躍する

雪原でのオルク対ウルフ13


烈しい白兵戦で群狼達が次々に倒れていく

雪原でのオルク対ウルフ14


最終的配置。

何とか引き分けに持ち込むウルフ

1ターン目
まずはオルク先行だが先行権奪取を試みるウルフ
コロコロ



妖怪いちたりない(シカリウスなら奪っていた。)

なのでオルク先制のままです。

デコプターの斥候戦術で一気に間合いを詰めるオルク

そしてロキットランチャ炸裂

:(;゙゚'ω゚'):

いきなりランスピ大破した。

更にゾグウォードじいさん

サイキック発動ズギューーーン

(しまった。これならンジャルさんにしておけばよかった)

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

派手に爆散しました。

爆風の近くにいたのがビヨルンさん・・・・・攻3じゃ貫通判定もいりません

ランスピスカッドロンがいきなり単機になりました。

(´Д⊂

(よしこれでわかった。ランスピの配置方法次回はこの反省を生かすぞ)

で残りは必死に前進

N氏のオルクは車両が少ないせいかインファクトリーが歩いて移動していました。

でこちらのターン

ここでビヨルン大破したランスピを越えて移動しようとして・・・危険地域突破できず。

擱坐しました。

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

でも武装には問題ない。

o(`・ω・´)oキリッ

お返しにとばかりビヨルンがプラズマキャノンで
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

さらに生き残ったランスピでマルチメルタ
m9(o゚ω゚o)9m

旋風の牙クラック弾
ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

でなんとかデコプター減らしてみたが一機残る・・・・・

で次のターン

次にトラックからカチコミを掛けてきたボゥイたちにウォーボスが合流

オルクは残ったデコプターで新兵器ブンブンノコギリを使ってみたいと思ってHQビヨルンにロキットランチャ

;y=ー(゚д゚)・∵.ターン

前面装甲13デスヨー

軽く弾き飛ばす

ならばブンブンノコギリで勝負だ!

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

攻10で4回殴ります

無理ゲーです

(´・ω・`)しょぼ~ん

タンクバッスタは見えているタンク系に必ず射撃しなければならない・・・って射程が届かないので自動的に失敗です。

ならばビッグシューターでランスピを狙う

貫通した!!!

貫通判定・・・



揺れています

キラーカンも旋風の牙へ撃ち込む

ヒット( ゚∀゚)イイ

貫通判定

コロコロ



揺れています

この次のターン仲良く後方に引き返しました。

ウルフ反撃開始

旋風の牙ブラスト大でキラーカンを狙う!!!

がここで誤爆した!!!

でウォーボスまで飛んでキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

どんどんオルクを削ります

偶然の結果ですよ

o(`・ω・´)oキリッ

更にビヨルンがプラズマキャノン

いきなり戦意判定を強いられるオルク・・・・しかし俺にはボスポールがある

で殴ったらアーマーセーブできずにお亡くなりになりました

お前等何の為に降りてきたんだ!!!

ウォーボスの弾除けにしかなっていない罠

やっぱり対オルク&ティラニッドにはブラスト大は必須です
|ョ。・`ω・。)

で3ターン目
流石にヤバイと思ったオルクがトラックに乗車して移動

オープンデッキでも裸よりまし

キラーカンはどんどん射撃をホワールに撃ち込む

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

旋風の牙一台大破しました。

そしてゾグウォード部隊がビッグシューターをビヨルンに

(∩゚д゚)攻5じゃ装甲13撃ち貫けないです

がっくりするN氏

普通のドレッドじゃないです一応HQです。

ウルフのターン

まずはライノからトループを降車させ目標まで移動させます。
ライノはそのままトラックが見える位置まで移動
回復したランスピと旋風の牙が移動開始

ここで唯一生き残っていたランスピがメルタ距離でトラックへ
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

貫通判定



ですが、メルタ距離+オープンデッキで5になりました。

大破です

ここは危機一髪で脱出したオルク&ウォーボス

But Hell’S Gate Open
ブラスト大やらストームボルタやらどんどん飛んできます。

あっという間にウォーボスしかいません。

そして一気に白兵戦に突入するウルフ
ニジュガラッド何とかかんとかまだ生き残る

4ターン目
なんとか援護に向かうゾグウォード部隊
そしてひたすらタンク系に向かうタンクバッスタチーム

そしてサイキックが・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)自爆した。
ゾグウォードじいさんアレな状態

ですがタンクバッスタがランスピ撃破!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

なんか初戦果だそうです。

そしてウルフのターン
ライノは目標近くの森に入り敵の進路を妨害する作戦

更に最後のトループを降車させます→これは目標確保に向かわせました。

ビヨルンが出目が走りプラズマキャノンでどんどんオルクを減らします。

しかしながら決定的に破壊力がたりないウルフ
あと一歩まで踏み込めず

勿論白兵戦は続行中

5ターン目
オルクの奥の手クァーグ発動
一気に間合いを詰めます(というか下手するとこのターンで終わりになりかねない)

キラーカンとタンクバッスタもどんどんウルフに近づく

で射撃開始其々ライノと旋風の牙を破壊します
ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

そしてようやくゾグウォード部隊が白兵戦に突入

ニジュガラッドは流石に集中攻撃で死亡
しかしながらゾグウォード部隊が群狼を壊滅寸前に追いやる!

殲滅行動は・・・・・逃げ切った。

で再編移動で上の目標に向かうゾグウォード部隊
ウルフのターン
逃げているウルフは残念ながら再編の条件を満たせずそのまま逃亡中

でもう一つのトループは目標を確保しながらゾグウォード部隊を削る作戦に

ラピッドファイヤでどうよ?

6ターン目
これといってとくになにか烈しいことが起こらず(ライノが壊れたくらい?)

終了判定

コロコロ



お互いに目標確保で試合終了

A氏とN氏
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『ンーーーーーニジュガラッドハドコダ!!!』

いつものようにアレな頭のソグウォードじいさん

オルクたちは自分達のウォーボスがいないことに気づかずミドリのアレみたさにゾグウォードについて行ってしまったのだ。

一方大敗に等しい引き分けに辛うじてDAK到着の遅滞作戦を成功させたウルフの幕舎では炎の儀式が行われようとしていた。

ビヨルン様。同胞達へ炎の儀式を・・・』

既に多くの亡骸が積み上げられた送り火台へ“凶手”ビヨルンの聖なるフレイマーによって炎が燈される

『我等ラスの仔。魂は天に還りいつの日か再び総主長と供に最後の聖戦で闘うであろう。』

生き残った群狼達が厳かにその燃え上がる炎をいつまでも見つめていた。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
気に入っていただけてないよりです

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

一応ニッシュさんのお名前をもじってかつオルクらしい濁音でつくりました。


今回は私の方にも若干のルールミスがあり誠に申し訳ないです。

次回は是非1200で違うロスターを使って戦いましょう

楽しみにしていますよ

> 「ニジュガラッド=ガウグル」!一発で気に入りました!使わせていただきます^^
> しかしビヨルンの強さには腰を抜かしました。
> 今回のように白兵戦は無理。射撃で仮に装甲値13を通しても、そのあとセービングと貫通判定振り直しがあるので、致命的なダメージに至るにはよほど運が良くないと難しい。
> うーん、デフコプタで飛び越して背面をとるしかないなあ。
> やっぱ、それより逃げ回るのが一番か^^;
> 次回はぜひ、ンジャルやラグナー登用のロスターでヒーヒー言わせてください!
[2010/10/18 11:24] URL | 天木 #- [ 編集 ]


「ニジュガラッド=ガウグル」!一発で気に入りました!使わせていただきます^^
しかしビヨルンの強さには腰を抜かしました。
今回のように白兵戦は無理。射撃で仮に装甲値13を通しても、そのあとセービングと貫通判定振り直しがあるので、致命的なダメージに至るにはよほど運が良くないと難しい。
うーん、デフコプタで飛び越して背面をとるしかないなあ。
やっぱ、それより逃げ回るのが一番か^^;
次回はぜひ、ンジャルやラグナー登用のロスターでヒーヒー言わせてください!
[2010/10/18 05:36] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/302-50300cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


