『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




【戦闘演習第36記録:惑星A7におけるウルトラマリーン対スペースウルフ
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

いよいよ秋も深まってきたな。

秋といえば秋刀魚、栗、そして新米・・・・・まさに食欲の秋だ

え、芸術の秋やスポーツの秋だって?

(ノ∀`)タハハ・・・w

もちろんミニチュアゲームという名の芸術と頭をつかったスポーツもやってるやってる!!!

(つ・ω・)つって前置きはそろそろおいておこう

ウルフ陣営

『なに、マルケウス殿が今一度闘いたい申すのか?』

するとラグナー=ブラックメインは左手を顎にあてて考え込む。

『了解した。早速マルケウス殿に伝えよ。我々は挑戦しようとするものを拒まない。それは偉大なる総主長の刻から変わらぬ誓いだ。』

一方ウルトラマリーン第12中隊

『総員第一級戦闘配置を取れ。このまま負けっぱなしでマクラーグに帰れると思うな!』

マルケウスが陣内に檄を飛ばす。

『たしかに我々は錬度という点を比較すれば、かの第十狼軍団には劣るであろう。しかしならばこそ、この演習で彼等のいいところを少しでも見習うべきなのだ。さもなくば実戦で無残な姿を曝すことになろう。』

タクティカルマリーン達がボルトガンを試射する。

アサルトスカッド達がコンバットチェーンの回転を確かめる。

既に戦闘者としての臨戦態勢だ。

『旗を立てよ!For the Empire』

士気高揚甚だしい第12中隊であった。

本日最後の闘いは殲滅命令で槍の穂先たれという配置になった。

流石に三回目ともなればマリーンの動かし方を大体理解し始める時期である。

どんな戦略でY氏が戦うのかが今回の目標ですo(`・ω・´)oキリッ

マリーン対ウルフ撃滅命令


ウルトラマリーンから俯瞰した群狼達

マリーン対ウルフ撃滅命令1


両サイドに展開して包囲を狙う群狼達

マリーン対ウルフ撃滅命令2


アサルトをお見舞いするぜ!群狼よ

マリーン対ウルフ撃滅命令3


烈しい銃砲が唸りをあげる!

マリーン対ウルフ撃滅命令4


ラグナー=ブラックメイン鬼無双状態。一人でトループ壊滅に追い込みました

マリーン対ウルフ撃滅命令5


最後に勝利したのは・・・・・果たしてどちらか?

1ターン目。
今回はウルフが先行を取りましたのでウルフから配置です

スピアヘッドにしてはちょっと戦場が横に狭いのですが、そこらへんはアバウトに戦いました。

ウルフはライノ、ランドレ、ドレッドというガチな機甲師団です

ドレッドは中央から敵を受け止めて左サイドに展開した車両から半包囲する作戦を狙いました。

一方マリーンはランドレとプレデター、生身のトループ、予備戦力でアサルトスカッドの縦深攻撃というパターン

肝はやはり予備戦力のアサルトですo(`・ω・´)oキリッ

マリーンはランドレにプレデターをぶつけ、ライノにランドレをぶつけるという火力で押さえ込もうと部隊を展開しました。

そして中央に生身のトループを移動させます

工エエェェ(´д`)ェェエエ工大丈夫なのか?

2ターン目
中央にきたトループ目掛けてプラズマキャノン

ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

はい。ハズレです。

(´・ω・`)しょぼ~ん

ランドレとライノはクルージング

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

速い速い歩くより速い

逆に今度はマリーンの反撃

到着判定・・・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ktkr

アサルトスカッドがサンダーホークから強襲降下して戦場にやってきます

ウルフ陣営の元いた場所に・・・・・



Σ(ノ・□・)ノドンピシャだ

なまらすげぇ~

これが人間力か!!!

勿論プレデターやランドレはラスキャノン撃ち捲り、しかもマリーンのトループはプラズマキャノンあるしwww

ここでドレッドとランドレ烈しい撃ち合いです

ラスキャノンでどうだ!!!

何の問題ですか?

揺れただけだ!!!

プレデターもウルフのランドレをラスキャノンでファイエル!!!

カーーーーン

弾かれました。

:(;゙゚'ω゚'):信頼の全面装甲14です

3ターン目
まずはアサルトしてきた部隊に対応する為、ライノからトループを降ろしてそのままライノは壁になってもらいます

勿論降車したターンはトループは移動も射撃も突撃も出来るので、移動して射撃準備

そして相変わらず中央で烈しくプラズマキャノンを撃つドレッド

更にはマルチメルタ距離に収めたランドがラグナー達を降車させ、プレデターを狙います

アサルトに射撃するウルフ達・・・・・

出目が振るわず、またアーマーセーブされて(´□`。)

ならばドレッドのプラズマキャノンで・・・・・

σ(のヮの)アルエー

明後日の方向にプラズマの塊が飛んでいきました。

まだまだ|ョ。・`ω・。)マルチメルタ

ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

流石にこれはプレデター爆破です

続いてマリーンのターン

うぉぉぉぉぉぉーーーーーアサルトスカッドが一気に間合いを詰める

中央のトループ部隊はプラズマキャノンをドレッドに

ついでにランドレもラスキャノンヘビィボルターラグナー部隊

m9(o゚ω゚o)9m

ドレッド爆破

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

ラグナー部隊ほぼ壊滅に

アサルトスカッドのフレイマーの猛火に曝される群狼達

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

盛大に燃えました。

憎しみの祈祷付き白兵戦突入

振りなおし恐るべし

群狼達全滅です。

再編移動でライノを狙います。

4ターン目
ラグナーキレました。

ついでにランドレも一気に間合いを詰めてプラズマキャノンの部隊を狙います。

いつの間にか殆どの部隊がお互いに消え去る状況www

まずは信頼のツインリンクアサルトキャノンハリケンボルター

マリーンを削る削る

トドメはラグナー&狂狼の兆し付きフレイマーの二人で7人のトループに白兵戦

『我が名はラグナー=ブラックメイン。黄泉の旅路に覚えておくがいい』

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

ラグナーの白兵戦強すぐるwww

死亡確認(王大人)

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!一人で7人全員倒したwww

流石にY氏も吃驚唖然

言葉も出ません。

私も出ません。

説明が難しいです。

で再編移動してランドレに向かうラグナー
マリーンのターン

邪魔なライノを白兵戦で破壊してラグナー目指して移動開始。

ちょっとラグナーの攻撃に吃驚したランドレが移動して射撃でラグナーを倒そうとします

ヘビィーボルターラスキャノン

ラグナー恐るべし

神速回避で全部かわしました

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

5ターン目
なんとか逆転を狙うウルフ

が相手がいないwwwもしくは遠すぎる

(´・ω・`)しょぼ~ん

マリーンのターン

こちらは徹底的に射撃を狙う

近づくと洒落になりませんチャブレイン+アサルトスカッドといえども・・・・・

しかし出目が振るわず全く当たりません

そして運命の終了判定

コロコロ



キルポイント差でY氏の勝利です
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

戦場に奇妙な静寂の空間が生まれる

『勝ったのか我々は・・・・・』

呆然としているコマンダー・マルケウスに声をかける教戒官ヨシュア

『閣下我々の初勝利です。これは第12中隊にとっての初栄誉でもあります。』

それもそうだろうマルケウス自身あのラグナー=ブラックメインの狂気じみた突撃を受けてものの数分もしないうちに1部隊が消滅するのをランドレーダーからはっきりと見たのだから

『そうか・・・勝利・・・勝利とはかくも難しいものであったのだな・・・ヨシュア

『諾。その通りですコマンダー。彼等の犠牲なくばこの勝利はありえなかったでしょう。戦士達を讃えるべきです。それが残されし我等の為すべき事。』

そういうとヨシュアは帝国賛歌を戦場に倒れた戦士達へ唱える。

黙って黙祷を捧げるコマンダー・マルケウスと生き残ったウルトラマリーンの姿が惑星A7の風に吹かれていた。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: ラグナーの秘密?
ラグナーはそれ以外にも猛突撃と戦の遠吠えがあるのでこれはある意味怖いと思います

一番いいのは同胞を強化して白兵戦に持ち込める能力ですね


今度は違うHQでまだ使用していないのがありますのでそれを使わせて頂きます|ョ。・`ω・。)


> ラグナーというか、豪傑のサーガ効果ですね・・・直前に倒した敵兵分、ボーナスで白兵戦の回数が増えるのです・・・
> さらにラグナーの場合は白兵戦突入ボーナスも+1でなく+D3と手数が多いので豪傑のサーガと合わさって恐るべき回数攻撃が可能となります。
>
> マリーンに無双キャラはいませんが、ウルフ、Bエンジェルは、単身で戦局を一変させるキャラがいるのが魅力ですね! ウルフはオルクと手が合いますが(ともに白兵好き)くれぐれも白兵戦のタイミングはご注意を! 
[2010/10/03 23:22] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: ラグナー無双
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ わざわざ書き込みしていただきありがとうございます


ラグナーはウルフのHQ中でも同胞と一緒に白兵戦能力を強化できるのです。


実際に戦ってもらえればわかってもらえると思います


(´≖◞౪◟≖)


多分息子さんのマリーンはまだ特殊な能力をもったHQをお持ちでないのでわからないかもしれませんが、感覚的に歩いてくるコルッサーロ=ハーンだと思っていただければ幸いです


ただポイント分の働きはしてくれます|ョ。・`ω・。)


> いつもながら臨場感あふれるバトルレポート、楽しく読みました^^
> ラグナーさんの活躍ぶりには腰を抜かしました。
> なんでそんなに強いんですか・・?攻撃回数が多くなるんでしょうか。
>
> あ、バトルの打ち合わせもぜひお願いいたします。
> 非公開コメントで連絡しまーす。
[2010/10/03 23:20] URL | 天木 #- [ 編集 ]

ラグナーの秘密?
ラグナーというか、豪傑のサーガ効果ですね・・・直前に倒した敵兵分、ボーナスで白兵戦の回数が増えるのです・・・
さらにラグナーの場合は白兵戦突入ボーナスも+1でなく+D3と手数が多いので豪傑のサーガと合わさって恐るべき回数攻撃が可能となります。

マリーンに無双キャラはいませんが、ウルフ、Bエンジェルは、単身で戦局を一変させるキャラがいるのが魅力ですね! ウルフはオルクと手が合いますが(ともに白兵好き)くれぐれも白兵戦のタイミングはご注意を! 
[2010/10/03 09:37] URL | spaceork #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/02 21:57] | # [ 編集 ]

ラグナー無双
いつもながら臨場感あふれるバトルレポート、楽しく読みました^^
ラグナーさんの活躍ぶりには腰を抜かしました。
なんでそんなに強いんですか・・?攻撃回数が多くなるんでしょうか。

あ、バトルの打ち合わせもぜひお願いいたします。
非公開コメントで連絡しまーす。
[2010/10/02 21:06] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/298-644fe33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


