『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戦闘演習第35記録:惑星A7におけるウルトラマリーン対スペースウルフ教導演習】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

雨が降り続けることによってだいぶ関東も涼しくなってきたな!!!

はっきりいって今年の夏は暑すぎる。

不謹慎だが熱中症で今日〇名病院に運び込まれましただとか、異常気候としか思えない。

( ̄へ ̄|||) ウーム

これが地球の病なのだろうか?

って(つ・ω・)つ

引き続きY氏とのマリーン対決だ。

ウルトラマリーン第12戦団の駐屯地

ガシューン。ガシューン。

黒い機動装甲服に身を包み、白い髑髏を象ったチャブレインが戦団旗が翻る幕舎に向かう。

中にはコマンドスカッドに周囲を囲まれた一人の戦団長らしき人物が地図を見入っている。

チャブレインはその中を進み。彼の人物の前に跪いて頭を垂れる。

コマンダー・マルケウス。ただいま帰還いたしました。』

徐に向き直った戦団長マルケウスが労いの言葉を述べる。

『ご苦労であった教戒官ヨシュア。既に私の手元には(前回の戦い)報告が来ている。厳しい初陣だったようだな。』

『諾。流石歴戦の第十戦狼団です。せめて一太刀でもと思ったのですが・・・』

無念そうな表情を浮かべながら報告するヨシュア

『いたし方あるまい。こちらは初陣で向こうは何度も烈しい戦闘を経験しているベテランだ。それに勝敗は兵家の常ともいう。余り気にすることではない。此度は模擬演習なのだから・・・』

そういいながら眼は笑っていない。真剣そのものだ。
この初陣の報告を受けてマルケウスの誇りになんらかの影響があったことはいうまでもない。

『次は私も出ることにする。実際に手合わせをしなければ相手の実力を確かめられん。』

早速愛用のレリックブレイドを鞘から引き出すマルケウスであった。

一方第十群狼団では・・・

鋼鉄法師の起動ルーンを叩く音が幕舎の各所に響き渡る

戦いの火蓋をきる鋼鉄の群狼達に魂の炎が宿りはじめる・・・・・

先程の戦闘での修復を終えた犀や狩人そして征服者が、いまや遅し待っているようだ。

ラグナー様。ライノ、プレデター、ヴィンディケイター、クルセイダー異常なし。今すぐ闘えます。』

鋼鉄法師であるロシュギルラグナーに向かって報告する。

『有無。助かるぞロシュギル。』

そういって幕舎から広場に出づるラグナー=ブラックメイン

『今回は第12戦団の戦団長マルケウス殿直卒の先鋭部隊らしい・・・各員最大限のもてなしをしてやれ!!!』

Ohoooooo

灰色の狼達の喚声が響き渡った。

今度は目標確保の正面決戦だよ~

40kのいいところは毎試合ごとに勝利条件や戦場配置が変化するところ。
ここら辺が非常に面白いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マリーン対ウルフ正面決戦


正面決戦でウルフ陣営の中に強襲降下した落下物

マリーン対ウルフ正面決戦1


今度はマリーンの装甲車両が登場(殲滅者)

マリーン対ウルフ正面決戦2


アサルトスカッドは最初から配置

マリーン対ウルフ正面決戦3


お返しとばかりにウルフも強襲降下で落下物

マリーン対ウルフ正面決戦4


四方八方から狙われるマリーンのドレッド

マリーン対ウルフ正面決戦5


アサルトと殲滅者のコンビによって大破したウルフのドレッド

マリーン対ウルフ正面決戦6


再び強襲降下をするマリーン。そこへドレッドを破壊した征服者が襲い掛かる

マリーン対ウルフ正面決戦7


ラグナーの猛突撃恐るべし。マリーン強襲部隊全滅です。

マリーン対ウルフ正面決戦8


闘犬に襲撃をかける狩人と万能者

マリーン対ウルフ正面決戦9


そこらじゅうで大破及び爆破したウルフ車両の数々

1ターン目
まずは先行のマリーンが落下物
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

ウルフ陣営のライノの脇に落ちてきました
(;´∀`)タハハ・・・w

そして今回は新に戦団長コマンダー・マルケウスがHQとして追加されています。
(マリーンのコマンダーは一度だけ衛星軌道砲撃が可能です)

でアサルト部隊とチャブレインは仲良くカバーセーブを貰いながら移動しました。

で早速ドレッドがマルチメルタ

ヒット!!!

装甲貫通判定・・・・・1って揺れただけwww

(´・ω・`)しょぼ~んなマリーン

続いてウルフのターン

お返しとばかりにウルフも落下物

ライノは相手の出目も手伝ってほぼ無傷なので移動しました。

ε≡ (・∀・ )逃げろ!逃げろ!

まずは落下物の死の翼ミサイル

(´・ω・`)しょぼ~ん出目が残念でした。

なんおぉ~前座は終わりだ~とばかりウルフのドレッドがヘビーフレイマーで狙います。

░▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒

命中

命中

が流石マリーン、装甲が違います。

3・4・5・6

って防がれました。

ならばアサルトキャノン

流石にレンティングしたら<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...関係ないね

死亡確認(王大人)

それでも3名だけです。

そしてこちらの征服者がマルチメルタとツインリンクアサルトキャノンで背面を狙い撃ち!!!

ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

JPM

無茶しやがって(´Д⊂

マリーンのドレッドは残念な結果になりました

2ターン目
そして再び落下物。今度はトループです。

コマンダー・マルケウス衛星軌道砲撃!!!

ウルフの車両部隊を狙い撃つ

『戦艦ヴェニテスへ。X21、Y54、Z19、へ砲撃を開始しろ!』

『了解!コマンダー。これより支援砲撃します。』

m9(o゚ω゚o)9m

が残念明後日の方向に・・・・・(´□`。)

マリーンの殲滅者のラス・ラス・ツインリンクラス&アサルトスカッド憎しみの祈祷付き

いくらドレッドの正面装甲12だとしても(白兵戦だと10です)・・・

JPM

こちらも大破しました。

更に万能者のツインリンクラス×2によってこちらの狩人が大破しました。

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

流石ラスキャノン・・・・・恐ろしす

このまま挟み撃ちしたいマリーン・・・

ウルフのターン

まずは征服者が大破したドレッドを危険地域判定で突破

先程生き延びたライノが戦場の脇から移動開始カバーを受けながら目標確保するためのTRを積んで移動中

闘犬がオードナンスで万能者の破壊を狙う!!!

→にずれる。

中心点ヒットせず。

故に打撃力半減5では6だしても兆弾しません

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

落下物から出てきたマリーンに征服者がツインリンクアサルトキャノン!

1・2・3・2

あってよかったツインリンク
3・4・5

全弾命中です。

更にラグナー率いる部隊が強襲突撃!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

恐るべきラグナー白兵戦強化能力

戦場で遺憾なく発揮されました。

このターンでマリーン反撃できずに全滅です。

:(;゙゚'ω゚'):

どういうこと?

使ってわかるユニットってあるんだね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

で再編移動でまた征服者に乗り込める位置まで戻りました。

3ターン目
アサルト部隊が移動開始

さすがジャンプパック24cmはすげぇ~

そして射撃

射撃

射撃

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

闘犬がマリーンの射撃の嵐によって吹っ飛びました!!!

アサルト部隊白兵戦突入の目標物がロスト!!!

・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )!

ウルフの装甲車両がどんどん減って逝きます

(。>0<。)ビェェン

ウルフは先程のラグナー部隊を征服者に乗せてライノの援護に向かいます

4ターン目
ウルフの装甲車両を片付けたマリーンの万能者が目標付近まで移動開始
部隊を降車させ目標まで移動させようとする

同様に援護に向かう殲滅者

このターンはウルフも移動で目標付近にライノを止めて次のターンで降車して目標確保を狙う作戦

そしてマリーンの目標確保部隊を邪魔する為に征服者が中央に向けて移動開始

5ターン目
目標付近に移動しようとするマリーントループが、ウルフの征服者とラグナー部隊が邪魔で近づけず

|ョ。・`ω・。)

ならばと右目標近くのライノを破壊しようとマリーンは射撃する

がカバーセーブでこれを凌ぐライノwww

そしてウルフのターン
ここでライノから降車して一気に強行突破判定で目標付近まで移動(目標確保)

運命のダイス

コロコロ

・・・・・


終了

A氏の目標確保でぎりぎり勝利です
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


力及ばず敗れてしまったマリーン陣営

『グヌゥ!よもや我が部隊にいいところなしとは・・・』
ガクッと膝を垂れ、愛用のレリックブレイドに寄り掛かるコマンダー・マルケウス

『コマンダー。我々は負けたのですか?!』
近寄ってくる第12中隊の面々。
それはそうだろう。
部隊の半分が残っているし、逆にウルフ陣営の装甲車両は殆ど戦場から消え去ったのだから

『すまぬ。よもや此れほど巧みに部隊を操るとは流石はラグナー=ブラックメイン史上最年少で狼軍団長になったわけではないか・・・』

彼なりに今回の戦いを反芻しているようだ。

一方勝利したウルフ陣営

『祝杯だ!まずは酒を酌み交わせ!』
ラグナーの号令で、【空の戦士】達のジョッキにエール酒が並々と注がれる。
脂の滴るフェンリスカモシカが戦士達の胃袋を満たしていく。

『皆の者!此度の戦、見事な武勇をマリーンに示した。偉大なる総主長もきっと見ていてくださるであろう。この勝利を次の戦いでも続けようではないか!乾杯』

Uooooo
Waaaaa
hahaha

幕舎の中はさながら祭りでも開催されているかのような賑わいである。

この酒宴は夜遅くまで続けられたのであった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/297-8337f1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。