『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




【戦闘演習第34記録:惑星A7におけるウルトラマリーン対スペースウルフ教導演習】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

俺のダイスは絶好調だぜ。

え?そんなに出目がいいのかって?(;´∀`)タハハ・・・w

軽い冗談だよ。アメリカンジョークって奴だ。気にしないでくれ・・・・・

今回はY氏の率いるウルトラマリーンのデビュー戦であり、教導演習の対戦相手として選ばれたことを誇りに思う。

いつもの伝統の一戦に新たなる歴史のページが開かれたのさ。

( ・ิω・ิ)

ゆっくりしていってね(=´∀`)ゞ


ここはウルトラマール星区にある惑星A7。

その地表には数多くの戦闘の後が今も生々しく残っている。

撃ち捨てられた戦闘車両・・・弾痕の後がいくつもある廃墟・・・何よりも墓標すらない髑髏達・・・

紛れもなくそこは烈しい戦闘の爪痕なのだ。

ウルトラマリーンの軍団旗が翻る幕舎にて

戦闘区域に入る前に祭壇でミサをおこなう教戒者ヨシュア

『皇帝陛下とロブート=グィリマンの名において、我等に勝利と栄光を・・・』

首を垂れるウルトラマリーンの第12連隊一同

『聖別を・・・』

そういいながら一人一人に強い薫りがする葡萄酒とパンを与えていく教戒官ヨシュア
彼等は今回熱望者から<入団の儀>を終えて初めての実戦形式の訓練となる超人達だ。

今回は彼等を見出した教戒官ヨシュアが直々に率いることになる。

否応なしに一同の気が高ぶっているのを落ち着かせる為に急遽ミサという形をとった訳だ。

戦場での熱狂は必要だが、それだけでは【戦闘者】たる資格がない。

いかなる事態にも対処できる冷静さが必要なのだ。

このミサによって第12連隊は興奮した状況から一変して冷静な目を持つことになった。

教戒官ヨシュアの狙いは的中したようだ。

『此度の戦いは、諸君等の初めての実戦だ。我等マリーンは偉大なる総主長の加護のもと、決して愚かな戦をしないことが何よりも大事だ。戦場では何が起こるかわからない。だが最後に勝利するのは常に我々であるということを頭に思い描くのだ。』

教戒官の言葉は彼等の心の奥に静かに響き渡ったのである。

一方こちらはウルトラマリーンの新設部隊第12連隊の教導演習の指揮をとることになったスペースウルフ達が、今か今かと戦いの刻を待ち焦がれている。

彼等を率いるのは狼団長としては最年少記録を持つ新進気鋭のラグナー=ブラックメインだ。

Uooooo。Fuoooo。

彼の傍らには二頭のフェンリスウルフのスヴァンギルアルフギルが低い唸りを上げている。

ラグナー様。第十群狼団出撃準備完了です。』

彼の元に副官であるウルフガードのひとりシャダムが進み出る。

『ウム。では出陣の角笛を・・・』

ラグナーは既に戦いの興奮を抑えきれないようにワザと声を落として命令する。

ここにウルトラマリーン対スペースウルフの戦いの幕はきって落とされたのであった。

今回は目標確保の夜戦です。
そしてY氏にとってはマリーン初実戦ということになりました。
果たしてどんな展開を魅せるのか?
なまら期待しています。

マリーン対ウルフ夜戦


落下物は端に落ちなければ絶対に大丈夫なんだよ

マリーン対ウルフ夜戦1


征服者やら狩人にフルボッコにされる02降下部隊

マリーン対ウルフ夜戦2


落下物の脇をすり抜けようとするウルフの征服者

マリーン対ウルフ夜戦3


ウルトラマリーンの万能者

マリーン対ウルフ夜戦4


二つ目の落下物がウルフ陣営付近に強襲降下

マリーン対ウルフ夜戦5


マリーンの教戒者に率いられた空中強襲部隊

マリーン対ウルフ夜戦6


空中強襲部隊にウルフ機甲師団が容赦なく鉄の雨を降らせる

マリーン対ウルフ夜戦7


遂にその姿を見せたラグナー率いるウルフのトループがその秘めた実力を発揮する?

1ターン目
先行のマリーンはまず驚く
(;゚Д゚)
ウルフが部隊を展開していない・・・・・

仕方ないので一個目の落下物は中央付近にある目標近くに強襲降下しました。
で増援として万能者が戦場の端から登場です
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
側面のツインリンクラスキャノンがなまらカッコ( ゚∀゚)イイ

でも残念ながら標的がいないという罠
(;´∀`)タハハ・・・w

これでY氏も夜戦のこういう戦い方もあるということを理解されたようです。

で後攻のウルフ
征服者と狩人とライノでまずは軽くご挨拶。

あってよかったツインリンクアサルトキャノンでレンティング。

ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

続いてハリケーンボルターで更に撃つ。

征服者は機械精霊の力があるので、クルージングでも更に一つ撃てます

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

果実の皮を剝くようにどんどん減らされていく02強襲降下部隊

追い討ちをかけるように狩人のオートカノンで2発

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

いきなり部隊が半分以下に・・・・・

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

これが火力のマリーン系なんですね。

2ターン目
到着判定で2個目の落下物がド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

先程半減した部隊がカバーセーブを得る為に中央の廃墟に移動

落下物から降りてきたドレッドからマルチメルタ

;y=ー(゚д゚)・∵.ターン

ライノの武装が破壊されました

って:(;゙゚'ω゚'):ダメじゃん

ライノが破壊できなかったOrz

でもってスカウトのマルチミサイルが続けて飛んで

キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

ライノ移動不能になりました。

はえぇぇぇぇぇ流石マリーン同士の火力だよ。

勿論負けじと万能者が前進。

お返しだ!!!

ツインリンクでラスキャノン!!!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

が出目がしょぼかった。

揺れただけでした。

流石全面14だ他の装甲車なら既に貫通ですよ

ウルフの反撃

まずはオートカノンでドレッドを狙う!!!

更には背面から征服者のマルチメルタが・・・・・

続けざまに狙い打ちます

オートカノンで移動不能に

マルチメルタで大破!!!

まぁ背面からメルタ距離ならそうなりますね

(´・ω・`)

でライノから降りた部隊が目標確保に向かう。

修造「走れ走れなんでそこで歩くんだよもっと走れ走れいけるいける!」

こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)

強行突破するんだよ

3ターン目
スカウト部隊が必死で狙うなんとしてもあの目標付近のTRを減らすんだ!!!

勿論もう一つのTRも耐える為に中央付近で頑張る

さらに廃墟に隠れていたスカウトも目標確保に走る

そしていよいよウルトラマリーンの切り札教戒官ヨシュア率いるアサルトスカッドが戦場に登場

移動を開始する。

ウルフのターン

まずは征服者が邪魔な廃墟に隠れているスカウトとTRを狙い打つ

;y=ー(゚д゚)・∵.ターン

火力がダンチです

壊滅しました。

狩人も別のスカウトを狙う

ここで戦意テストに失敗してスカウトは一時的に後退です

4ターン目
教戒官ヨシュア率いる空中強襲部隊が中央付近の目標付近にアサルト

ウルフを近づけさせない作戦のようです。

そして地味にスカウト部隊が再編制してもう一度移動開始。

万能者が今度は待ち構えてラスキャノン

m9(o゚ω゚o)9m

流石に2発は痛いです

移動不能になりました。

でも射撃はデキルヨー

教戒官ヨシュアの部隊が廃墟の目標確保しているウルフTRに突撃を狙い移動開始!!!

がここでY氏のミス

いつものオルクだとおもって射撃をせず全力移動して目標付近のウルフTRに白兵戦を挑もうとした・・・

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

強行軍持ちではないですよ

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

痛恨のミスがここで出てしまった。

ならばお見せしましょうウルフの反撃

まずは征服者からラグナー率いる部隊が降車

そして当然射撃の嵐

( ・ω・)▄︻┻┳═一))*´Д`)――― ・

征服者がアサルトキャノンとハリケーンボルター

そして二方向からフレイマー

ボルトガンのラピッドファイヤー

ラグナー部隊の猛突撃

JPM

無理です。

耐えれませんでした。

狩人のオートカノンとヘビィーボルターでスカウト部隊も消えました。

5ターン終了で終了判定

コロコロ



A氏の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

くっ

地面に膝を立てる教戒官ヨシュア

『流石は歴戦のウルフ、楽には勝たせてもらえんな・・・』

ゆっくりとした歩みで近寄る黒い鬣の人物

『立たれよ教戒官ヨシュア殿、此度の経験は次回に生かされるであろう』

どうやらこの人物がウルフを率いていたHQのラグナーのようだ。

『次こそは我々が勝利する』

その瞳に静かに闘志を燃やすヨシュア

『楽しみにしている』

こちらも嬉しそうに瞳を輝かすラグナー

『その前に新たなる同胞の誕生を祝おうではないか!皇帝陛下と帝国の為に・・・』

そういってお互いの健闘に握手を交わす両者であった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
マリーンはオルクとは全く違った戦術が必要になります。

とくにコスト高なのでいかにひとつひとつのユニットを効果的に使用するかが難しいです

ドロップはドロップでいいところもありますよ



> いつもリプレイお疲れ様です~マリーン初戦でしたが面白かったです!
> オルクとは違う硬さ、射撃の強さ、車輌の優秀さを堪能しましたが、まだ距離感が
> つかめないですね~
> 遭遇戦でのドロップポッドは・・・って感じでした
[2010/09/24 23:54] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: おお~~~っと
現在FB(ファンタジーの方)は新るるぶを購入していないのでお休みです


かわりにSFなこちらの40kというものをやっています


> おひさ~~し ぶりにコメントw
>
> なんか種類違うけど 面白そうw

[2010/09/24 23:52] URL | 天木 #- [ 編集 ]

おお~~~っと
おひさ~~し ぶりにコメントw

なんか種類違うけど 面白そうw
[2010/09/24 18:21] URL | 麻里ME #LgRGRJgI [ 編集 ]


いつもリプレイお疲れ様です~マリーン初戦でしたが面白かったです!
オルクとは違う硬さ、射撃の強さ、車輌の優秀さを堪能しましたが、まだ距離感が
つかめないですね~
遭遇戦でのドロップポッドは・・・って感じでした
[2010/09/23 08:32] URL | spaceork #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/296-3e19d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


