『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




【戦闘演習第4649記録:スペースウルフVSインペリアルガード】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

今宵もダイスが光って唸っているかい?

わた、わたコングさんは・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム まぁまぁかな?

今回はIGでロンメル閣下率いるDAK(帝国語でドイチェラント・アファリカ機甲師団)と呼ばれているらしい。


『閣下!まもなく想定戦場に到達します。』
幕僚のホーズ少尉から連絡を受ける人物が、ゆっくりと顔を地図から上げる。

『風が・・・風が出てきたな。』
上空を眺める歴戦の将というべき風格をもつ人物がどうやらロンメル元帥らしい。

『風ならいいですが・・・悪天候だけは勘弁願いたいものです、飛べませんから』
階級将をみると三ツ帯どうやら佐官クラスのようだ。

『ディーゼル大佐。常在戦場だよ。どんな天候であろうとも敵は待ってはくれんさ。』
そういいながら顔が生き生きとしている。
どうやらこの将軍はウォーモンガーの傾向にあるようだ。

("`д´)ゞ ヤボール

敬礼しながらテントに若い男が入ってきた。
どうやら士官学校出たばかりのいわゆる若葉マークっぽいあどけなさが残る紅顔の青年将校だ。

『総員戦闘配置につきました。ご命令を閣下』

ニヤリと不敵な笑みを浮かべこういい放つ

『諸君、愉しい戦争の時間だ。』

颯爽とテントから指揮車両に向かうロンメルであった。

一方その頃、スペースウルフ陣営では・・・

『さてこの間の演習では散々な射撃結果だった機甲部隊はどうかな?』

するとまだ髯が少ない異能法師がその人物に畏まって答える

ンジャル様。各部隊はあの後猛訓練を続けおります。必ずやンジャル様の期待に応えます。』

腕組をするンジャルと呼ばれる人物。

『嵐を呼ぶ男よ。彼等に期待しても問題はないだろう。なぜなら彼等は選ばれし“ラスの仔”なのだから』

独特の機械音が艦内を木霊する

“凶手”ビヨルン殿。貴殿がそうおっしゃられるならば彼等を信じましょう。』

『な~に心配ない。我等には総主長と皇帝陛下のご加護があるのだから』

凶手に相応しいクロースコンバットウェポンの爪を振り上げるビヨルンであった。


今回は作戦目標の確保で槍の穂先たれです

ウルフ対IG槍の穂先目標確保


ウルフ陣営の初期配置。\(*´▽`*)/車両いっぱ~い嬉しいなぁ~

ウルフ対IG槍の穂先目標確保1


ウルフ側からみたIG(便宜上DAKとする)陣営の槍の穂先

ウルフ対IG槍の穂先目標確保2


DAK部隊の整然とした編成、カッコ( ゚∀゚)イイ

ウルフ対IG槍の穂先目標確保3


ヴェンデッタがまだ飛んでます。
そしてウルフいきなり落下物による強襲攻撃によりレマン=ラス大破

ウルフ対IG槍の穂先目標確保4


閣下の乗るエクスキューショナー対闘犬(あまり戦いに関与しない兵士達)

ウルフ対IG槍の穂先目標確保5


ヴァルキリーのミサイル。
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!が当たらないか弾かれる

ウルフ対IG槍の穂先目標確保6


一生懸命前進してきたベインウルフ
TRのまえで力尽きる

ウルフ対IG槍の穂先目標確保7


がんばれDAK!負けるなDAK!

ウルフ対IG槍の穂先目標確保8


辛うじてドレッドの動きを止めることに成功するDAK

ウルフ対IG槍の穂先目標確保9


カタちゃんことネッガー軍曹決死の覚悟で壁に立ちふさがる

ウルフ対IG槍の穂先目標確保10


無慈悲なる猛攻で一気に間合いを詰める“凶手”ビヨルン
ネッガー軍曹率いる部隊絶体絶命だ!!!

ウルフ対IG槍の穂先目標確保11


ウルフはぼこぼこになりながらもとりあえず目標確保

ウルフ対IG槍の穂先目標確保12


ロンメル閣下奇跡の貫通判定
“凶手”ビヨルン後一歩のところで接近戦に入れず

1ターン目
まずはウルフが落下物でド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

いきなりレマン=ラスの脇に不信な物体がそそり立つ
無慈悲なるマルチメルタの攻撃

命中

貫通判定

・・・・・

大破

レマン=ラス無茶しやがって(´Д⊂

そして残りの部隊は移動開始

でまずライノ部隊が動き出す。
釣られて狩人と闘犬も

そして間接射撃ピニングを狙う旋風の牙

スキャッターダイス・・・→何処狙ってんだよ
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

で反撃とばかりに命令を飛ばそうとする軍司令官
『大型目標を破壊せよ!』

がじつはルール上キメラの中から命令は出せない

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

急遽渋滞中の初期配置部隊を前進させてキメラから降りる司令官と護衛達

『糞。03重火器班あのデカブツを片付けろ』

『----・・・ザー・・・ザー・・・』

『軍曹どうした?命令はどうなっているんだ!!!』

『どうやら03重火器班の連中、無線は故障しているのかそれとも送信状態なのか命令が届きません』

『ふざけるな!俺の尻を舐めろ!!!』

どうやら意思相通ができないようです

┐( ̄ヘ ̄)┌

なので単独で反撃

勿論当たりませんし、装甲で弾かれます

この状況に第17装甲擲弾兵が必死になってドレッドに取り付く

『俺達で壁をつくるんだ。重火器班には一歩も近づけさせるな!!!』

さらにヴェンデッタもミサイルを放つ。

すこ~ん

ミサイルは明後日の希望に向かって飛んでいった・・・(・人・)ちーん

無論DAKもなんとか状況打破のためマンティコミサイル発射





( ´・д・)あれ?あたんないよ~

ならばと必死になってベインウルフ(毒狼)とエクスキューショナー(処刑人)が移動する

2ターン目
再びマルチメルタ距離にあるヴァルキリーに狙いを定めるドレッド

そしてウルフが誇る偉大なるHQが前進を開始する

マルチメルタの熱線が音もなく静かにターゲットを狙う

ヴェンデッタ貫通

搭載武器破壊

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

さようならツインリンクラスキャノン

ガーデルマン。まだ落ちていないぞ俺達は!!!』

『というよりラスキャノンがないヴェンデッタってイチゴがないケーキじゃないですか』

『( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \冗談が上手いなガーデルマン、ミルヒをあげよう』

『・・・・・』

これでとりあえずたいした脅威にならなくなったのでついでにサイカーで地獄を味わってもらおうと
サイキック発動 テンペスト・ラス
これで危険判定です
|ョ。・`ω・。)

“凶手”ビヨルンのプラズマキャノンが唸りをあげて戦場に炸裂音が響き渡る

毒狼搭載武器破壊
マルチメルタさようなら
(´・ω・`)

気を取り直して反撃に出るDAK

ならば今度こそとビヨルンに向かって
m9(o゚ω゚o)9m

貫通ktkr

しかしながら“凶手”ビヨルンには総主長の加護があるキラッ☆

ダイスコロコロ



ε≡ (・∀・ )

その貫通はなかった

:(;゙゚'ω゚'):

なんじゃそりゃ(ディーゼル大佐心の声)

何の問題ですか?(総主長レマン=ラス心の声)

03重火器班・・・・・応答せず

くっ

毒狼の毒攻撃じゃ!!!

流石にこれは痛かった

処刑人プラズマ!プラズマ!プラズマ!ラス!

←、→、↑ってあたんねぇよ闘犬に

Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?閣下(グスタフ少佐)

辛うじてマンティコア頑張る

3ターン目
ついに狩人が毒狼を捕捉する

そして第17装甲擲弾兵にドレッドが迫る

そしてンジャルがサイキックを発動する!!!

ダイス・・・コロコロ

12

(;´∀`)タハハ・・・w

歪み発生

セーブする→成功→もう一回→失敗

1ダメ

しかもサイキック発動しないし・・・・・

ならばオートカノンで毒狼を狙う

零距離射撃を受けてみろwww

(詠唱…囁き…祈り…念じろ!)

ヒット、貫通、大破

どこのWIZですか?

で旋風の牙も地味にオードナンスバラージでピニング狙い

さらに闘犬も処刑人を狙う

ε≡ (・∀・ )

( ・ิω・ิ)

あたんねぇし、ピニングチェック成功だし・・・

ならばドレッドの白兵戦だ!!!

攻10で殴ってみる

第17装甲擲弾兵の反撃

武器がありません

(゜Д゜)ハァ?

ちょwww本気ですかDAK

噂の肉壁ですか!!!

なので一生懸命白兵戦する

でDAKの反撃

ようやくここで処刑人活躍

闘犬を破壊する

『やったぜ!邪魔な鉄の塊がきえたぜ』第38装甲擲弾兵

そしてマンティコア最後の弾頭

(詠唱…囁き…祈り…念じろ!)

旋風の牙大破

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして肉弾戦

流石に無理でしたOrz

全滅したので再編移動

地形を無視してDAK心臓部に迫ります

4ターン目
いよいよ部隊がなくなってきたウルフとDAK

一番近いDAKの目標に向かって動き出す“凶手”ビヨルン
忍び寄るヘビィーフレイマーとプラズマキャノンの悪夢

狩人も前進してオートキャノンが大破した毒狼邪魔でうごけねぇ~

ライノは相変わらず前進しつつ嵐を呼ぶ男特殊能力発動

ヴァルキリー移動不能

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

『大丈夫だガーデルマン!まだ飛んでいる』

『飛んでいるというより浮かんでいるという感じです』

『心配するな!俺が操縦桿を握っているんだぞ』

『・・・』

でDAKの反撃

(俺達が壁になるぜ少佐)ネッガー軍曹

(させるか!ドレッド)03重火器班意地の反撃

(今度こそ当てる)ディーゼル大佐

と各々野望に燃えています

まずは散々命令無視の03重火器班!!!

ヒットした。

判定は・・・移動不能

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ドレッドは動けなくなりました。

ならば今度は自分の出番とディーゼル大佐

命中・・・貫通・・・そして総主長の加護・・・プレイスレス

何の問題ですか?

5ターン目

いよいよ射程に捉えた目標の影

それを阻む決死のDAK

でとりあえず一番近いDAKに向かって

ヘビィーフレイマーとプラズマキャノン

燃えろよ燃えろ~よ~異端は燃やせ~

そんな歌はありませんよo(`・ω・´)oキリッ

で炸裂する炎龍の舌、電子の嵐、瞬く間に蒸発していくカタちゃん

がここで白兵戦に入る為の強行突破に失敗

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

そしてついにDAKの奇跡

プラズマキャノン炸裂

貫通判定→移動不能(やったぜ元帥!これで昇進ですよね?)

やられた・・・・・(目標に)邪魔できないよ(´・ω・`)

そして終了判定



<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね

お互いに目標確保のため引き分けでした。

宜しければまた戦いましょうね

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: バトルの臨場感!
今度東京で戦いたいですね


>  ( ノ゚Д゚)おはよう 同胞
> ビ ークルの射撃戦、サイキックの発動など激しいバトルが繰り広げられている様子が伝わってくるレポート、楽しく拝読しました!・・が、まだよくわかってない部分もあるので、IGのコデックス読んで勉強します・・。では!
[2010/09/17 21:32] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

バトルの臨場感!
 ( ノ゚Д゚)おはよう 同胞
ビ ークルの射撃戦、サイキックの発動など激しいバトルが繰り広げられている様子が伝わってくるレポート、楽しく拝読しました!・・が、まだよくわかってない部分もあるので、IGのコデックス読んで勉強します・・。では!
[2010/09/14 21:38] URL | ニッシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/293-e3e9ff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


