『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




【戦闘演習第33記録:惑星L21におけるスペースウルフVSクリムゾンフィスト】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

ダイスは絶好調かい?

今回はシャラドン星区の惑星L21で対オルク戦に燃えるクリムゾンフィスト戦団の第11中隊に所属するビリー=ワイルタンダー中隊長よりぜひ戦闘演習がしたいとの連絡があり、同胞の為スペースウルフ戦団が出陣してきた。

『中隊長!まもなく【ラスの仔】が降下準備に入るようです。』

『そうか!!!流石に速いな彼等は・・・』

ここはシャラドン星区にある惑星L21という過去2000年間大規模な戦乱があった大地である。
現在はクリムゾンフィスト戦団が戦闘教育に惑星規模で使用しているが、人類も入植済みである。
以前オルクの部隊によって少なからぬダメージを受けたクリムゾンフィスト戦団の第11中隊を率いるビリー=ワイルタンダーは部隊の再編と同時に新たなる戦力の強化に励んでおり、この次の遠征に備える為に大規模な戦闘演習を開始しようとしていた。

ンジャル様。まもなく惑星L21です。』

【空の戦士】異能法師の集団を率いる“嵐の息子”の前に報告に訪れたひとりのサイカーがいる。

『・・・・・そうか。では降下と同時に作戦開始であったな。』

頷く【空の戦士】達。

『では我等【ラスの仔】として恥じぬ戦いを彼等にみせようではないか!!!』

『おぉぉぉぉ!!!』

スペースウルフ戦団の宇宙戦艦内でンジャルの鬨に応える戦士達の声が木霊した。

作戦目的:撃滅命令
初期配置:戦乱の曙

で1000P戦である。

テリオンとスカウト部隊


クリムゾンフィスト戦団のために、軍曹テリオン推参

ライブラリアンとライノ


前回の反省を踏まえ増強された新HQ主席司書官リオン=ワイルタンダー

ウルフ機甲師団


こちらも新兵器ウルフの機甲師団

強襲降下【ラスの鈎爪】


マリーン系のみに許される強襲降下作戦、ウルフ戦団の【ラスの鈎爪】

前進!機甲師団


前進!前進!また前進!

ライノを狙え


ライノをロックオン

強化外骨格の瞬間移動


教戒官と強化外骨格の瞬間移動

ドレッド対ウルフ


スカウトを粉砕したウルフがドレッドを狙う

強化外骨格なまらがんばった


強化外骨格の勇士達。ウルフの機甲師団半壊

ウルフの逆襲


ウルフの逆襲

ドレッドに迫るウルフ


ドレッドに迫る危機。唸るか?メルタガンとパワーフィスト

闘犬が粉砕した


闘犬がライノから降車したマリーンを粉砕した。

ライブラリアンただ一人


戦場に唯一人、主席司書官

勝利の凱歌


勝利の凱歌

1ターン目
お約束の夜戦のため、其々の陣営から増援がワラワラと・・・・・
:(;゙゚'ω゚'):
どうやらドロップポッドによる強襲降下の恐ろしさを知らなかったビリー隊長
いきなりスカウトが立てこもる廃墟近くに10人の【ラスの仔】が降下して射撃を開始
ついでにドロップポッドのデスウィンドミサイル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いきなり半数以上減らされます

そしてウルフは増援として始めて機甲師団を投入しました。

|ョ。・`ω・。)

(わた、わたコングさん初めてこんなに機甲師団を投入です。)

Σ(ノ・□・)ノ

流石に顔色が変わるビリー隊長

(どうやってこんなに撃ち抜こうか?やはり鍵はターミネーターか!)

そしてクリムゾンフィストのターン
こちらも後方からドレッドノートが登場
強襲降下を仕掛けてきたウルフの部隊を狙います

唸るマルチメルタ!!!轟くストームボルターwww

が・・・出目が残念でした。

(´Д⊂

2ターン目
廃墟内に強行突破して白兵戦距離まで詰めるウルフ

いよいよウルフの機甲師団が前進を開始

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カッコ( ゚∀゚)イイ

土煙が上がっているように見えなくもない(脳内保管∑d(≧▽≦*)OK!!)

で射撃を開始

うげっΣ( ̄□ ̄!)

出目が(´・ω・`)しょぼ~ん

ヒット!

ダメージ!貫通

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

貫通判定







な・・ん・・・だ・・・と・・・?

貫通判定に失敗しておりまするOrz

気を取り直して白兵戦

(≧∇≦)bイエア!

スカウト部隊を一気呵成に殲滅しました。

流石に数的にムリゲーだろ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で再編移動でドレッドを狙うために移動開始

クリムゾンフィストのターン

ドレッドは何故か移動せずその場で射撃を開始

ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

さすがマルチメルタ

JPM(ジューシィーポーリームーリー)

(´□`。)

パワーアーマーを紙の様に撃ち抜きます

でライノは更に前進を開始

・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )!

いや確かにそうしないと殲滅戦だから厳しいけど・・・・・その部隊じゃキツイと思うんだけど

で到着判定



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ウルフが真似出来ない救世主ターミネーターの瞬間移動による縦深攻撃です

ここで一気に【狩人】(プレデター)の側面に登場

そして射撃(サイクロンミサイルポッド×2)

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

移動不能になった

ちょwwwww

次のターン接近戦自動ヒットじゃないですか!!!

仕方ないので【旋風の牙】の方向転換

なおかつンジャルさん搭乗のライノをターミネーターのほうに向けておく

3ターン目
ウルフのトループがメルタを撃つ
( ・ω・)▄︻┻┳═一))*´Д`)――― ・

(;´∀`)タハハ…w

距離が足りません

仕方ないのでそのままとりあえず前進しておく

秘かに期待していた【闘犬】ヴィンディケーターが牙を剝いた

m9(o゚ω゚o)9m

オードナンス炸裂

側面にヒット

ダメージ判定10+2D(出目がでかい方を使用できる)

移動不能に追い込む

ライノがチョッと怖かったのは内緒だよ(=´∀`)ゞ

狩人がオートキャノンと側面のヘビィボルターでターミネーターを狙うwww

出目1、2、3

ヒット2

アーマーセーブ



ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!

その攻撃はなかったようです

ならば・・・・・

ンジャルのサイキック炸裂

勿論ライブラリアンのサイキックフードの射程内なのでお互いに振り合い





勝った

なので発動ちまちた・・・・・

惑星狼の顎

兄貴!兄貴!兄貴と私!

ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

ζ*'ワ')ζ<敏テストデスヨー

というわけでサイクロンミサイル持ちがお亡くなりになりました

(・人・)ちーん

しかしながらまだ5体もいる

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

続いてクリムゾンフィストの反撃

まずはドレッドが射撃

(´;ω;`)かわいそうです

出目が酸っぱかった。

ならば初投入の主席司書官のサイキック射撃で・・・・・

嵐の杖の効果発動

出目3以上で全てのサイキックを打ち消せます

o(`・ω・´)oキリッ



そのサイキックはなかった

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ならばトループのマルチミサイルクラックで【旋風の牙】

なん・・・だと・・・

貫通判定側面

大破

ボカーンwwwww吹っ飛びました。

ターミネーターのパワーフィスト炸裂

5、6、5

貫通、貫通、貫通(動けないので背面10です)

大破炎上しました。(危険突破判定が二つも・・・)

4ターン目
ライノを移動させずに部隊を降車

これで移動→射撃→白兵戦が可能です

強行突破判定

4、6

成功

ターミネーターとの距離をつめます。

もうひとつのトループはドレッド目指して前進

ついにメルタガンの距離に捕らえたぜ
シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

メルタガン発射
プラズマピストル発射

装甲貫通

搭載武器破壊なのでマルチメルタに消えてもらいました。(これで白兵戦での攻撃回数も減ります)

ついでにンジャルのサイキック射撃

こんどはフードが届きません

例のアレです

またもや一人亡くなりました。

これで4対10

勝負の白兵戦!!!

強行突破・・・・・成功

壮絶な殴り合いです。

ンジャルさんまだまだサイキックツカイマスヨー

教戒官を殴りヒット!さらにダメージ!

フォースウェポンにサイキックを流し込む荒業

一撃死です

勿論反撃でンジャルさんも亡くなりましたが教戒官を仕留めた事はよかった

残りはパワーフィストとパワークロウです。

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

なんとさすがターミネーターwww一人生き残りましたが1対6はキツイです。

ドレッドに対し白兵戦

パワーフィスト炸裂!!!

お互いにダメージがありましたがこちらは大破に追い込めました。

クリムゾンフィストの反撃

ってマルチミサイル白兵戦中に打ち込めないよーーーー

なので正面13の闘犬に向かって・・・・・

カーン

弾かれました。

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

白兵戦の継続

ターミネーターはパワーフィストなので最後にしか殴れません

でこちらのパワーソードが殴る

命中

スペシャルセーブ

失敗

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

全滅しました。

5ターン目
ライノの周辺に降車しているTL目掛けてデモリッシャー

ヒットその攻撃はズレなかった・・・

(≧∇≦)ノ ハーイ♪全員入っていますね

アーマーセーブはできません

なのでスペシャルセーブできる主席司書官以外は全滅です

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

こちらのターンはとりあえず主席司書官に迫ります。

クリムゾンフィストのターン

アレ?この司書官もしかして武器がない?

ターミネーターにアップグレードしたので武装がないらしい

テレポートして迫ろうとしても接近戦の武器が殴るしかない!!!

マスターサイカーではないので移動でサイキック使用したらもう何も使えません

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!(はじめてここでミスったリオン司書官

ここで5ターン目終了

判定は・・・・・

コロコロ



キルポイント差で6対5で辛うじてウルフ勝利です

A氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ビリー隊長また戦いましょうね(今度は機甲部隊増強ですね。)

『すまん兄者。面目ない』

ガックリと項垂れる弟の主席司書官リオン=ワイルタンダーが幕舎に現れた。

『勝敗は紙一重であった。気にするな弟よ。それよりもこれがオルクどもとの戦いでなくて幸運だったと思うのだ。』

そういいながら肩を叩いて俯き加減の弟リオンを慰める兄ビリー中隊長であった。

一方ウルフ陣営では・・・

『思いのほか当たらなかったな。』

今回の戦闘結果の集計を見て顔を歪めるンジャル

『はっ。まだ狩人に配属された戦士が日が浅く照準器になれていなかったようです。』

『このままで次回予定している帝国防衛隊との一戦が危ういな・・・』

『なんとかして錬度を上げておきます。』

フッ・・・・・軽く肩を息を吐きこう呟く

『勝利したのであったなら酒宴を広げなければならんな・・・そうだろう同胞。』

そういって軽く目を瞑るンジャル

『さぁ湿っぽい話は終わりだ!終わり!まずは一献今日の勇士に飲んでもらおうじゃないか!』

こうして惑星L21の夜は更けていくのであった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
クリムゾンフィストに関しては徐々に集めるのがいいですね

塗装だけでも塗りなおすのが大変そうwww

40kをやってみて理解するのですが、よく出来たゲームといわざるを得ません

とくにスタートキットを購入してお試しで戦ってみて・・・・・・

やがて対戦者のヘビィサポートなどの理解してこちらも対抗する為にそれなりの手段をうつ

するといつの間にか手元に様々な部隊が増えるwww

販促も考えられたゲームです|ョ。・`ω・。)



> 先日はありがとうございました。
>
> あれから一週間、機甲部隊の恐ろしさを痛感したのでランドレイダーを買ってみたりしましたが
> 増員、強化はあまり進んでいません。
> マリーンの特徴を理解してもう少し考えて配置、移動などできるようになりたいと思います。
>
> 今回の戦いはライノの恩恵がすごく感じられました。なければもっと早くに全滅していました。
> スナイパーの初期配置がまったくなっていなかったり
> ドレッドが..ライブラリアンが...とすごく勉強になりました。
> 次回またなにか発見、経験から教訓が得られると思います。ゲームがすごく楽しいです。
>
> ぜひまたスペースウルフと戦ってみたいです。オルクとも!
>
> どうぞまたよろしくお願いします。
>
> ところで、私の兵隊の中にはまだクリムゾンフィストがひとりも居ません!この前購入したカントールを次の次くらいまでには準備したいと思っております。
> 1500にするのももう少し時間がかかりそうです。
> 申し訳ございません、もうしばらくお待ちください。
[2010/09/07 10:59] URL | 天木 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
とりあえず日程さえ合えばぜひ対戦したいですね。


どちらの軍団と戦っても面白そうですよ


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


> そうですね~日程ですね・・・
> ウルフが遠征している日程で、時間が合えば強襲しますよ!
> これからはオルク1500、マリーン1500を運ぶようにしますんでどちらでもOKですよw
[2010/09/07 10:55] URL | 天木 #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました。

あれから一週間、機甲部隊の恐ろしさを痛感したのでランドレイダーを買ってみたりしましたが
増員、強化はあまり進んでいません。
マリーンの特徴を理解してもう少し考えて配置、移動などできるようになりたいと思います。

今回の戦いはライノの恩恵がすごく感じられました。なければもっと早くに全滅していました。
スナイパーの初期配置がまったくなっていなかったり
ドレッドが..ライブラリアンが...とすごく勉強になりました。
次回またなにか発見、経験から教訓が得られると思います。ゲームがすごく楽しいです。

ぜひまたスペースウルフと戦ってみたいです。オルクとも!

どうぞまたよろしくお願いします。

ところで、私の兵隊の中にはまだクリムゾンフィストがひとりも居ません!この前購入したカントールを次の次くらいまでには準備したいと思っております。
1500にするのももう少し時間がかかりそうです。
申し訳ございません、もうしばらくお待ちください。



[2010/09/04 14:00] URL | biriwara #V/g6puX6 [ 編集 ]


そうですね~日程ですね・・・
ウルフが遠征している日程で、時間が合えば強襲しますよ!
これからはオルク1500、マリーン1500を運ぶようにしますんでどちらでもOKですよw
[2010/09/04 01:58] URL | spaceork #- [ 編集 ]

ウルトラマリーンktkr
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ついに3+で命中の日々ですね。

そしてパワーアーマーの加護を改めてかんじてしまうと・・・・・

ミドリでどうやって対抗するか自分で検証できるのでおもしろい試みだと思いますよ

ぜひ戦いたいですね。

問題は日にちでしょうか?
[2010/09/03 10:17] URL | 天木 #- [ 編集 ]

1000ptだとそろそろきつい
だいぶ新兵器&新HQ入りましたものね~1000ptだとウルフは高性能なHQ多いからptきつくて1人しか入らないですしね~1500ptか2000ptあたりですかね?次は!
まあ自分のマリーンも気づくと1500ptくらい組めてるんですがw 
次はついにうちの、眠れるウルトラマリーン出陣か?シカリウス、カルガーはまだぜんぜんできてませんw
[2010/09/03 09:53] URL | spaceork #- [ 編集 ]

今度はまた違う編制を試したいです
いつもご覧頂きありがとうございます

現在作成中のアレが完成したらまた違う編制で戦いたいですね。

今度は2000ないし1500で如何でしょうか?

それでもオルクのバトルワゴンは怖いですよ

まだ使っていないHQの出番ほしいです

o(`・ω・´)oキリッ
[2010/09/03 01:24] URL | 天木 #- [ 編集 ]

機甲師団ハンパねえ・・
ホワールに、プレにヴィンデケーターっすか!?んー、オルクにゃきついな・・・w
クリムゾンフィストには殲滅者小隊が必要ですね!
お二人とも、対オルクの演習バッチリですね! 是非また戦いましょう!
[2010/09/03 00:44] URL | spaceork #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/292-236d58fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


