『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




モルディアン星系における戦闘記録66
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回は前回の続きである第二戦の試合を記す。


ギュィィィィーーーーーン


ズドゥゥゥーーーーン


大酋長ガズグッガルの目の前で天空より飛来するいくつのも火の玉がみえる

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

『インゲンドモメ!ドウヤラオレサマノデェケェ爪ノタメニ餌ヲ用意シヤガッタ。
野郎ドモ、モルグ神トゴルグ神ガミテイルゾ。
グレッチェンドモニ弾ヲコメサセロ。
チョッパデ叩キ潰セ。』

『ウガァァァァァアアアア!!!』

緑の津波が今再び惑星D85を飲み込もうとしている

その頃、【ラスの仔】が待機するベースキャンプにて・・・

一人の通信兵が“屠る者”ウルリック
”嵐を呼ぶ男”ンジャルのいる帷幕に入ってくる。

『現在、上空に待機する船団から“凶手”ビヨルン様以下【グレイハンター】部隊が降下の準備に入ったとのことです』

静かに頷く牙狼大僧正と静かに闘志を燃やす嵐を呼ぶ男がそこにいたのである。

ベースキャンプには、天空から飛来するいくつもの【ラスの鈎爪】が地表目掛けて超スピードで降下してきたのであった。

今回は目標確保で槍の穂先たれの配置です。
実を言うと今迄で一番勝率がいいのがこの目標確保です。
なので今回も頑張ります
o(`・ω・´)oキリッ

緑対狼目標確保


初期配置
実は意外とやったことがないこの槍の穂先たれという配置
部隊数によっては、左右からも展開できるというダイナミックな配置も可能ですが・・・・・
そんなに高ポイントで戦っていないのでこんな感じです。

緑対狼目標確保1


今回はさすがに機甲部隊であるバトルワゴンを投入してきたオルク
じつはロッパ砲を積載しているタイプははじめて見ます。

緑対狼目標確保2


目標地点付近でTLを降ろしたライノが前線にカバーをつくります

緑対狼目標確保3


キラーカンスカッドロン部隊と白兵戦中
この段階でオルク側の一つのTLはほぼ壊滅(一部逃走中)です

緑対狼目標確保4


最終的に中央付近で大混戦(白兵戦)


1ターン目
ウルフは部隊をライノから降ろしつつ目標確保へ
ついでにバトルワゴンのロッパ砲が不気味なので試しにミサイルを2発撃ち込む。
壊れたら御の字だが・・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ あぁん?

装甲14?

やっぱり無理?

なのでコレ以降は狙いませんでした。


残りはオルクのTl狙いました。
【長い牙】のサージェントがいるので(火を制するものの効果)別の目標を狙えます。
フラグ弾を打ち込みます。
カバーセーありますが取りあえず柔らかい目標。

でビヨルンさんが早速プラズマキャノンでキラーカンを狙う・・・・・

ターゲット・ロック

;y=ー(゚д゚)・∵.ターン

ブラスト!!!

一撃で爆破炎上しました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

流石は“凶手”ビヨルン

(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・

でオルクの方は取りあえず部隊を前進させました。
更にバトルワゴンのロッパ発射
廃墟に潜む【長い牙】を始末しにかかりました。


2ターン目
ウルフはまず奥にある目標確保。
で林を越えた先にある目標に向かって前進
ライノはカバーをしつつこれまたウルフからみて右側の奇人野郎ガヴァナグツァード率いるTLにむかって射撃します。
勿論ビヨルンさんも前進です。
ここで早くもサイカーであるンジャルの無限射程が狙います。
【生ける雷光】
ちまちまと削っていきます。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

オルク側にはサイキックを封じるものがないらしい・・・

一方オルク側もバトルワゴンから大酋長率いる部隊が降車して戦術的微速前進
こちらの目標確保に向けて動き始めました。
そして奇人野郎部隊もキラーカンを前面に押し立てて前進を開始。
シューターボゥイがアサルトをぶっ放しつつ移動してきます。

( ・ω・)▄︻┻┳═一))*´Д`)――― ・

3ターン目
ライノの【蹂躪攻撃】によって集められるオルク達
ついに例の射程圏内に捕らえたンジャルがサイキック発動

【惑星狼の顎】

ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!
敏テストに失敗するオルクがどんどん地割れに呑み込まれていきます。
が奇人野郎はε≡ (・∀・ )
かわしました。

オルクのターン
奇人野郎起死回生のサイキック発動

【ヒァ・ウィ・ゴー】

で一気に後方の戦場へ部隊ごと移動と思いきや・・・・・
其処はサイカー対策のあるウルフ
ルーンウェポンで相手サイキックを打ち消します。

コロコロ



∑d(≧▽≦*)OK!!

そのサイキックは無かった・・・・・

これで右側のTLは残念なことになりました。
しかしロッパ砲によってウルフも【長い牙】を一部失うことに・・・・・
(やっぱり危険だったロッパ砲)

4ターン目
ビヨルンさんがフレイマー+プラズマ+突撃!!!
で一気に壊滅に追いやります
勿論生き残っている【長い牙】もミサイル撃ち込みます。
しかしキラーカンは硬かった。

ここでオルク側のキラーカンがようやくンジャルさん率いるTLに突撃

:(;゙゚'ω゚'):

ウルフが反撃のクラックボム!!!
しかし装甲が硬いキラーカン

JPM(ジューシィーポーリィームーリー)

逆に反撃のパワークロウ!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

出目が寂しいオルクです。

(´・ω・`)

更に建物に潜んでいた【長い牙】に大酋長率いる部隊が白兵戦

o(`・ω・´)oキリッ

ここは無理でした。

(;´∀`)タハハ・・・w

再編移動しつつンジャル部隊に迫ります。

5ターン目
ここでライノの蹂躪攻撃で大酋長の部隊を移動させます。
(後方の部隊が次の白兵戦に参加できない絶妙な間合いへ)
そしてンジャルさんの二つ名の威力発動!!!

【無慈悲なる竜巻】

キラーカンの側面装甲を打ち破ります
貫通判定

爆破

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いきなり爆発に巻き込まれました。

で応援としてビヨルンさんが白兵戦に乱入
必死の白兵戦

ここでお互い出目が酷い事になった
オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

1の嵐です

がなんとか踏ん張ったウルフ

そして運命の終了判定

コロコロ



<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね

辛うじて1ポイント差でウルフの勝利

A氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

族長お疲れ様でした。
また戦いましょう

HYUUUUUUU
吹き荒ぶ嵐の中、勝利の声が大気に満ちた精霊にのって戦場を木霊する

『皇帝陛下万歳!レマン=ラス万歳!』

【グレイハンター】達がオルクから貴重な物資を守備することに成功した声だ!

『我々の勝利だ!嵐を呼ぶ男よ。』

鋼鉄の肉体から、機械言語による独特の声が傍らに立つ大狼の毛皮を身に纏った【空の戦士】に向かって言い放つ。

『苦しい戦いでしたが、彼奴等を貴重な物資から護りぬけたようです“凶手”殿のお陰です。』

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

巨体を左右に振りながら否定するビヨルン

『これも皇帝陛下の御威光と【ラスの仔】等による勇戦が全てだ。』

そういって惑星B85の大地に長い影ができるのであった。


その頃・・・・・

『クソッ。インゲンドモメインチキナ手品ヲツカイヤガッテ。オレサマノボゥイドモガボロボロニナッタチマッタ。』

全速力で戦場から後退するバトルワゴン

後方からひっきりなしにミサイル弾やらラスキャノンの光弾がワゴンを掠める。

『今ニ見テイロ。オレサマヲ怒ラセタ借リハ忘レネェゼインゲンドモ!!!』

大酋長ガズグッガルの叫びとその鈎爪に殺られるグレッチェンの悲鳴がいつまでも響いていた

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪


こちらのHDDの修復率はどうやら65%前後みたいです。


予定では9月に帰ってくるらしい・・・・・・?


なるほどミニチュアを始められるのですか?


それならば一度こちら↓
http://jp.games-workshop.com/hobbycentres/jinbocho/default.htm←神保町

http://jp.games-workshop.com/hobbycentres/kashiwa/default.htm←柏

のお店に行かれて体験プレイをされてからの方がいいです


もしくは千葉のイエサブで毎月第3日曜日に体験プレイができますよ


それから考えた方がいいですね


> どうも、こちらではお久しぶりですね。
>
> おおっ、前回からの続き気になってましたが・・・・・・・・・
>
> 毎度毎度顔文字の使い具合が上手くて腹が壊れそうですwww
>
> 個人的にはウルフが一番好きですね~
> でも長い牙が・・・・・゜・(ノД‘)・゜・
>
> 自分もそろそろミニチュア始めようと思うんですが、
>
> どれから始めるのがオススメでしょうか?
>
> 自分で決められないタイプですみません(´・ω・`)
[2010/08/25 19:41] URL | 天木 #- [ 編集 ]


どうも、こちらではお久しぶりですね。

おおっ、前回からの続き気になってましたが・・・・・・・・・

毎度毎度顔文字の使い具合が上手くて腹が壊れそうですwww

個人的にはウルフが一番好きですね~
でも長い牙が・・・・・゜・(ノД‘)・゜・

自分もそろそろミニチュア始めようと思うんですが、

どれから始めるのがオススメでしょうか?

自分で決められないタイプですみません(´・ω・`)
[2010/08/24 21:27] URL | 雄介 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/291-fcb40c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


