『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




モルディアン星系における戦闘記録65
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今日のダイスは4+かい?

それともピンかい?

今回はY氏とのミドリ対ウルフの伝統の一戦だ(←え?いつから伝統になったんだよ)
ヾ(*´∀`*)ノ゙そんな突っ込みはなしにしてください

緊急情報:モルディアン星系、惑星D85ニオイテオルクノ部族ヲ確認帝国防衛軍564部隊ガ対応スルモ連絡ガ途絶エタ模様。付近ノ部隊ハ即応体制ヲトレ】

このような星間通信を受信した我々スペースウルフは直ちに現場に急行するのであった。
そこにはオルクが誇るあの大酋長が我々を歓迎しようとチョッパシューターで待ち構えていた。
『早ク、バラ撒キテェーゼ。ゲヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・』
『アノグッチャリ感ガ堪ラネエゼ。グフフフフ・・・・・』

今回は本当の対戦相手であるT氏がやむ得ない事情によりこれなくなったので急遽私が闘うことになった。
もっとも対戦できて・・・・・
にゃう!!(`・ω・´)とおもったことは内緒である。

一回目は殲滅戦。
そしてお約束の夜戦でした。
うげっΣ( ̄□ ̄!)
オルクが誇る圧倒的物量をいかに防ぐか?
それが一番大事です。
そして今回Y氏は予てから用意していた新部隊を投入する
シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!
閣下!ザグストラック閣下ではないですか!?
どうやらファスト部隊とアード・ボゥイ部隊というオルクにしてはポイントが比較的高い部隊を用意しているようだ。
:(;゙゚'ω゚'):機甲部隊がいねぇ!!!
珍しくトラックなしの完全歩兵部隊でした(=´∀`)ゞ

緑対狼殲滅戦


初期配置ウルフはライノにHQとTLを乗せて、オルクは中央の林に潜みます

緑対狼殲滅戦1


増援登場。Y氏が始めて見るこちらの新兵器【雷狼騎兵】と【旋風の牙】

緑対狼殲滅戦2


【雷狼騎兵】はカチコミ中、ライノから部隊は降ろしました。
これで射撃と接近戦に対応します。

緑対狼殲滅戦3


オルクが誇る強襲部隊ロキットボゥイと【ザグストラック閣下】ですが、縦深攻撃判定に失敗。
危険地帯に強制移動させられました。(´□`。)


緑対狼殲滅戦4


更にライノによる【蹂躪攻撃】部隊が危険地帯に集められていきます。

緑対狼殲滅戦5


それでもロキットの移動力で一気に接近戦に突入する閣下とロキットボゥイ
更に中央にいた酋長率いる尖鋭部隊もミサイルを撃ってきた【長い牙】がいる廃墟に向かいます

緑対狼殲滅戦6


閣下頑張る、なまら頑張る。
オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!
ウルフのHQが敗れました。

緑対狼殲滅戦7


最終的にウルフがキルポイント差で負けました
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

1ターン目は夜戦です
なのでお互いに増援部隊を出して終わりかと思いきや?
ウルフは【旋風の牙】のインセンジャリーでカバーセーブ無視発動
林に潜む部隊目掛けて撃ち込みます。

2ターン目
【雷狼騎兵】が数が減ったオルクの中央部隊にカチコミ
勿論全滅しますが、すこしでも数を減らすという目的は達成したよ~
いよいよオルクの切り札【ロキットボゥイ】部隊が縦深攻撃を仕掛けてくると予測して、ンジャルさんは対応サイキックを発動
Y氏の増援判定

コロコロ



ืืキ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

そして閣下登場!!!

とおもった縦深判定に失敗

・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )!

その結果、わざわざ危険判定を誣いられる地帯に到着させられました
Orz

3ターン目
なんとか無茶苦茶な判定地帯から突破したオルクがいよいよ接近戦に挑みます
オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄
壮絶な戦いに巻き込まれる前に既に部隊の半数が死んでいるという悲劇がありましたが、なんとかンジャルさんを撃退させた閣下

これで勝負アリ?かと思いきや、そこはマリーン系【恐れるものはなし】
まだまだ戦いますよ

4ターン目
オルクの強力な増援部隊が、移動能力関係でなかなか前線までにいけなかったのがついに出てきました
ζ*'ワ')ζ<アード・ボゥイデスヨー

ここでウルフのトループが全滅
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しかしながら勝負は諦めませんよ
o(`・ω・´)oキリッ
ライノの蹂躪攻撃を利用してオルクを集めつつ、【旋風の牙】で間接射撃!!!

これは意外と使えるなとおもった私です

5ターン目
色々ありましたが省きます(射撃しかないし、白兵戦は大酋長の勝ちでした)
なんだかんだでオルクの物量が勝負を分けた感じです

ここで終了判定

ダイス

コロコロ…



オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

キルポイント差でY氏のオルク勝利です。
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

また戦いましょうね。

『ガァー!!!俺サマハゴルク神トモルグ神ノウマレクァリヨ!神様ガアレヨ、銀川ヲ征服シロトイウサダメダナ!』

『URYYYYYYYYYY!!!』

勝鬨の銃声が戦場に木霊する。





『ンジャル様・・・・・ンジャル様』

牙狼法師によって戦場から運び出されたンジャルが気づいたのはかの地より離れた所におかれたベースキャンプであった。
『いかん!今一度きゃつらを撃退せねば・・・』

『今はまだ無理です。辛うじて傷は塞いでありますが、直ぐに(戦場)出ればまた広がってしまいます。今は忍耐の刻です』

『しかし・・・・・法師よ』

するとテントの入り口から【ラスの狼骨兜】を身に着けることを許された人物が入ってくる。
あわてて頭を下げる牙狼法師達、その人物から重々しい言葉が洩れる

『嵐を呼ぶ男よ。今はまだ体を休め反撃に備える刻だ。既に牙城より頼もしい御仁がこちらにこられるそうだぞ。それまでは体を治しておけ。』

『しかし・・・牙狼大僧正殿』

牙狼大僧正と呼ばれた人物が投げかけるように言葉を放つ

『戦いは心が折れたら負けなのだ。我々の誰しもが戦う勇気を捨ててなければ勝利は必ず我等の頭上に輝くであろう』

彼の人物に説法を受け、瞳に輝きを取り戻す【嵐を呼ぶ男】であった。


続きはWebで(≧∇≦)b

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: リプレイ御疲れさまです!
(;´∀`)タハハ…w


毎度拙い文章でまたうpも遅くてスミマセン



喜んでみてもらえるならコレに勝るものはありません



そろそろHQ全て揃い踏みできそうです


> 毎度すばらしいリプレイお疲れ様です!なんかウルフのHQオールスターズ続々登場しそうですねw 今後も伝統の一戦よろしくお願いしますw
[2010/08/22 22:15] URL | 天木 #- [ 編集 ]

リプレイ御疲れさまです!
毎度すばらしいリプレイお疲れ様です!なんかウルフのHQオールスターズ続々登場しそうですねw 今後も伝統の一戦よろしくお願いしますw
[2010/08/21 01:00] URL | spaceork #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/290-4822b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


