『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




【戦闘演習第241記録:惑星K58におけるスペースウルフVSインペリアルフィスト】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回はなんと三回戦まで戦う行幸に恵まれた
柏HC店長。言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人
閉店時間が過ぎていました(=´∀`)ゞ

最後を飾る戦いは伝統の夜戦で目標確保となった(`・ω・´)ゞ
インペリアルフィスト戦団は今回店長からコマンドスカッドをお借りしてターミネーターを200p分減らして編制。
ウルフは【旋風の牙】を減らして【雷狼騎兵】を導入した。
この変更が闘いの運命を決めることになるとはこの時点では誰も思わなかったのだが・・・・・

ンジャルよ。此度の戦はかの御仁タシウス卿にとって初めての夜戦らしいな。』

独特の機械音から重々しい声が傍らに立つ勇士に語りかける。

『さよう・・・・・しかしながらビヨルン殿、今回は新にコマンドスカッドも入れて編制したと聞きました。』

全身を覆うような狼の毛皮を纏ったンジャルが相槌を打つ。

『こちらもフェンリスの大地から態々彼の者達を連れた参ったのだ、ぜひその勇士を拝んでいただこうじゃないか!』

そういうとフシュー、フシューという荒い息遣いと供に、三体の巨大な雷狼に跨った【空の戦士】が委細承知とばかり【凶手ビヨルン】の隣に並ぶ

タシウス殿。貴殿の戦いの誉れを聞いてライサンダー閣下からぜひ我々も参加せよとの命令を受けました。本日より貴殿と供に戦場に立つことをお許しください。』

ウルフとの演習で2度勝利しているタシウスの隣には、真新しい中隊旗を翻した5人の戦士達がタシウスからの命を待っていた。

『ゆくぞ!インペリアルフィスト戦団の新たなる栄光は眼前に広がっている!』

そう言い放ち抜刀するリオン=タシウスであった。

ウルフ対マリーン夜戦


夜戦の配置:コマンドスカッドと戦闘分隊のTLを目標に近いところに置いたインペリアルフィスト戦団
後方より増援がワラワラ登場しています。

ウルフ対マリーン夜戦1


狼の切り札【雷狼騎兵】に突撃され壊滅状態なったTL
反撃の為、ターミネーターとコマンドスカッドとドレッドが向かってきます。

ウルフ対マリーン夜戦2


【ライノ】に突撃するコマンドスカッドとHQ

今回は夜戦です
毎回40kで思うのですが、この夜戦が一番面白い展開(予想GUY的)になるので最後でこれが来るとわ・・・・やりますねT氏

1ターン目
マリーンが増援を出して全速移動。
最初から配置の部隊が、早速ミサイルでライノを狙います。
 
コロコロ

<●  ><  ●> み、見えない!←夜戦ルールの為、視界確保しないと射程が足りても撃てません。

どうやら視界距離が足りなかったようです。

でウルフのターン
こちらも増援を出してライノは巡航速度で相手のTLに向かって全速力です。
(実はこの時点で試すべき戦術のためにあえてライノ二台用意しました。)
そして中央に【雷狼騎兵】を準備しました。
すかさず全速移動
キャバルリーこういうときに便利だね!Σd(ゝ∀・)

2ターン目
ここでマリーン使うT氏、HQの配置場所を間違えるのに気づく(初心者がよくあるパターンHQが、TL扱いだと思う)HQでは目標確保が出来ません。
妨害は出来るけどね。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

急遽部隊を戦場の右側に移動し始める。

そしてそのミスを逃さないウルフ
まずはライノに搭載しているTLをどんどん降車します。
ライノはそのまま単独で移動開始
そしてTLは廃墟にこもる部隊に攻撃開始
自陣に近い【ロングファング】が廃墟の中へ突入、ライノから降車したTLはそのまま目標確保へ移動
そして中央で裸に近いTLにむかって【雷狼騎兵】全力移動、そして突撃です
o(`・ω・´)oキリッ
一気に壊滅しました。

3ターン目
この【雷狼騎兵】に対し、ターミネーター部隊とドレッド、そしてコマンドスカッドが射撃開始
;y=ー(゚д゚)・∵.ターン
流石にJPM
擂り潰されます。

でウルフのターン
ここで先程のライノ単独行動が日の目を見ることに
マリーンのTLにむかって蹂躪攻撃を開始
(ここでマリーン決死の反抗)

ダイス・・・・・・コロコロ

Σ(ノ・□・)ノ・・・おうふ

ミサイルを持った方が亡くなりました。

(・人・)ちーん

更にいつもアレ(建物貫通シマスヨー)
TLとターミネーターが犠牲になりました。
そして戦意判定

失敗
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

どんどん建物から逃亡します。(勿論追いかけて射撃します。)

4ターン目
いよいよ後がなくなったマリーン
何とか反撃しようと部隊を移動させます

そしてウルフは部隊を都合のいいように集める為、どんどん蹂躪攻撃します。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

TLがフレイマーによって、燃やされていきます。

がここでついにターミネーターが決死の反抗に成功!!!

シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

困ったときのパワーフィスト

ついに一台止めることに成功しました。

がこの時点ですでにマリーンのTLは壊滅状態
目標確保が出来なくなっていました。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

5ターン目
なんとかしたいマリーン。
せめて蹂躙をしかけてきたライノを叩く為にHQが動きます

がライノさん頑張る
ダイスも頑張る
(´・ω・`)しょぼ~ん

壊せませんでした。

ウルフはドレッドから逃れる為と、目標確保の為どんどん上に登ります。

そして終了判定



結果ウルフが2ポイント目標を確保して勝利です

A氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『む・・・無念だ。まさか私の采配ミスがここまで響くとは。』
剣を地面に突き刺し、それに寄り添うリオン=タシウス中隊長

『どうやら勝利のようですビヨルン殿。』
深い皴の奥から理知的な眼差しで戦場を見渡すンジャル

惑星K58の荒涼たる大地に爽やかな風が通り抜けていった・・・

両者の長い戦闘演習がこうして幕を閉じたのであった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/289-822d7e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


