『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戦闘演習第239記録:惑星K58におけるスペースウルフVSインペリアルフィスト】
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回も新に40kの世界にやってきた新人T氏との戦いをリポートしたい。
まずは500pで動きの確認を含めて殲滅戦をした。

『惑星K58:シャラドン星区に近いこの惑星で新にインペリアルフィスト戦団の中隊を率いることになったリオン=タシウスという若者と戦闘訓練をおこなうことになった。
勿論私も新たなる兄弟の誕生に感嘆を得ないが、それにもましてかの勇士ライサンダーの配下になる人物の鑑定も出来るので今回の遠征をとても楽しみにしている。
そしてかの若者は期待以上の戦果を我々の前に示してくれたのであった。・・・』
狼団長イオ=ハウザー抒情詩第62章より抜粋

ウルトラマリーン殲滅


マリーンのみに許される戦闘分隊を駆使して早速トループを2つに分かつタシウス中隊長

ウルトラマリーン殲滅1


今回は【孤独の狼】と【旋風の牙】の二つをメインに戦うウルフ

1ターン目
まずマリーンが前進します。
o(`・ω・´)oキリッ
近づかないと当てられないよ

ウルフは間接射撃でオードナンス兵器使用
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
何処から撃って来たかわからないのがこの兵器の恐ろしさ
一体倒されるとすかさずピニングテストです
失敗すると伏せます←次のターンまで他の行動ができません

これによりマリーンのミサイル部隊を交互に撃ちます

2ターン目
損害を恐れず前進するマリーン
こちらもライノさんがそろりそろりと出てきます
そしてターミネーター仕様のロンリーウルフが前進を始めました

3ターン目
マリーン射撃万歳!!!
流石は強力な射撃力をほこるマリーン
が・・・ターミネーターアーマーセーブもスゴイデスヨー

4ターン目
ついにロンリーウルフ対インペリアルフィストの白兵戦
その結果は・・・・・
(≧▽≦)マリーン勝利(ここでわたコングさん重大なミス。永遠の戦士と痛みを知らぬもののルール忘れてた)
でも<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね

ロンリーウルフ陥落
そのままマリーンが今度はライノ部隊に向かって移動します

ウルフのライノ部隊は白兵戦に備える為に降車しました(コレが失敗)

5ターン目
ついにミサイル部隊のフラグktkr
次々にアーマーセーブを失敗するウルフ
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

その結果

殲滅戦でキルポイント負けです

T氏の勝利
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

マリーンは戦闘分隊のため両方つぶさないとポイントにならない
(´□`。)

なので片方でも残ればキルポイントになりません
マリーンの強みですね

『やったぞ!我々インペリアルフィスト第11中隊の初勝利だ。軍旗を掲げよ。』

喜びの声をあげる中隊長リオン=タシウス

一方、『強いな。あの指揮官に率いられたインペリアルフィスト。機甲部隊を生かせなかった私の作戦ミスだ。すまん同胞よ』

がっくりと項垂れた狼団長イオ=ハウザーの姿がそこにはあった。

『次はあの方に来ていただくしかなかろう。闘いとは決して常識なるものばかりではないことをあの兄弟に示す為にも・・・・・』


続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
(*゚▽゚)ノなるほどヾ(゚▽゚*)


するともしかしたらこの戦いは引き分けだったかもしれませんね


態々教えていただきありがとうございます提督


> 私もSir Motorさんと同じ解釈ですね。
> 戦闘分隊の記述にも、
> 「そのスカッドを「戦闘分隊」に分割すると宣言した時点から、分割された2つの「戦闘分隊」はゲーム上あらゆる面で独立した別々のスカッドとみなす。」
> と書いてありますし、独立した別々のスカッドなら当然ゲーム上別々のユニットだと思います。
> こないだ対戦したときに私が使ったインファントリープラトーンも同じですよ(予備戦力到着判定は1ユニットとして、奇襲で戦場に出るのも同じ側、でも出た後は別ユニット扱いでキルポイントも取られる)。
[2010/08/13 20:55] URL | 天木 #- [ 編集 ]


私もSir Motorさんと同じ解釈ですね。
戦闘分隊の記述にも、
「そのスカッドを「戦闘分隊」に分割すると宣言した時点から、分割された2つの「戦闘分隊」はゲーム上あらゆる面で独立した別々のスカッドとみなす。」
と書いてありますし、独立した別々のスカッドなら当然ゲーム上別々のユニットだと思います。
こないだ対戦したときに私が使ったインファントリープラトーンも同じですよ(予備戦力到着判定は1ユニットとして、奇襲で戦場に出るのも同じ側、でも出た後は別ユニット扱いでキルポイントも取られる)。
[2010/08/13 03:46] URL | 寿司 #yZkIRtfg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
T氏はライサンダーさんを導入したいようなので私の想像でインペリアルフィストにしておきました。クリムゾンフィストは以前書いてある中野で対戦したB氏のほうです

最も文章やミニチュアゲームも創造力が鍵です

|ョ。・`ω・。)


是非対戦したいですね

> ブラックリーチ版ルールブック91ページの下のほうに
> "それがどんなユニットであろうともが、1ユニット全滅させるごとに1キルポイント得るのだ"とあります。
> なので撃滅で分隊をするのは便利ですが実は結構危ないんですよねぇといった感じのはず。
>
> クリムゾンフィストではないのですね。クリムゾンフィストもかなり熱いので一度きれいに塗ったクリムゾンフィストのアーミーがみてみたいです。
> マリーンは(基本的に)仲良しなのでウルトラマリーンにインペリアルフィストの人が混ざってもおかしくないですし、ウルトラマリーンのなかに"ライサンダーのような"キャプテンがいてもおかしくは無いです。Tさんの増強が楽しみですね。
[2010/08/13 01:22] URL | 天木 #- [ 編集 ]


ブラックリーチ版ルールブック91ページの下のほうに
"それがどんなユニットであろうともが、1ユニット全滅させるごとに1キルポイント得るのだ"とあります。
なので撃滅で分隊をするのは便利ですが実は結構危ないんですよねぇといった感じのはず。

クリムゾンフィストではないのですね。クリムゾンフィストもかなり熱いので一度きれいに塗ったクリムゾンフィストのアーミーがみてみたいです。
マリーンは(基本的に)仲良しなのでウルトラマリーンにインペリアルフィストの人が混ざってもおかしくないですし、ウルトラマリーンのなかに"ライサンダーのような"キャプテンがいてもおかしくは無いです。Tさんの増強が楽しみですね。
[2010/08/13 01:14] URL | Sir Motor #6zEUKRPo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そうなのですか?柏のHC店長から聞いた話では1トループ扱いの中の分隊なので5人倒して半壊してもキルポイントにならないといわれました

カラーは気にしないで(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

T氏はまだ色分けしていないのです


> インペリアルフィストはいいですねぇ。ライサンダーは最高に熱いです。
> カラーはウルトラマリーンかクリムゾンフィストのようですが。
>
> ちなみに勘違いかもしれませんが、ミッションを"撃滅命令"でやっているんであればマリーンは分隊したらはその時点で別々のユニットとなってしまうので、分隊が1ユニット殺されるごとにキルポイントになると思います。
[2010/08/13 00:37] URL | 天木 #- [ 編集 ]


インペリアルフィストはいいですねぇ。ライサンダーは最高に熱いです。
カラーはウルトラマリーンかクリムゾンフィストのようですが。

ちなみに勘違いかもしれませんが、ミッションを"撃滅命令"でやっているんであればマリーンは分隊したらはその時点で別々のユニットとなってしまうので、分隊が1ユニット殺されるごとにキルポイントになると思います。
[2010/08/13 00:11] URL | Sir Motor #6zEUKRPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/287-61a0c7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。