『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラスの仔』は灼熱の戦場で鍛え上げるのだ!!!
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回はタイトルにあるように『ラスの仔』である我等スペースウルフ戦団にとって、他のマリーンのように突撃演習回廊や戦闘演習ケージを使用した理論教育は馴染みがない。
そもそも我等にとって機械化された自動攻撃システム相手の演習はあまりに縁の遠いものだ。
【空の戦士】となった『ラスの仔』は小手先の理論を学ぶ前に、血と肉を持つ生身の敵と戦うことに集中すべきなのである。


『我は嵐の息子ンジャル
私は【空の戦士】となったあの日から数多くの戦いを経験してきた。
しかし、兄弟となった同胞とはまだ一度も戦ったことがない。
もちろん【空の戦士】となる以前フェンリスの大地で様々な部族と戦ってきた。
が今回は特別に、我と同じく大気の精霊を操ることになったアローンという若者を鍛え上げる為に戦うことになるとは・・・その戦いで彼がモルカイの待つ“死の門”を潜り抜けることななったとしても、逆に我が潜り抜けることになったとしても後悔はしないだろう。
なぜならば終末の刻に、我等の英雄“偉大なる空の戦士レマン=ラス”と供に【喜びの野】より再び還ることになるのだから・・・』
ンジャルの抒情詩第12章より抜粋

今回はA氏とはじめて1000pの同族対決をすることになった。
作戦は、【目標確保】で【スピアヘッド】である。
奇しくもHQは“嵐を呼ぶ男”で初めてのサイカー対決でもある。


同族対決


トループに【空の戦士】成り立ての“ブラッドクロウ”と熟練した“グレイハンター”と歴戦の勇士“ロングファング”、予備戦力として“ウルフスカウト”を、そしてドレッドノートルーンターミネーター仕様HQ“嵐を呼ぶ男”という編制のA氏

同族対決1


昨日できたばかりの新部隊“雷狼騎兵”とカバセー無視の間接射撃【旋風の牙】そしてグレイハンター×2(ただしいTLは最小の5人編制の変則型)こちらも【長い牙】そしておなじくHQに“嵐を呼ぶ男”(ルーンアーマー仕様)編制

同族対決2


まずは1ターン目A氏のグレイハンターが目標確保に向かい全力で部隊を移動させる。

同族対決3


こちらは逆にカバーセーブを受けながらライノと雷狼騎兵がグレイハンターを狙う。

2ターン目、雷狼騎兵の秘めたる実力で一気に1TLを壊滅状態にする。
3ターン目、復讐に燃えるA氏ドレッドノート雷狼騎兵結果は・・・
ドレッドが雷狼騎兵を壊滅寸前に追い込むが雷狼騎兵のパワークローによって大破炎上
これによって一気に雷狼騎兵とA氏のロングファングを阻む障害物がなくなった
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

同族対決4


中央からHQのンジャルに率いられたブラッドクロウが進むが・・・【長い牙】と【旋風の牙】恐るべき長距離射撃とピニングテストそしてライノ内から“嵐を呼ぶ男”が相手のHQに向かってサイキック発動『大地の狼よ。我が願いを聞き届けたまえ。“惑星狼の顎”
A氏運命のサイキック妨害ダイス・・・・・失敗

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

さらに敏テストに失敗

な・・ん・・・だ・・・と・・・?

無念の表情を浮かべながら、HQアローンは大地に飲み込まれました。

同族対決5


それを狙い打つ“長い牙”(こちらはすべて射程距離統一のミサイル&ラス)コレ重要
で予備戦力としておいてあったウルフスカウトが起死回生の“後ろを取ったぞ!!!”
で後方より出現。
メルタボムで【旋風の牙】を大破させる

同族対決6


HQがいないとブラッドクロウは【駆け出し】と射程距離の問題で射撃能力が格段に下がります。
雷狼騎兵は相手のロングファングの攻撃を受ける的になりました。


同族対決7


強行突破判定で目標まで何とか届いた。

同族対決8


5ターン終了時のA氏からみた戦場俯瞰

ここで運命の戦闘終了判定ダイス・・・・・


コロコロ





Σ(ノ・□・)ノ


結果目標確保に成功したわた、わたコングさんの勝利です。


A氏また今度戦ってくださいね


アローンよ。ソナタは強き装甲と仲間に恵まれてここまで戦ってこれた。しかし・・・それを過信してソナタと同じ強さを持つと同胞達も思ってしまったのが此度の戦いの敗因だ。
我等とブラッドクロウやグレイハンター達は確かに星系でも屈指の機動装甲服を備えているが、あくまでそれは戦闘における一瞬の壁でしかない。
十分に守りを固めた犀に搭乗させることが出来ればこのような悲劇にはみまわれなかったであろうな・・・今はモルカイの待つ“死の門”を潜り抜け【喜びの野】で英気を養っていてくれ。
いずれ私もそこにいくであろうから・・・さらばだ勇者アローンよ』

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/285-6776112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。