『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ブラザーの為なら、遠征を厭わないぜ!(`・ω・´)ゞ~続編~
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回は前回の続きである。
今度は1000pまで増強して殲滅者まで投入して復讐に燃えるマリーンの第11中隊に任命された
“中隊長ビリー=ワイルタンダー”
大酋長“ガズグッカル”と前回調子が良かった奇人野郎を投入したオルクの惑星B72における目標確保(夜戦)である。

前回の500p戦は惜しいところまでいったマリーンだが、今回は雪辱と名誉挽回のため大幅増強(主にターミネーター)したユニットでオルクと戦うB氏対前回ついにサイキックの恐ろしさを理解してしまったY氏の連続戦闘の詳報を書き記す。

作戦は前回と同じ目標確保だが、今回は戦場がドゥーンオブウォー(夜の曙)いわゆる夜戦である。
この夜戦というのは戦場配置が最初ヘッドクォーター1にトループ2までしか配置できない(全く配置しなくてもよい)
先行が配置した場所から36cm離して配置する。
夜間のために最初のターンのみ射撃判定がいる。
増援は1ターン目に戦場の永い端から12cm移動して配置する。
etcなど40kにおける特徴的な戦闘配置なのでとてつもないドラマが展開しやすい( ゚∀゚)イイ

今回は最初オルクが目標(仮1)にトループを配置して行き成り目標を確保した状況だ。
コレに対しマリーンは
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
奇跡の6でたこれwww
先制権奪取というおまけつき。

なのでマリーンが先制である。

マリーンVSオルク夜戦


(≧∇≦)ノ 重要な先制権奪取したぜ!
シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

マリーンVSオルク夜戦1


戦術分隊のルールで分割したターミネーター部隊とドレッドノートの長距離砲軍団が夜戦のルールで・・・・・
射程が足りません
orz

マリーンVSオルク夜戦2


奇人野郎ガァヴゥナグツァードのサイキックなアレ炸裂中。
【燃ギャー】でいきなりタクティカルスカッド半数死亡
Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?

マリーンVSオルク夜戦3


ここでマリーンが相手の射程外からどんどん射撃を打ち込む
シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!
スキャッターダイスがほぼピンポイント炸裂中
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
知らない間にオルクがどんどん減っていく(ただしカバーセーブ4です)

マリーンVSオルク夜戦4


またもやサイキックなアレ発動!!!
【大進撃】でいきなりテレポートして後方から射撃していたターミネーター部隊に大酋長ガズグッカルやノブが接近戦を挑む!!!
オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄
(なんとマリーン奇跡の9回アーマーセーブってなんぞ!!!)
が流石にパワークローはきつかった
(´□`。)
全滅です

マリーンVSオルク夜戦5


な・・ん・・・だ・・・と・・・?
またもや恐るべきサイキックなアレ発動

【イア・ウィ・ゴー】

Im@sですかΣ(ノ・□・)ノ

あと少しで(戦力的残り11名をきりそうだった)森の中のオルクのトループが“歪み”の力でいきなりマリーンの目の前から消えた!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってところに出現していきなりピンチになる“中隊長ビリー=ワイルタンダー”とトループ

この時点で目標確保が難しくなったマリーンはなんとか引き分けに持ち込もうと果敢に攻めていくが・・・・・

無念強制終了でゲームエンド

『ガハハハハハハハッ。手前等もミロ。あのインゲンドモの屍を・・・』

大酋長ガズグッカルの獅子吼が戦場に木霊する。

『ミドリこそ最強よ。銀川はオレサマのものだ!』

GYAAAAAAAN。

撃っちゃれ部隊は空に向かって弾をぶっ放す。

そして大気にミドリの気配が立ち込めるアレの力が頭からビチバチ鳴っている

『つぇぃゴルク様とすげぇモルグ様のおかげよ』

奇人野郎ガァヴゥナグツァードの哄笑が無念の表情で眠るマリーンの屍を踏みつける。





『くっ。撤退だ、我等の総主長はけっして無益な犠牲を誣いる戦いはしなかった今回は引くぞ。』

微かに顔を歪める中隊長ビリー=ワイルタンダー

(オルクどもめ!今に見ていろ同胞の悔しさ決して忘れぬ!!!)

心に聖なる誓いを立てたのであった。
この戦いの結果、B氏はさっそくサイカーを購入していきました。


次回活躍してくれるでしょう


またカバーセーブを打ち破る部隊も増強するらしいです


是非今度勝ちましょうね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: 自分も
奇人野郎すばらしい活躍でしたね。


とくに1000P戦での活躍はどれもすばらしかったです


ウルフとしても是非こんど戦いたいですね。


それにしても態々遠征していただきありがとうございます。


同じマリーン系で戦うよりも、びりわらさんもわかりやすかったと思います。


今度は柏ですね


新ユニットを用意してありますのでご期待ください


> ゲーム中はアップアップでしたので、こちらを読ませていただき、思い返す事が多いですね。
> ほんとあそこで、イア・ウィー・ゴー出てなかったら・・・・惨敗でしたね(苦笑)
> 是非是非再戦お持ちしてます!
>
> あとは、ウルフにリベンジしないとw
[2010/08/05 15:27] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
男爵へ


この間のカレーおいしかったですね。


またオルクと尖がったマリーンに興味をもたれたとか・・・・・


どちらも其々特徴があって楽しいアーミーなので、決まり次第ぜひ奥様と一緒にご連絡くださいね。


楽しみにしていますよ


> なかなか素晴らしい内容ですね(o^∀^o)
>
> 私は四十Kはまだ…これだ!これをやりたいというアーミーが見つからないです
[2010/08/05 15:24] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
(`・ω・´)ゞビリー中隊長

初陣(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


これからどんどん戦っていけば、ユニットの特性やるるbもわかるようになり、勝利する日も近いことでしょう。


(早速サイカー購入された意欲にΣ(ノ・□・)ノ驚きです)


クリムゾンフィストを使われるのでしたら、HQはペドロ=カントールで戦ってください


今後の同胞の戦いっぷりに期待します


今度はぜひウルフと戦いましょう

> こんにちは
>
> 先日はお世話になりました。ルールが良くわからなかったり本格的なゲームが初めてだったのですがおかげさまでとても楽しかったです。ありがとうございました。
>
> 楽しいレポートありがとうございます。私はアップアップしていたので展開を良く覚えていませんでしたのでブログを読ませてもらって「あーそう言えばあんな事やこんな事が」おもいだしました。
> スペースORKの魔法使い...恐ろしかったです。二戦目のノブやボスには手も出せませんでした。
> 大勢いるボウイも脅威でした....攻撃回数35回とかビックリです。勢力によって特徴が違っていてそれがまた楽しいですね。
> 指揮官が悪いとスペースマリンもへなちょこなのでかわいそうです。次回は配置とか距離とか少し考えてやってみます。でもいまはゲームをさせてもらっているだけですごく楽しいです。魔法でアレされてもボスにボカーンと殴られても全滅してもそれが楽しいです。
>
> どうぞまたよろしくお願いします。
[2010/08/05 15:22] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

自分も
ゲーム中はアップアップでしたので、こちらを読ませていただき、思い返す事が多いですね。
ほんとあそこで、イア・ウィー・ゴー出てなかったら・・・・惨敗でしたね(苦笑)
是非是非再戦お持ちしてます!

あとは、ウルフにリベンジしないとw
[2010/08/04 13:19] URL | spaceork #- [ 編集 ]


なかなか素晴らしい内容ですね(o^∀^o)

私は四十Kはまだ…これだ!これをやりたいというアーミーが見つからないです
[2010/08/04 11:12] URL | 蜥蜴 #- [ 編集 ]


こんにちは

先日はお世話になりました。ルールが良くわからなかったり本格的なゲームが初めてだったのですがおかげさまでとても楽しかったです。ありがとうございました。

楽しいレポートありがとうございます。私はアップアップしていたので展開を良く覚えていませんでしたのでブログを読ませてもらって「あーそう言えばあんな事やこんな事が」おもいだしました。
スペースORKの魔法使い...恐ろしかったです。二戦目のノブやボスには手も出せませんでした。
大勢いるボウイも脅威でした....攻撃回数35回とかビックリです。勢力によって特徴が違っていてそれがまた楽しいですね。
指揮官が悪いとスペースマリンもへなちょこなのでかわいそうです。次回は配置とか距離とか少し考えてやってみます。でもいまはゲームをさせてもらっているだけですごく楽しいです。魔法でアレされてもボスにボカーンと殴られても全滅してもそれが楽しいです。

どうぞまたよろしくお願いします。
[2010/08/04 09:37] URL | びりわら #V/g6puX6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/283-6241293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


