『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




とある軍団の大進撃~遠征篇~その6
(´・∀・)ノ やあ皆さんこんにちわ

ぬこです

今回は柏での第二戦S氏との1000Pをご紹介します。

って、カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ(中の人)

ディ~~~~モンさんではないですか!

(o ̄ー ̄o)『何の問題ですか?』(兄貴)

Σ(ノ・□・)ノ
いや兄貴たしかにそうだけどね・・・・・
兄貴何故か突撃でアレしちゃうから・・・

ということでロスターは若干変更1000Pまで落としました。

~“暴魂の”ウルク=ハイが率いるブラックオーク達が首無し峠辺りを歩き回っていると、前方に歪みが現れる。その歪みからは異形の集団が行く手を遮る様に次々と渾沌の軍勢を吐き出していく。ギラッと眼を光らせたウルク=ハイが軍勢に命令する『ククククッ。ひ弱なインゲンどもよりも殺り甲斐のある連中だぜ。殺っちまえ!』直後にミドリの波が襲い掛かったのであった。~

壱ターン目、今回はロスター変更です。理由はボスをブラックオークボスにして、ランクのビカンズにするポイントの為です。
対するは四大神に仕える悪魔悪魔悪魔悪魔・・・・・
ってひとつ変なのがいるぅぅぅぅ(∩゚д゚)
お互いに何もするもまず前進です。
そして射撃。
シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!
今回は何しろ士気判定が多い連中ばかりなので、兎に角射撃で減らそうと・・・
テーン(ノ・∀・)ノ ===== コロコロ
(´・ω・`) やっぱでないね

悪魔VS兄貴


兄貴VS悪魔

四大神者揃い踏みです

四大神従属者揃い踏みです。特に一番奥にいる分散隊形のアレは・・・ティーンチ様につかえるフレイマーさんではないですか!!!

弐ターン目、どんどん両軍の幅が狭くなっていきます。
主は初めて悪魔さん達と戦うのである意味どんだけ~というのを体験する意味でもいい感じです。
勿論射撃します。
ナーグルさんの再生ぱねぇ~よ』:(;゙゚'ω゚'):

まもなく接近戦へ


まもなく接近戦へ

参ターン目、まずは地獄の番犬に・・・突撃じゃ~(ビガンズ)ガチムチインフェルノ勃発。
戦闘結果・・・・・引き分け?溶けねぇよ~悪魔が・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

恐怖こぇぇぇぇ


恐怖こえぇぇぇぇ(中の人だけですよ。)
兄貴は・・・
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
戦えればノリノリな兄貴です。

四ターン目、ようやく番犬たちが物質界からお帰りになりました。
そして恐怖に耐えながらダーク兄貴がナーグルさんにダイレクトアタック!!!(←ナーグルさんの耐久力をしらなかった主)
ここから3ターンほど、(殴り合い)
・・・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・・・( ゚д゚ )!
全然減らねぇ~よナーグルさん

フレイマーめっちゃ火吐いた


フレイマーさん(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・

遂に一番恐れていた事態が、フレイマーさんがどんどん炎を吐きまくりです。
伍ターン目には、すでにオクアチャもゴブリンウルフもすでに全滅です。
さらにウォーマシンまで・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。
(゚∀゚)o彡゜弾数大杉

兄貴四面楚歌


三方から攻め込まれリザルト負けなダーク兄貴

六ターン目、こうなるともはや時間の問題です。
ダークトーチャーアタック発動www
四方八方からガンガン突っ込まれます。
(・人・)ちーん

というわけで、ウォーマシン残して全滅です。

S氏の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

宜しければまた対戦してくださいね
検証項目

・ディーモンというか・・・恐怖永遠の命題である。←今回もビビるわといって突撃失敗しました。

・ナーグルさんの耐久力というか再生能力Σ(`oдО´)すげぇぇぇ←突撃する相手間違えた、コーンかスラーネッシュに逝けば良かった。

・フレイマーさんを封じ込めることが出来なかった。←分散隊形で迫る彼らをこちらが森に入って動きを封じたかったができなかった(ウルフではなくスパイダーにすればよかったかも)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: タイトルなし
こんにちわ。愚鈍王子さん

いやはや、強かったですよ悪魔。

これがメタルの威力ですかね~

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

実際のところ、恐らく私の戦略ミスもありますが、ユニットの選択ミスも大です

(´・ω・`)

でも愉しかったですよ。やっぱりゲームをしてなんぼですから


> デーモン強いですよねー。
> ボクもケイオス3軍使ってますが
> 一番尖ってて、強い気がします。
> えぐい編成にするとほんとに強いです。
> 恐怖には狂乱で対抗とかいいですよー
> 心理ルール無視ですからね。
> 手数多くして、相手のセーヴィング失敗を狙いましょうw
> 普通のオークも2刀流だと7p攻4で2回殴れますが
> サヴェッジオークの2刀流とか10pで攻4で3回殴れていい感じ。
> 後オークアーチャーはナイトゴブリンのアーチャーに比べると
> 火力の割りにポイント高いかも?
> えらそうなこといってすいません。
> 参考になったら幸いです。
[2010/05/09 21:28] URL | 神我人 #- [ 編集 ]


デーモン強いですよねー。
ボクもケイオス3軍使ってますが
一番尖ってて、強い気がします。
えぐい編成にするとほんとに強いです。
恐怖には狂乱で対抗とかいいですよー
心理ルール無視ですからね。
手数多くして、相手のセーヴィング失敗を狙いましょうw
普通のオークも2刀流だと7p攻4で2回殴れますが
サヴェッジオークの2刀流とか10pで攻4で3回殴れていい感じ。
後オークアーチャーはナイトゴブリンのアーチャーに比べると
火力の割りにポイント高いかも?
えらそうなこといってすいません。
参考になったら幸いです。
[2010/05/09 05:04] URL | 愚鈍王子P #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/256-0536c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

У?ά ?? ?顦?顦? ?

?ά?
[2010/05/15 10:52] ?ά


