『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




とある軍団の大進撃~遠征篇~その4
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ​(○'∀`○)ノワァ♪


ぬこです


4月30日に、町田~池袋~神保町と一気に三つのイベントを制覇しました。


今回は池袋で運よく店長さんと対戦することが出来ました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ロスターは今回は書きません

1000P戦でした。

~“血風の”ガトリュヴォーグがまたもやウルサーンの聖なる森に進入したことに激怒したエルフ達は、今度こそオークたちを殲滅することを目的に雄々しく出陣の角笛を吹き鳴らすのであった。~


壱ターン目、まずは兄貴前進です。
(; ̄ー ̄)...ン?
またお前等かwww
ナイトゴブリン恒例の『パンツレスリング』勃発です。
そして魔法はこちらは届かないのでなし。
※射程距離が足りない
射撃ターンでまさか・・・ミスファイヤ!
岩投げ屋いきなり退場です。
(´□`。)
それに対しエルフ軍
スカウトがさりげなく前進
そして魔法・・・・・がここはディスペルダイスで勝ちました
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
が射撃ターン
Σ(`oдО´)
ktkr
エルフ軍の真骨頂。超長距離(兄貴的に)攻撃です。
まず連射式ボルト1・2・3・・・・・6
続いてロングボウ(60㎝)
いきなり数を減らされますがかまわず兄貴は前進です

池袋のエルフ


エルフの先鋭

池袋の兄貴


ウルサーンの森に来た兄貴達

弐ターン目、とりあえず今度は・・・って兄貴動かず
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね
そしてぞろぞろと出てきたスカウトに向かってクァーグ魔法発動
(;゚Д゚)
いきなり魔術の暴走
狂乱愚鈍しやがった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と狂いながらナイトシャーマンのSAN値が・・・・・
そして射撃は銛撃ち屋が活躍?したのかな
エルフ軍は森で見えなかった魔法使いが動き始めました。
そして射撃
いよいよ近接距離までktkr
命中がすごいことに・・・
(今回はパニックチェックが何度も必要になりました)

序盤で壊れた岩投げ屋


序盤で行き成り壊れた岩投げ屋

前進制圧あるのみ


兄貴の戦術『前進制圧あるのみ』

魔法使いが動きます


エルフのスカウトはクァーグ魔術で狂乱愚鈍したナイトによってほぼ壊滅に

スカウトは狂乱したナイトの魔法でほぼ全滅


スカウト頑張った(⌒^⌒)b うん

弓で逃げ出す兄貴


ロングレンジからどんどん連射式ボルトスロワーとボウが・・・

参ターン目、遂に接近戦?まで近づいたスカウトですが、それによって狂喜乱舞発動
狭いところを・・・
ζ*'ワ')ζ<鉄球が通りますよ~でとりあえず射撃はダメダメ
でエルフが遂に狂乱したナイトに突っ込む接近戦です。
イシュリアンの神速(エルフが持つ特殊能力:先制攻撃)もあってナイトシャーマンは退場
でここで士気チェックに耐えたスカウトがナイト弓ユニットに突っ込まない。
そして気がつくとまた弓で・・・
パニックテストですよ
(´Д⊂

それを見て逃げたナイトたち


ビビルワとナイトゴブリン逃げ出しました

四ターン目、ついにダーク兄貴がエルフの槍に突っ込みます。
o(`・ω・´)oキリッ
一回目の接近戦はお互いに引き分け。

伍ターン目、イシュリアンの神速にも負けず、遂にダーク兄貴がエルフの軍勢を後退させます。
(勿論側面から。+❤・。❤・。+❤・。どんどんフ〇ック、エキサイティング。+❤・。❤・。+❤・。と弓を猛然と打ち込まれていますよ)
しかし、追撃距離に届かず。
リザルト負けまで追い込めませんでした。
(´・ω・`)しょぼ~ん

なんとイシュリアンの先制にもめげずにダーク兄貴が・・・


“血風の”ガトリュヴォーグのみ生き残る

最終局面池袋


最終局面池袋篇少し大きい文字

池袋店長さんの勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

わざわざ対戦していただきありがとうございます
検証項目

接近戦は強かった兄貴達
('∇^d) ナイス☆!!で~す

・岩投げ屋がいきなりミスファイヤ!をかましたのがオーキーらしい
( ̄へ ̄|||) ウームそれがなければもっと面白かったかも

・やはりもう1ユニット盾持ちフルランク歩兵がほしいな

こんなところですね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/254-575e4fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


