『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




とある軍団の大進撃~遠征篇~その2
吉祥寺でもう少し戦えるかな?と思いきやお客さんが大勢来ているので、こりゃいかんと思い近くの中野でどうだろうということで、名残惜しいのですが中野に移動しました。


ヽ( ´ ▽ ` )ノ 中野はFBが盛んでもあり、当日は40Kのイベントがメインだったのですが、戦禍のオールドワールドというイベントが開催されていて、これはチャンス(゚∀゚)o彡゜と考えて参加させていただきました。

“血風の”ガトリュヴォーグが再び血まみれ族を率いて帝国領土内に進入しようとしたところ、深い霧の中より命なき軍団が行く手を遮るかの如く現れた。『オレサマノミドリヲジャマスルヤツラハブッツブセ!』彼怒号により緑の軍団が押し寄せる。~

不死者VS兄貴 1000P戦です

不死者軍
ジェネラル枠
・ヴァンパイヤ
+憎悪
+騎士
+ヴァラク

・ネクロマンサー
+ネヘク
+ヴァンヘル
+アーカン

コア枠
・スケルトン槍*19
+ウォーバナー

・クリプトグール*10

スペシャル枠
・ブラッドナイト*5
+バーディング

レア枠
・ヴァルグールフ

計 994

兄貴軍
ジェネラル枠
・オークビックボス
+盾
+鎧
+血まみれ斧
+喧嘩兜

・ナイトゴブリンシャーマン
+Lv2
+力の石

コア枠
・オーク盾*20
+トループ

・ナイトゴブリン弓*20
+音
+ファナ*2

スペシャル枠
・ブラックオーク*20
+トループ
+マジックスタンダード

・スピアチャッカ*2

・ロックロバー

計 996

壱ターン目、兄貴は接近しなければお話にならないので前進です。
(;゚Д゚)
またもやお約束パンツレスリングです。
ナイトゴブリン動かず
おまぁwww

兄貴VS不死者


兄貴VS不死者の戦い

ナイトゴブリン動かず


パンツレスリング大好きなナイトゴブリン

|ョ。・`ω・。)
今回の遠征では射撃兵器大活躍です
ロックロバーが直撃弾!!!
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!
ヴァンパイヤのターンドロー
『閣下危ない!』発動
ジェネラルは無事でした。

ロックロバー大活躍


ζ*'ワ')ζ<私の岩投げ屋は凶暴ですよ~

そのまま今度はヴァンパイヤは前進して得意の魔法です。
ダイス  コロコロ
テーン(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
(; ̄ー ̄)...ン 失敗?
もしくはこちらのマジックアイテムによって増加したディスペルダイスによって悉く防がれます。
:(;゙゚'ω゚'): リアル人間力

弐ターン目、相変わらず射撃好調です。
スピアチャッカが貫通祭スケルトンを減らします。
が、ナイトゴブリンまたもやパンツレスリングwww
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね。
そうこうしているうちに側面からブラッドナイトヴァルグールフが迫ります

恐怖が迫る


恐怖ktkr

参ターン目、ナイトゴブリンに見切りをつけた兄貴が
大進撃
を宣言。
一気に間合いをつめます。

中央でガチにあたる


中央でガチムチです

がここでリザルト負け
Orz
しかし、横目でこれを見ていたダーク兄貴達は、
『何の問題ですか?』
パニックテストに成功、余裕すぐるwww
ナイトゴブリン達は、
『生きる意味を・・・失う』
( ´・д・)あれ?逃げたwww
ヴァンパイヤの魔法は、またもや防がれる
(´Д⊂ なぜでない

リザルト負け


リザルト負け

四ターン目、フルランクで残っているダーク兄貴が、恐怖に負けずグールに突撃です。
『ギッタギタにしてやれ!!!』
“血風の”ガトリュヴォーグが獅子吼します。
得意の殺る気マンマンでチョッパ二刀流発動
一気呵成にグールを薙ぎ払い猛進です。
さらに生き残っているスピアチャッカもスケルトンをさりげなく横から貫通

グールに突撃するダーク兄貴


グールに突撃するダーク兄貴達

伍ターン目、そのまま前進して右上を狙う兄貴達。
側面の射撃部隊を減らして接近してきたヴァルグールフが突撃宣言
『ビビルワ!』
恐怖したダーク兄貴が逃走です。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ダイスはなんと・・・・・・
1ゾロwww
これによって追いつかれたダーク兄貴全滅です

最終局面ビビルワ


最終局面『ビビルワ!』

不死者の軍団の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

また、中野にいったら対戦してくださいね
・検証項目

1)マジックスタンダートつえぇ。
ディスペルダイスがアレだけあると安心です。

2)ナイトゴブリンはもう弓でいいや。
主としてファナ移動戦隊です。

3)シャーマンの単独移動はよかった。
吉祥寺の戦いの反省が生かされました。内輪もめに巻き込まれなかったし・・・

4)恐怖と恐慌は兄貴にとって、永遠の命題である。
どれだけ戦えば真実に辿りつけるのだろうか?

こんなところですね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/249-cf29efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


