『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

とある軍団の大進撃~遠征篇~その1
(。◕‿‿◕。)♥ どうもこんばんわ ぬこです


今回はGWのイベントにちなんだ遠征ことを書きたいと思います


24日からはじまったスタンプラリーにちなんで、対戦相手を求めて吉祥寺に出陣しました。


残念ながら試合に熱中して初戦は全く写真撮らなかった


(;´∀`)たはは


で吉祥寺なんですが、駅から歩いて15分前後かな?四日市街道沿いにあります。


今回はtwitterで知り合ったY氏と運よく対戦することが出来ました


ヽ( ´ ▽ ` )ノ  Y氏ありがとうございます


で1000Pの対戦で、兄貴VS兄貴という、久しぶりのダイス1を出す戦いがはじまりました(笑)

グリーンスキン同士の戦いはどちらが多く1を出すかの闘いです。
o(`・ω・´)oキリッ

でここHC吉祥寺のテレインはなんと!最初から丘がありました。

Σ(`oдО´)

こ・・・・れ・・・・は・・・・・射撃しかないだろう兄貴www

ということでトーナメントではないので急遽ロスターを変更して、射撃用に組み替えました。

お互いに兄貴同士なので、まぁ数が多いこと多いこと。←的が多いということです。

更に、岩投げ屋と銛撃ち屋がお互いに大活躍することに。(岩投げ屋はY氏のほうが、銛撃ち屋は私のほうで)

そして案の定、パンツレスリングです。(注ナイトゴブリン)

Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?

肝心なときに全く動かないというお約束状態www

ファナを撃つタイミングが全く違ったことに・・・・・

更にY氏のゴブリンシャーマンのリトル・クァーグが凄かった。

結局お互いのジェネラルは戦死したのですが、旗などのポイント分Y氏の勝利でした。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

また機会があったら対戦してくださいね

今回のポイント

・弓で編制してファナの移動用にしてあるナイトゴブリンは10人の2列単位にするというやり方をY氏が見せてくれたので早速次の戦いで生かそうか考えました。
       ↑         
いいこと教えてもらいましたよ~。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

があると射撃兵器の本領発揮が出来るということ
       ↑
両者とも射撃兵器が意外と活躍した。勿論ハズレもしたけどね・・・(平地だと結構見えない場面が多いので射撃兵器が使い物にならないときがある。)

・リトル=クァーグの魔法を使うナイトゴブリンシャーマンは単独行動のほうが内輪もめに巻き込まれないので使い勝手がいい。←これも対戦して初めてウィザードの使い方を知りました。(ただしグリーンスキンに限る)

・兎に角対戦すれば相手のいいところを盗めるので今後とも対戦をメインに遊びたいです

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいことを教えていただきありがとうございます。

早速それで新しいロスターを組んでみたいと思います。


> こちらこそありがとうございました。
> ナイトゴブリンは射撃であっさりパニックするので多めにしてあります。
> 横10だと通れない時が多いので、横8×4とか、7×5とかよく使ってます。
> リトルグァーグはゴルクの足が取れた時は単独行動でOK!
[2010/04/28 23:08] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

No title
こちらこそありがとうございました。
ナイトゴブリンは射撃であっさりパニックするので多めにしてあります。
横10だと通れない時が多いので、横8×4とか、7×5とかよく使ってます。
リトルグァーグはゴルクの足が取れた時は単独行動でOK!
[2010/04/27 23:30] URL | y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/248-22d4db15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


