『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ダークVAN様VS兄貴
ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ ぬこです


早速新に組んでみた1000Pのロスターで、T店長と模擬戦を行いました

そもそもなんであんなロスターにしたかたというと、まだ使ったことがないアーミーリストを使いたかったから

o(`・ω・´)oキリッ

理由なんてそんなものですよ。

前置きは、そぉい(ノ・ω・)ノ彡 :・’.::・

兎に角魔法が使いたかった。

クァーグ魔法は普通の魔法と違うのでそれなりに楽しめそうだと感じたのがひとつ。

そしてトロールは愚鈍するのか?という検証ですね

ダークエルフ

ジェネラル枠
・マスター
+ヘヴィ
+クローク
+シールド
+コールドワン

ソーサレスLv2

コア枠
ダークエルフ・ウォリアー*20
+コマンド

ダークエルフ・クロスボウマン*10

ダークエルフ・クロスボウマン*10

ブラックアーク・コルセア*20
+コマンド

スペシャル枠
コールドワンナイト*5
+コマンド

計1000

兄貴

ジェネラル枠
オークビッグボス
+盾
+鎧
+血まみれ斧
+喧嘩兜

オークシャーマンLv2
+力の石*2

コア枠
オーク盾*25
+コマンド

ゴブリンウルフ弓*5
+音

スペシャル枠
ブラックオーク*20

スピアチャッカ*2

ロックロバー

レア枠
トロール

計998

~“血風の”ガトリュヴォーグ率いる血まみれ族は、いつの間にかダークエルフ達がいる森に迷い込んだ。斥候の知らせでそれを聞いたガトリュヴォーグは、『へなちょこヤワインゲンなぞミンチにして殺れ』早速自分達の力を見せ付ける為に、戦いを挑んだのであった。~

兄貴がUP


早くも兄貴達がUPを始めたようです

血風のガトリュヴォーグ


中央が“血風の”ガトリュヴォーグ

兄貴の妖精使い


兄貴の妖精使い

ダークエルフ


ダークエルフ軍団

ソーサレス


ソーサレスはζ*'ワ')ζ<凶暴です

VAN様?


マスターことVAN様愚鈍します


壱ターン目、まずは移動だが、いきなりウルフライダーがパンツレスリングタッグ編を開始。そのまま魔法ターンへ、(∪^ω^)これがクァーグの魔法か・・・面白いなぁ
そして射撃は取りあえず当たる。
でそのまま向こうのターン。
魔法攻撃。結構痛いディスペルダイスは・・・・・いまいち
(´・ω・`)しょぼ~ん
続いて射撃ターン
ダーク連射式弓つえぇぇぇΣ(`oдО´)
いっぱい飛んできた。
(ダークエルフはある意味射撃の軍団です)

兄貴前進


兄貴前進。トロール(仲良く)も前進

弐ターン目、取りあえずトロールが届くの突撃してみた。(←これが敗北の原因。一緒に戦わないと戦力差でまけてしまうことに気がつかなかった俺プライスレス)
移動はまぁまぁ。
そのまま魔法、なんと・・・
Σ(ノ・□・)ノ抗えぬ魔法発動

ダイスすげぇぞ
しかし射撃が・・・・・ロックロバーにミスファイヤ!このターン射撃できません。
で突撃したトロールが戦闘結果で負けて帰ってくる
。゚(゚´Д`゚)゚。

逃げ出すトロール


逃げ出すトロール

相手のターン。
VAN様が愚鈍、ゾロゾロと弓隊がついてきます
コールドワンがサイドから攻めてくるのでウルフ離脱、続いて魔法。
・・・痛い・・・

そして射撃
Σ(`oдО´)また一杯飛んできた。

参ターン目、とりあえずウルフ上手く逃げろ
テーン(ノ・∀・)ノ ===== ころころ



(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー
ここでなんとウルフ&ゴブリンによるパンツレスリング(夢のタッグ)開始です。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?
動けねぇ~~~~

ウルフライダー痛恨のタッグレスリング


痛恨のパンツレスリング(ウルフ&ゴブリン)タッグ編

そしてコールドワンにスピアチャッカが突撃・・・
逃げるクルー ε≡ (・∀・ )
中央では兄貴達が前進を辞めて後方警戒に入りました。(←ここも選択ミス。そのまま前進すればよかった。)
相手のターン。
魔法・・・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
暴走した・・・だ・・・・と・・・・
その結果魔法が自分達に飛んでくるという結果に、がここはT店長うまくディスペルする
『何の問題ですか?』
何事もありませんでした。
そして例の如く射撃、『半径48㎝はこの手の届く距離~今から狙いますので~離れていてください~』
ちくちく削られていく兄貴達

四ターン目、猛進してきたコールドワンに『迎え撃て!』がダメージが通らない。
。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしここで抗えぬ魔法発動
接近戦で先手を取れるという効果発動、一騎倒します
(o ̄ー ̄o) やるな
しかし反撃でウルフは全滅です
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
でVAN様がロックロバーに単独突撃。
逃げるクルーε≡ (・∀・ )
が追いつかれて死亡

VAN様にダーク餅つき壊された


VAN様が猛進です。アスコンバット!

伍ターン目、中央で頑張っていた兄貴がリザルト負けで壊滅。そして何故か生き残っている左下のスピアチャッカが必死で頑張るが・・・・・
ダイスの神様がq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pお出かけしました。
この時点で投了してもおかしくないのですが、とりあえずオーキーらしくないだろうと考えて次のターンにかけます

中央の兄貴壊滅


中央の兄貴が壊滅です

六ターン目、唯一残っているダーク兄貴が弓隊に突撃。流石に勝ちますが、戦局は覆せずこのまま終了。

最終局面


最終局面

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*) T店長の勝利です

下手糞な私と遊んでいただきありがとうございます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: 射撃対策
そうですね。今回は中央でうろうろと方向転換してしまった私の作戦ミスでした。


やはり兄貴は突撃してなんぼですからね。



\(*´▽`*)/


> どうも!
> この前対戦した時に思ったのが
> 射撃への対応策にはならないかもですが、
> オークにはグァーグがあるので、さっさと接近戦に入ってしまえば、接近戦中、射撃されないと。笑
>
> こういうの、どうでしょう?(^^)
[2010/04/26 22:01] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

射撃対策
どうも!
この前対戦した時に思ったのが
射撃への対応策にはならないかもですが、
オークにはグァーグがあるので、さっさと接近戦に入ってしまえば、接近戦中、射撃されないと。笑

こういうの、どうでしょう?(^^)
[2010/04/26 12:48] URL | cow #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/246-15416c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


