『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




エルフVS兄貴
(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫ やあ。皆さんぬこです


今回は火曜日に行ったエルフVS兄貴の激闘を少々

火曜日にアズハッグ製作でグリーンスタッフが乾かないのでその間にHC千葉のT店長と1000P戦をしました。

エルフ軍
ジェネラル枠
・コーヒル(チャラスの勇者)

コア枠
・スピアマン*20
+音旗ボス

スペシャル枠
・ホワイトライオン・オブ・チャラス*15
+音旗ボス

ライオンチャリオット*2

レア枠
連射式ボルトスロワー

計980

オーク軍
ジェネラル枠
・ブラックオークボス
+ヘビーアーマー
+守ってくれちゃう札
+ゾルガの首輪

コア枠
オーク二刀流*15
+音旗ボス

オーク盾*20
+音旗ボス

ゴブリンウルフ*5
+弓

ナイトゴブリン弓*20
+音旗ボス

スペシャル枠
ブラックオーク*20
+音旗ボス

ロックロバー

チャリオット

計997

~オールドワールドの戦禍は未だに収まらず、益々暗澹たる渾沌を吐き出すのであった。前回の闘いにおいて、動く骨とウロコ連中に苦杯を舐めた“暴魂の”ウルク=ハイはいつの間にか配下の軍勢を再編制し、遙か彼方にあるウルサーンの大地に新たなるミドリの地を手に入れるために大進撃を開始した。そこはエルフの中でも指折りの勇猛さでなるチャラスの民とかの白獅子隊の隊長コーヒルが守護する森であったのだ。無論かのエルフ達が黙って見過ごすわけもなく、『汚らわしい人鬼どもを滅せよ』とコーヒルの号令を元にエルフの軍勢が立ちはだかる。~

今回はダイスの神様がさってしまったのか。テレイン、陣地、先行権すべてエルフに利アリという結果に(´Д⊂


兄貴は殺る気マンマンデスヨ~


兄貴は殺る気マンマンデスヨ~

エルフ配置完了


チャリオットがまぶしいチャラスの民(エルフ軍)

両軍睨み合い


両軍がチャラスの森で睨み合いです

壱ターン目、まずはエルフの戦車が前進。
更に連射式ボルトスロワーが風を巻いて唸りを上げて飛んできます。
これに対し兄貴は・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないねとパンツレスリングこと内輪もめで殆ど動かず。
しかし射撃でロックロバーが活躍。チャリオットに傷を負わせます

森を進撃するエルフ


森を『何の問題ですか?』とどんどん進むチャラスの軍勢

弐ターン目、相変わらず内輪もめでダーク兄貴についてこれない兄貴達。
とどめは絶好の位置にいるチャラスの軍勢の目の前でパンツレスリングをする兄貴達
Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういう意味?
ウルク=ハイもこれにはお手上げで仲良く前進できるところまで待機することに(オーキーな考え方じゃないけどね)

参ターン目、相手が微妙な位置にチャラスを移動したので、ここで兄貴が吼える

大進撃じゃあ~


“暴魂の”ウルク=ハイの号令が森に轟きます。
『大進撃~』

がここでなんととんでもないことが、ナイトゴブリン内輪もめです。
おー激しい ^ω^)
しかもダイスは6って・・・・・
いきなり6人死亡
(;゚Д゚)ちょ待てやお前等wwwwwww
なにしに今日はきたんだ?

柵を乗り越えるチャリオット


ここで相手のチャリオットが突撃宣言。それに対しライオンにビビルワとボアが恐怖して柵に向かってダイブすることに・・・

投石器貫通


本来なら柵に当たって砕ける予定の戦車が・・・・・ε≡ (・∀・ )


Σ(`oдО´) 柵乗り越えやがった。
予想GUYで~す

その戦車の土台はケイオスドワーフ製か?

そのままロックロバーに突撃突撃する相手が違うだろです。

更に貫通して逃走です。

四ターン目。ここで最悪の士気チェックに失敗を連発。
ダイスの目がでか過ぎる

士気チェックに失敗する兄貴


側面では士気チャック失敗して逃走する兄貴。

がここは何とか逃げる。

┐( ̄ヘ ̄)┌ あぁん?最近だらしねぇな?

更に次のターンで再集結に失敗し盤外までε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

今回は弓使いのウルフライダー


今回は弓使いのウルフデスヨ~

がコレも連射ボルトにやられて再集結に失敗し盤外へ

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

伍ターン目、チャリオットを戦闘結果で追いやったので兄貴達は・・・
そのまま前進制圧に走りました。
すると戦車は逃げ去り、絶好の位置で止まることになる兄貴。
('∇^d) ナイス☆!!で~す

側面を取られただ・・・と・・・


側面を採られる兄貴(コーヒル率いるスピアマンに側面を取られました)

敵チャリオットに逃げられる兄貴


そしてまたもや戦闘結果で逃げ出す側面の兄貴。
更にダーク兄貴達に混乱の離脱を食らわせて逃げました。
今回ダーク兄貴は混乱をものともせず止まりチャリオットに突撃を噛ましますが・・・・・
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね
逃げられました。
結構すばやいんだね五作

最終局面


最終的になんとダーク兄貴達も逃げ出しますが、再集結に成功?ギリギリだけど生き残ります

結果はご覧の通りチャラスのエルフ軍の勝利となりました

T店長の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

また、対戦してくださいね。こんどは違うアーミーで
今回の反省点

士気チェックがひどすぎた。もはや戦略レベルの問題ではない純粋な人間力
(オーキー使いとしては一流の(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ入り)
・他に何を語れと?いやなにもないよ。T店長二人で大笑いしました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
チャリオットを入れずにスピアチャッカでも良かったかも、エルフ戦力コストが高いから

良かった点
・中央に盾持ちのオークをランクで置いたのでかなり耐えられた。
・更に安定を求めるならブラックオークランク兵は重要
・配置自体はそんなに拙くはなかった。結構移動空間が前回よりあったので

以上考察終了

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/242-a6a079fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


