『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

不死者&トカゲ連合軍VS兄貴
(´・∀・)ノやあ。こんばんわ皆様。


(´-ω-`)ノぬこです


今日はI夫妻の不死者750P&トカゲ連合750P対兄貴1500Pの対決です


~旦( ̄  ̄*)はじまるかな・・・


HC千葉にこられるI夫妻と練習試合ということになり、本来ならば1000P対決と思っていた神我人の予想を超える1500P対決になり急遽ロスターを変更することになりました。


のヮの あるぇ~?

なので対リザードマン1000Pだったのを大幅に変更して、ロスターを組むことに・・・・・
(神我人致命的なミスをする。ジェネラルのポイントを間違えるという大失態)

Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?

まぁ今回はまず両者ともほぼ初心者なので情景モデル(テレインといいます)から置いていくことに

ダイス ころころ    (´≖◞౪◟≖)勝ったぜ!

今日はダイス神様万歳か?

神我人は石垣を手にして、ウォーマシン用の防御壁とする想定にしました。
(もっともこの後陣地取れなかったらd (>◇< ) アウト!)

で陣取りダイス ころころ  (o ̄ー ̄o) ふふふ 

ここも勝ったぜ兄貴。

なので前回配置したテレインの方をとることが出来ました。

更にどちらから先に軍団を置いていくか? ダイス ころころ

そぉい(ノ・ω・)ノ彡 :・’.::・ 勝った・・・・だ・・・と・・・

というわけでこちらも自分のほうからユニットを置いています。
(この場合お互い1ユニットごと交互におくことになります)

不死者&トカゲ配置中


不死者とトカゲ配置中

兄貴配置中


兄貴達がUPをはじめたようです

で全部の配置終了

両軍配置完了


不死者&トカゲ1500PVS兄貴1500P

~各編制~
ヴァンパイヤカウント

ジェネラル枠
・ヴァンパイヤ(ヒーロー)
+暗黒の徒                 
+デ・ノロワの錫
+生皮剥ぎの鎖帷子                

コア枠
・スケルトン*25

・グール*10
・コープス・カート
+鬼火

レア枠
・ケルンレイス*2
・トゥーム・バンシー

全軍                      743

リザードマン

ジェネラル枠
・スカーベテラン
+雀蜂の剣
+加護の盾
+ライトアーマー               

・スキンクプリースト
+Lv2

コア枠
・ザウルス・ウォーリア*15
+音旗ボス

・スキンクスカーミッシャー*11

スペシャル枠
・コールドワン・キャバルリー*6

全軍                      667

両軍合計                   1410

オーク&ゴブリン

ジェネラル枠
・ブラックオークボス
+イムバット族長の鉄アゴ板
+ゾルガの首輪

コア枠
・オーク二刀流*15体
+音旗ボス

・オーク盾*20
+音旗ボス
+ヒガンズ

・ゴブリンウルフライダー槍+盾*20
+音旗ボス

・ナイトゴブリン弓
+音旗ボス
+ファナティック*3
 
スペシャル枠
・ブラックオーク*20
+音旗ボス

・ボア・チャリオット
+オーク

・スピアチャッカ*2

レア枠
・ドゥームダイバー

計                      1415


更に先攻後攻決めダイス・・・・・ころころ     


(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・ 流石兄貴 先手を取りましたね


~オールドワールドに戦禍が広がる。“暴魂の”ウルク=ハイ率いる冥きモルドール族は、とある平原にて動く骨とウロコをもったひ弱な連中を発見する。
『俺様のミドリを手に入れるため邪魔な奴らはぶっ飛ばせ』
彼の怒号とともに緑の波が、盟主への生贄を求めて徘徊していた不死者と“古の者”に仕えるトカゲ軍団に迫るのであった。~

両軍メンチを斬る



『野郎ども。目の前のへなちょこ連中を叩きのめせ!』

“暴魂の”ウルク=ハイの怒号が戦場に轟きます

不死者前進


不死者の軍団が負けじと生贄を求めて前進。

肉壁をつかおうとするトカゲ



なぜかトカゲは不死者にカバーセーブを求めるように殆ど動かず
(ザウルスに対する壁を魔法で出してもらおうという作戦です)

ゾンビ出没


ゾンビ軍団登場(別名肉壁)モコモコと地面からヘナチョコ野郎が涌いてきました。

壱ターン目はお互いに前に進み、兄貴達は射撃をして、神風特攻隊がいきなり盤外へ飛んで行きました。
(´Д⊂
でスピアチャッカは出目がよく貫通させることに成功。
それぞれザウルス少々削る
(このリザードマンの核はなんといってもザウルスです。これを接近戦に突入する前に少しでも削らないとえらいことになります。)


弐ターン目は兄貴が大進撃を宣言。一気に不死者とトカゲに迫ったのですが・・・・・

恐怖チェックに失敗。突撃不可能となりました、

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

で逆に相手側が突撃をすることになるというドロ試合に突入です(一番避けたかったのに・・・)


激突


中央で烈しい激突です。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね

そして予想通りの結果になった。

参ターン目。またもや増殖

更に増殖


これで四方八方が恐怖で囲まれるということになった。
(よかった兄貴で士気がナイトゴブリンだとOUTだよね)

がここでスカーベテランとの一騎打ちにチャンピオンが敗れるという悪夢

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

(一回はゾロ目で踏みとどまったのですが・・・・・)

中央突破


中央突破されました。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (中の人)

しかし、ダークな兄貴達は

『何の問題ですか?』と踏みとどまり、他の兄貴達が逃げるという始末

ところが側面ではえらいことに・・・・・


四ターン目、ボアチャリオットがレイスによって突破され、恐怖したナイトゴブリンが、『兄貴怖えぇぇよ』と狂喜乱舞を放って逃げ出す始末。しかもボアが邪魔でいい位置に出せないし、レイス幽体だから意味ないし・・・・・Orz

そして逃げていた兄貴も再集結に成功して逆襲に、反撃のパンツ脱がしです。

勿論このときも一騎打ちがあったのですが・・・

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

お互いNo Damege

ハァ?(゚Д゚)

何の為の一騎打ちだったのだろう。

しかし伍ターン目、ダーク♂餅つきでザウルスを蹴散らします。

でそのまま一気に突進。

『ようこそ。Go to Hell』

そこは地獄の入り口だった。

おおっと愚鈍


ここでブラックオークの側面をとっていたコールドワンライダーが絶好の位置に在ったにもかかわらず

愚鈍

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ダイスの神様はやらかします。

がここで不死者が頑張る。レイスも頑張る。

ダークな兄貴を蹴散らします。

しかし残念ながら最終ターン

すでに遊兵とかしていたゴブリンウルフライダーは盤面取のために前進するが、スキンクがカムバックした為、征する事が出来ず。

唯一愚鈍していたコールドワンが一箇所を征するという結末に・・・

最終局面


最終局面

勝ち点差でヴァンパイヤ&リザードマン連合のI夫妻の勝利

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

また戦ってくださいね。
今回の失敗点

ゴブリンウルフライダーランク兵チャリオットの配置場所を間違えた
(中央に寄せて配置しよう)
・というか隊列ではなくファストキャバルリーで弓うったほうがいいんじゃねぇ?戦場が狭すぎた。
アンデットの増殖はかなり邪魔。移動制限的に
・ロスター編制間違えた
(ジェネラルがロードで組んだので60Pほど間違える結果に・・・魔法使いでも入れておけばよかった)
・射撃武器は出目次第
ナイトゴブリンをもう壱ユニット入れればよかったかもしれない・
(ファナティック損した)
こんなところですね。

次回も戦えたらまたうpしますね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: No title
今回は遊兵をつくってしまったのと、完全な配置ミスです。


ダイス運はそこそこだったのですが・・・・・やはりオーク肝心なときに内輪もめでした


(;´∀`)たはは


でもやっぱり戦ってなんぼですね。負けましたけどとてもおもしろかったですよ


ヽ( ´ ▽ ` )ノ


> お疲れ様でした。連合軍が相手だったんですね。リザードマンもヴァンパイアも手ごわい相手ですのでいろいろと戦術を工夫しがいがある相手ですね。これからもがんばってください
[2010/04/20 22:46] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした。連合軍が相手だったんですね。リザードマンもヴァンパイアも手ごわい相手ですのでいろいろと戦術を工夫しがいがある相手ですね。これからもがんばってください
[2010/04/20 12:46] URL | 卍丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/240-8063b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


