『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




初のWHFB対戦記(500P)第弐試合
というわけで休憩を挟んでそのまま第弐試合になりました



今回は・・・・・・

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


外国の方Kさんでした。

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

こういうゲームだと多少言葉が不自由でも、るるぶが同じなので一緒に遊べるのが素晴らしいですね

今回は兄貴ケイオスオブウォーリアーという接近戦が得意な相手との対戦です

ちなみに今回はロスター変更ができないので前回と同じ編制

相手は
ケイオスチャンピオン(しかもチャリオット騎乗)
マローダー × 2
ケイオスナイト5
そしてケイオススポーンという恐怖持ちの怪物です

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ(中の人)


ちなみに兄貴は、

『最近どうなん?』

と余裕綽々でした。


流石兄貴


。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。


たのむしすぐるwww


相手陣営は一切射撃武器がないので、今回もいかにスピアチャッカが活躍してくれるか?
または恐怖もちのケイオススポーンをフォレストゴブリンが止めておけるか?
が勝負の分かれ目です


第一ターン。
相手側は距離をつめてきます。
それで終わりです。
何しろ射撃部隊がいない編制なので・・・


でこちらのターン。

みwwなwwぎwwっwwてww

キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

兄貴性的に暴走です

(´◉◞⊖◟◉`)ウホッ   いい漢(全くだなケイオスの漢ドモめ)

でも居たんでしょうね。(笑)

(ナイトゴブリンは内輪もめ)

フォレストは普通でした

という展開(後々これが良かったかも・・・)


そして今回もスピアチャッカは・・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ あぁん?最近だらしねぇな?

全く当たらなかったという罠


で第二ターン

側面から突っ込んできた相手のナイトがそのままスピアチャッカに迫り、ジャベリンを投擲。
これによりクルーがひとり天に召されました。

がここでスピアチャッカが相手の騎馬を貫通

ktkr   一体消し去ります

で他のメンバーはそのまま前進

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

怖えぇぇよ戦車が・・・・

間違いなく次のターンに突撃される位置まで


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

でこちらは

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 

コロコロ



テーン(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.





1 

ここで突然、ビオリンに向かってVAN様が

『FU■K YOU』

ロッカールームでパンツレスリング開催です。

Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういことなん?

※内輪もめです

一歩も動けず。

本来ならば逆にこちらが大進撃を宣言して一気に間合いを詰めたかったのですが・・・・・



(´◉◞౪◟◉)フヒヒ

流石ダイスの神様は偉大です

しかし、フォレストゴブリンは逆にケイオススポーンに突撃を宣言!

恐怖に耐え、そのまま突入です。

(´≖◞౪◟≖)ニヤリ

フォレストは上のゴブリンと下の蜘蛛の二段構えで攻撃できるので2回攻撃があるのと一緒です

とりあえずこのターンはケイオススポーンに①傷を負わせることに成功

で第三ターン

相手側は、勿論チャリオット突撃です。
更に騎馬もスピアに突撃

騎馬陣営は・・・速攻でスピアチャッカのクルー抹殺かつ士気チェックに成功し、絶好の位置で止まりました。

ζ*'ワ')ζ<次はナイトゴブリンが危ないですよ~

更にチャリオットの本領発揮

突撃の効果でインパクトアタック発動!!!

追い討ちに乗車しているチャンピオンの攻撃で一気に5人死亡という結果に
逆にこちらは全然ダメ無小鳥状態

Σ(`oдО´)

『何の問題ですか?』(兄貴)

流石兄貴!ここでも動じていません。

ここで下の人?じゃねえよ下の蜘蛛がやらかしてくれることになるとは思ってもみなかった。

既に傷①を覆っているケイオススポーンに対し、まずは上の人

(`Д´)ノぬるいわっ!!   ≡≡≡旦))Д☆)

ダメージを与えることに成功


(。◕ˇдˇ◕。)ムィ(。◕ˇдˇ◕。)ムィ(。◕ˇдˇ◕。)ムィ

毒三連打

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

なんとケイオススポーン退場でございます

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

敵の強力なユニットを消し去ったのはなまらすげぇ~

これで相手のKさん:(;゙゚'ω゚'):

ねぇよ普通。

これが兄貴が余裕をかましていた理由か?

でこちらのターン

相変わらずナイトが・・・・

フォレストは気分上々なのかそのままマローダーの側面に突撃

で接近戦の処理が始まります

まずマローダー対フォレスト

ケイオススポーン撃破の魔力が効いたのか。一気にマローダーを撃破していきます

で戦車と戦っていた兄貴達は・・・・・

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

なんと戦車を退却させることに成功。そのまま戦車はフォレストゴブリンにぶつかって退場。
勿論フォレストがインパクトヒットに絶えられるわけがないので退場。一気に兄貴が残りのマローダーに向けて前進制圧しにきます(突撃扱いです)

戦車を破壊して突進する兄貴



戦車を駆逐して前進制圧に走る兄貴

で第四ターン

相手の騎馬が最後の望みを賭け、兄貴たちに後方から突撃!!!

Ass Combatの発生です

ここで兄貴達が若干昇天

つ―⊂ZZZ⊃ フランク

とでも思ったのかな?

こちらはそのまま前回の余勢を駆ってマローダー達を虐殺していきます

最終局面O&GとWoC

流石兄貴の突撃力。(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・

一気にマローダー達を殲滅です

でこちらのターン

ようやくヤル気になったナイトゴブリンが側面から騎馬に突撃。

が・・・・・・


No Damage

全然当たらないという判定

でかい相手に対する

∑( ̄Д ̄;)プッ!プレッシャー!!

がそこは安心の兄貴です

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

一気に騎馬軍団を殲滅していきます。

でここで終了

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ついに初勝利です。

嬉しい事に接近戦に強いケイオスオブウォーリアーを相手取ってとは・・・・・




ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


なまら嬉しいさぁ~
今回の勝因は、おそらくケイオススポーンを早い段階で駆逐できたこと。

そして接近戦で兄貴が活躍したことですね

兎にも角にもリザルト勝ちできれば500Pという少ないポイントだと、局面打開が難しいです

接近戦で1ユニットでも先に撃破出来ると勝利の天秤が一気に傾くということです

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: 兄貴チート
ええと、この試合でその日の対戦は終わりです


兄貴よりもケイオススポーンのほうがチートですよ(笑)


もっとも今回の対戦相手であるケイオスオブウォーリアーは接近戦に特化した軍団で、間合いを詰め寄られる前に以下に敵の戦力を少なくできるかが本当は正しい戦術なのですが・・・


いかんせん兄貴達は暴走したり、パンツレスリング内輪もめするので、それが厭な人はエルフとかドワーフやエンパイアなどがお勧めですね





これらの軍団はそういう特別ルールがないので、普通に自分が思い描いたように動くでしょう


また対戦したら、写真を取ってブログに掲載しますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


> (´・∀・)ノやあこんにちは雄介です。
>
> いつも日記楽しみにしてます!
>
> うはw兄貴強いですなぁww
> VAN様がFU■KYOUだと!?w
> ハァ?(゚Д゚)
>
> っていうか兄貴チートですよねww
> なんちゅう突撃力!
> マローダー虐殺!
> 騎馬軍団大破壊!
> ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ゲシゲシ
> ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
> オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!
>
> とはまさにこのことですかね
> cowさんも言ってますが
>
> フォレストでスポーンもすごいですねw
>
> 2回戦はどんな予定ですか?
[2010/04/14 01:29] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

Re: おめでとう!
それが一番驚きましたね(゜Д゜)


最も盾持ちでランク仕様で、チャリオットの攻撃を戦意喪失せずに受け止めれたのも良かったです


多分2回以上は弾いたはず・・・


今度是非対戦したいですよ


> いや~早々勝ちとはすごいですね!
> 卍丸さんの言うように隊列ボーナスがききましたね。
>
> フォレストでスポーンもあり得ないですね。笑
> すごい!
[2010/04/14 01:24] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

Re: 祝 初勝利
言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人


今回の勝利は卍丸さんと相談したのが良かったですね


二刀流ではなく、盾持ちにしたため受け止めれたのが何回かありました。


いつか対戦したいですよ




> 初勝利おめでとうございます。二回戦は調子良かったようですね♪
> ケイオススポーンは戦意喪失しないので本来はほっとくのがいいんですが、鎧を着ていないので蜘蛛の毒が有効に働いたんですね。
>
> チャリオットはオークの正面から突撃してきたんでしょうか?5人被害がでたとしてもオークが動じなかったことからもお分かりかと思いますが、隊列ボーナス+3、旗、兵力の多い相手に正面からぶつかってこれを打ち破るのは、単騎では困難なわけです。500pts戦において兵力の多いオークの真価発揮ですね。
[2010/04/14 01:20] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

兄貴チート
(´・∀・)ノやあこんにちは雄介です。

いつも日記楽しみにしてます!

うはw兄貴強いですなぁww
VAN様がFU■KYOUだと!?w
ハァ?(゚Д゚)

っていうか兄貴チートですよねww
なんちゅう突撃力!
マローダー虐殺!
騎馬軍団大破壊!
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ゲシゲシ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

とはまさにこのことですかね
cowさんも言ってますが

フォレストでスポーンもすごいですねw

2回戦はどんな予定ですか?




[2010/04/13 19:02] URL | 雄介 #- [ 編集 ]

おめでとう!
いや~早々勝ちとはすごいですね!
卍丸さんの言うように隊列ボーナスがききましたね。

フォレストでスポーンもあり得ないですね。笑
すごい!
[2010/04/13 15:37] URL | cow #SFo5/nok [ 編集 ]

祝 初勝利
初勝利おめでとうございます。二回戦は調子良かったようですね♪
ケイオススポーンは戦意喪失しないので本来はほっとくのがいいんですが、鎧を着ていないので蜘蛛の毒が有効に働いたんですね。

チャリオットはオークの正面から突撃してきたんでしょうか?5人被害がでたとしてもオークが動じなかったことからもお分かりかと思いますが、隊列ボーナス+3、旗、兵力の多い相手に正面からぶつかってこれを打ち破るのは、単騎では困難なわけです。500pts戦において兵力の多いオークの真価発揮ですね。
[2010/04/13 06:20] URL | 卍丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/235-9dd97da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


