『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

初のWHFB対戦記(500P)第壱試合
実戦です。



(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ​(○'∀`○)ノワァ♪   ぬこです




今日は対戦レポートをうpするつもりです

自分にとっては始めての戦いということで、
。゚(゚´Д`゚)゚。お願いしますダイスの神様
ということしかできません

まずロスター(編制)紹介

オークビッグボス        70
盾                2
鎧                2
                74

オーク 20         100
音、旗 ボス          30
盾               20
               150

ナイトゴブリン 20      60
音、旗、ボス          20
ネッター            35
槍               20


フォレストスパイダー 5    65
音                6
                71

スピアチャッカ 2       70

計              500


というロスターでした。

キモはスピアチャッカとフォレストです

スピアチャッカで減らしつつ、フォレストを囮にという作戦だったのですが・・・


まずはT氏と対戦、なんと相手も兄貴でした。

のヮの?

あるぇ?

で向こうのロスターは
兄貴 魔法武器
兄貴二刀流 19
ナイト 20
スピアチャッカ 1
ファナティック 3
でした

初回からなぜか兄貴がみwwなwwぎwwっwwてwwืืキ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

状態になって一気に私の兄貴が突進します

そして逆に相手側は内輪もめで一歩も動けずOrz

そのまま射撃に突入してスピアチャッカの攻撃!

『明後日の方向へ』、『どうやら的がフェイズシフトしたらしい』

とまったく当たらなかった。

で2ターン目

今度は逆に相手のほうがみwwなwwぎwwっwwてwwืืキ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

となり逆に突撃されます

受けてたつ血風のガトリュヴォーグ

『一騎討ちだぁ~』

((*´∀`))ヶラヶラ

がここで私のほうのダイスの神様が・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

生き残りはしましたが、他の兄貴達が接近戦で敗れたので戦意喪失テスト

兄貴対兄貴


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


┐( ̄ヘ ̄)┌ あぁん?最近だらしねぇな?


なんとそらおと状態になってリザルト負け




一気に相手陣営に持っていかれて兄貴は天に召されました。


が、ここで相手側のファナティックが発動。まさしく狂喜乱舞を始めてしまいました。(これが後々面白いことに)


続けてこのとき射出されたファナティック達が・・・・・・


あろうことか相手側のナイトゴブリンに突入して、盛大にぺちゃ|ω◕。)ノ。

そしてパニックテストの結果、そのままナイトゴブリンは左側の山に突撃して全員死亡

そして私の方のナイトゴブリンが上手く相手側の側面を捉えて突撃したのですが・・・・・


力及ばず負けてしまいました。

(´Д⊂

o(`・ω・´)oがここからが本番。


いままで殆ど仕事をしていなかったスピアチャッカが大奮闘


アレよ、アレよと言う間に、相手側の兄貴達を次々に貫通!!!


(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・


一気に半分以上減らしてパニックテストまで縺れ込みます。


このまま相手側が盤面上から退場すれば・・・・・・



(´・ω・`)しょぼ~ん



そんなに甘くないよね



その後は特に戦闘らしい戦闘もなく6ターン終了



結果は相手陣営の完全勝利でビターチョコ風味のデヴュー戦第一試合は終了になりました

Tさんまた☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
今回の反省。
兄貴達が序盤から突出したのが拙かったのと、最初まったくといっていいほど、スピアチャッカが活躍できなかったのは残念だ。


これが人間力(にんげんりょく)の差か?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント
Re: お疲れ様でした。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ どうもありがとうございます


今回は初めてだったのでるるぶを確認しながらでしたけど、とても愉しかったです


どんどん対戦したいと思いました


やっぱり兄貴は最高です


> 相手も負けじと必死ですからねぇ。なかなかうまく良いかないこともあるかと。
> 実戦を重ねることで強くなっていきますからがんばってくださいね。
[2010/04/12 21:39] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

Re: デビュー戦お疲れさま!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます


第壱試合は残念な結果になってしまったのですが、ゲームができると愉しくなりますね


後は色塗りを・・・(´Д⊂



> 自分も始めたばかりの時はなかなか勝てなかったです。
>
> 最初のうちはどうしても相手のペースになってしまいますし
> 6ターン体力、集中力がどうしても続かないなど。
> そのうち慣れると思いますよ。
>
> 族長としての第1歩お疲れさまです!!
> そしてようこそ!!笑
[2010/04/12 21:37] URL | 神我人 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
相手も負けじと必死ですからねぇ。なかなかうまく良いかないこともあるかと。
実戦を重ねることで強くなっていきますからがんばってくださいね。
[2010/04/12 12:35] URL | 卍丸 #- [ 編集 ]

デビュー戦お疲れさま!
自分も始めたばかりの時はなかなか勝てなかったです。

最初のうちはどうしても相手のペースになってしまいますし
6ターン体力、集中力がどうしても続かないなど。
そのうち慣れると思いますよ。

族長としての第1歩お疲れさまです!!
そしてようこそ!!笑
[2010/04/12 00:25] URL | cow #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/234-88180f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


