『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ始まる壮絶なミニチュア製作
(。◕‿‿◕。)♥ どうもこんばんわ



私です



(≧∇≦)ノ ハーイ♪



今日はお店(GW)やっている日だったので、早速ミニチュア製作を開始しました。



私はスタートキットで、すでにナイトゴブリンなるコアユニットを下地まで塗っているので、今日からはいよいよ購入したブリゲード(師団)セットの中身を作り始めますよ

ブリードセット



このセットはクリスマス限定セットです
普通はアーミーコアセットなる品物で始められる方が多いと思いますが、このセットはなかなかいい品揃えなので、1000Pまたは1500Pくらいまでは十分に対応できる品揃えとなっているのでお買い得です
勿論、クリスマス商戦用のセットなのでなかなかおいていないと思うのですが・・・
運よく私はゲットすることができました
(≧∇≦)bイエア!

盾の山


盾の山
これから私が作るのはコアユニット(軍団を構成するのに必ず入れなければならないユニットのことです)の兄貴ことオーク・ヴォイの盾付属ヴァージョンなので、人数分盾を予め作っておかなければなりません

オーク1


製作方法
私の個人的やり方ですが、土台→足→体→頭→腕(装備品付属)の順番で作ります。
何故このような順番で作るかといいますと、このWHFB(ウォーハンマーファンタジーバトル)独特のミニチュアの動かし方にあります。
例えば、この腕の振り上げ方カッコいいo(`・ω・´)oキリッ
と考えて逆の順番で製作したとしましょう。
ところがいざ移動用ベースに乗せてみると・・・
o(゚◇゚o)あれ?整然と乗せられないよ
Σ( ̄ε ̄;|||・・・どういこと?
となる可能性があります。
それらを予め防ぐ為に、土台から腕を接着させたら、つぎに隣に並べてみましょう
基本的に横5人隊列を組むので、まず横に並べてお互いの腕が接触しないような角度で腕(付属品つき)をつけましょう。
そうしておけば、全部組みあがった跡でこの順番でなければ整列できないという状況に陥ることにはならないでしょう。
とくに最前列を構成するトルーパー連中は旗を持ったり、楽器を持ったり、特別な武器を持ったりと大変結構なスタイルです。

オーク2


後ろに並んでいるのがトルーパー達です。
旗持ち、音楽家、そして指揮官。
彼らは最前列なので十分考えたポーズで構成しましょう

オーク3


こうやって一つずつ並べて確認しましょう

オーク4


大分出来上がってきました
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

オーク5


最終的にはこんな感じで接触を避けるように其々のポーズが決まったら完成です。

次週は、ゴブリンウルフライダーを作りたいと思います

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://amakikagato.blog53.fc2.com/tb.php/224-84031d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。