『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




妖女来西【コマンダー・コールマン・ストライカー伝第壱章より抜粋】
( ´ ▽ ` )ノ やあ ぬこです

年末も押し迫って参りましたね。もうお正月の準備はおk?

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

ぬこはまだまだです。(´・ω・`)しょぼ~ん

ラストイヤーを飾るのはWMの記事になりました。

(≧∇≦)bイエア!

私の名はコールマン、コマンダー=コールマン=ストライカー。シグナー王国の魔法戦士だ。

暗雲漂うウェスタンイモレン。

シグナー王国にとってもっとも警戒すべき邪竜を崇めるクリクスと国境を接している西部方面に、昨今よりかの恐るべき不死の軍勢が徘徊し領民にとっては眠れぬ夜が続いている。

ラマルックでは幽霊船騒ぎがあり、ニューラークホルムでも死者が街を襲うという忌まわしい事件が勃発している。

~禍ハ西方ノ滅ビノ島カラ来タレル~

シグナー王国に古より伝わる伝承だ。

そして・・・

それは紛れもない真実であり、同時に私にとっての苦悩である。

あの日、あの刻、なぜわたしは姉妹の傍にいれなかったのだろうか?

そうであれば二人は今でも・・・・・

いや、こんなことを考えても仕方がない。

もう終わってしまったことなのだから・・・

どうやら敵が来たようだ。

!?


まさか!!!


くっ



なぜ彼女が、いやアレは敵だ。

私が倒すべき敵、“ウォーウィッチ・デネグラ”だ。

ということで今回はI氏とのクリクス戦です。


ストライカーVSデネグラ


クリクスの素早い前進

ストライカーVSデネグラ1


激突中

ストライカーVSデネグラ2


起死回生のフィートか?

ストライカーVSデネグラ3


デネグラVSストライカー

1ターン目

今回は初のクリクス戦です。
そしてその恐るべき片鱗が・・・・・

速い!はやすぐるぞクリクス
もう中央付近まで来ましたねぇ~

こちらはじっくり前進なんだろうか?いつもの素早いシグナーとは思えぬ鈍さを感じますよー

2ターン目

サティクスの鬼女達がピシパシと鞭でWJをメレーアタックします。
(WJ自体は大してダメージをうけないんですが・・・)
WJとWCはテレパシーで繋がっているというのを逆手にとってこの鞭に当たると

Orz・・・・・

なんとコールマンがダメージを受けていきます。

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

なのでいつの間にか6ダメージ

こ・・・・・れ・・・・・じゃ・・・・・

拙いということで撃破を狙いますがいまいちな出目

3ターン目

それでもまだ本気ではないデネグラ

なんといってもステルスでレンジ武器が通用しないし、魔法のゴーストウォークがアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

それより怖いのがフィートである。

で一応間合いから越えてコールマンを配置したんだけど・・・・・

人生\(=ω=.)/コナタ

でた!!!

悪夢のフィート

全能力ー2は恐ろしいです。

たちまちDEFの下がったWJを鬼女達がペチパチ

でフィードバックダメージを受けるコールマン

くっ

どうしろと?

それでも逆転の手を考えて一気に間合いを詰めるコールマンでしたが・・・

4ターン目

デネグラのシルヴァーで切り裂かれるコールマン

I氏の勝利です
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
おめでとうございます。

『死ね。コールマン。

全く感情のない声で呟くデネグラ

私は死を覚悟した。

悔いがあるとすればデネグラの魂を救えなかったことか・・・

シルヴァーが振り落とされようとした瞬間であった。

『そうはさせないわ。デネグラ

!!

戦場を切り裂く雷光デネグラに突き刺さる。

が間一髪でそれをさけるデネグラ

ハーレイ・・・いや姉上私の邪魔をするな!』

そう、デネグラこそあの日袂を別ったハーレイの妹なのだ。

すかさずデネグラにヴォーテックススピアを突き入れるハーレイ。

バックステップをして間合いをとるデネグラ

『大丈夫。コールマン?』

そういいながらも決してデネグラから目を離さないハーレイ

『あぁ、なんとか』

どうやら虎口から生還したようだ。

『ここであの日の約束を果たしましょうか?デネグラ。』

眼を細め強い決意を抱くハーレイ、今にも決闘が始まりそうだ。

すると、口元を妖しく歪めるデネグラ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

『ここは素直に退きましょう。あ・ね・う・え。』

そういうやいなや戦場に黒い竜巻が舞い上がり、デネグラは姿を消したのである。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

聖戦勃発【キャプテン・カラ・スローン伝第一章より抜粋】
( ´ ▽ ` )ノ やあ ぬこです

お久しぶりですね~。え?更新サボっていた?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ソウイウジジツハナイデスヨー


私の名はカラ、キャプテン=カラ=スローンシグナー王国の新米魔法戦士よ。

この間は上手い具合にケイドア帝国からの侵攻を防いだのだけど・・・・・

いきなり激戦地である東部方面に派遣されるとは思ってもみなかったわ。

その理由がネモ将軍が北部方面に遠征するのでその間のお留守番って

(;゚Д゚)

ちょっとおかしいわよレト陛下!!!

そもそも東部方面といえばシグナー王国でも有数の魔法戦士が煌びやかに揃っていてとてもとても新人である私如きが派遣されるレベルではないはずなんだけども、確かここにはあのJK先輩や鬼教官AC先輩がいるはず

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

AC先輩だけはヤメテー

と思いながら司令部に到着した私を出迎えたのは緊迫した状況だったわ

なんでもメノスの大規模部隊があちらこちらから進出しているらしく、司令部は猫の手も借りたい忙しさ。

・・・・・キラッ☆

これって切り札状態じゃないわ・た・し

ここで活躍すれば・・・・・(=´∀`)ゞ

とそんなことを思いながら宿舎に移動しようとしたその時に前線から緊急連絡がきたわ

なんでも未確認の部隊(おそらくメノス軍ね)が国境を侵犯したらしいとのこと。

(o ̄ー ̄o) ふふふ

私の出番ね。見ていてくださいハーレイ姉様

そうして私が現場に部隊と供に駆けつけると・・・いる

Σ(ノ・□・)ノよりよってアノ石頭神官クレオスじゃない!

確か以前・・・・・JK先輩が死に掛けた(生きていたけどね)強敵じゃないですか?!

くっ

勝てるかな?あたし(´・ω・`)

カラVSクレオス


カラVSクレオス

カラVSクレオス1


メノスのWJが迫る

カラVSクレオス2


♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬バトルソング~

カラVSクレオス3


カラを守りながら前進するWJ

カラVSクレオス4


出目が腐って殆ど当たりません(´Д⊂

カラVSクレオス5


なんとか当てたカラでしたが・・・・・


カラVSクレオス6


(*>∀<)~~~~~

というわけで今回はY氏のメノス軍との15P戦です

こちらは調子が良かったカラの射撃編制部隊で、相手は新しく投入したWJを試す機会に恵まれたクレオス部隊です。

1ターン目はお互いに戦場中心目掛けて移動開始。

2ターン目、いつものように♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬から始まるメノス
早速バトルソングでWJを強化しました。

でもって新兵器リディーマーさんが大活躍

ブラック13が消えました。

(´・ω・`)しょぼ~ん

負けじとカラ部隊が射撃を開始

ここは必殺のフィートで一気にしとめようとします。

先程の特殊兵器を積んだWJを最優先に狙い打ちますが・・・・・威力が足りない

(´□`。)

壊せませんでした。

3ターン目

相変わらずどんどん撃ち込まれます

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

そしてカラがダメージを受けていきます

辛うじて見えるようになったクレオス目掛けて射撃を開始。

なんとか当ててダメージを与えたのですが、攻勢もここまで

4ターン目、

なんと例の曲斜が三連撃でカラに命中

(*>∀<)

カラが大地に倒れました。

Y氏の勝利です

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

カツコツカツコツ

ち、近づいてくるこの足音は・・・クレオス

『神に逆らう異教徒よ、思い知ったか』

勝ち誇るクレオスの周囲に例の聖歌隊が朗々と勝利の詩を唱和する。

『慈悲を与えよう。我が手によって神の御許に逝くがいい!!!』

じょ、冗談じゃないわ。私まだやることがあ(ry

クレオスの戦鎚が振り落とされた!

(; ̄ー ̄)...ン?

そこには・・・・・なにもない

『悪りぃな!俺の教え子は神の御許に逝くには早すぎるんでね。』

なん・・・だと・・・

するとカラの体を抱きかかえる一人の漢が太陽を背に丘の上に立っている。

『貴様!何奴?』

くってかかるクレオス

陽光の中で漢は応える。

『またな。』

そう言うが早いかカラを抱えながらクレオスの前から瞬く間に消え去ったのである。

後には振り下ろした戦鎚が行き場を無くし佇むクレオスだけがいた。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





