『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境騒乱【キャプテン・ジェレミア・クレイ伝第一章より抜粋】
荒野を疾走する漆黒の影・・・・・


パカラッ、パカラッ、パカラッ、ヒヒィィィーーーーーン。


ドルル。ドルル。フシューーーーン。


『スローリィ。スローリィ。』


俺は愛馬【星龍号】の手綱を牽きながら徐々にスピードを落としていく。


目の前には荒野と呼ぶに相応しい荒れ果てた大地が横たわる


ここはプロテクトレートオブメノスシグナー王国の国境地帯、いわゆるG線上のアリアならぬグレーゾーンだ。


お互いが領有権を巡り、流された血がいつしかこの大地を荒涼たる死の荒野にかえてしまったのだ。


国境を監視している野伏達(レンジャー)の部隊長シドから東部方面辺境地域司令部に緊急連絡がきたのは、丁度俺が華麗にシエスタを決め込もうと・・・・・おっと怖い顔をして銃口をこっちに向けるのは勘弁してくれセニョリータ。

(;´∀`)タハハ…w

ジョーク、ジョーク、軽いシグナージョークだって

そういえばまだ自己紹介をしていなかったな、フッ、この俺としたことがな・・・チッチッチッ

俺の名はクレイ、キャプテン・ジェレミア・クレイ通称JKだ。

(; ̄ー ̄)...ン?JKに突っ込むのはなしだぜお嬢さん

こうみえても一応シグナー王国の魔法戦士だ。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...で部隊を率いてその元凶を始末しろというありがた迷惑な命令を・・・・・

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

だから引き金に手をかけるのは本気カンベンしてくれよ~フロイライン

急遽司令部にいたWJ達を率いてきたという寸法よ。

どうやらあの土埃があがっているところがシドが発見した未確認の部隊がいるというところか・・・

どれどれ、<●><●>

ゲッ、あの旗印は・・・よりによってクレオスのおっさんか、あいつは人のいうことを聴かないからなぁ~

プロテクトレートオブメノス(通称メノス)っていう国はシグナー王国の東部に隣接する狂信者共の国で、なんでもメノス神の教えというありがた~い教えとやらを広めつつ異端者(まぁここでいう俺達シグナー王国)共を浄化するということに邁進しているちょっとアレな集団(融通が利かない奴)なわけで・・・

神の教えねぇ~救われねぇなwww

俺が信じる神はいつもダイスの神かカードの神ってなんだよその顔、不思議そうに見るなって照れるだろ(=´∀`)ゞ

おk、おk、ここでいい作戦がある。

ひとつはだまってみなかったことに・・・デスヨネー。

剣先をコッチに向けるのはやめてくれ、とっても怖いから

残りは尻尾を巻いて逃げ・・・

ハイハイ・・・わかりましたってセニョリータ。

じゃあそこで俺の戦いぶりってやつを見ていてくれよ。

・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!

なぜ連れて行かないかだって?いいかい子猫ちゃん。ここから先は真摯紳士の社交場なんだよ。

まだ魔法戦士にも認定されていない半人前を戦場に立たせるほど俺は腐っていないんでね。


(´≖◞౪◟≖)  レッツパーーーーティーーーー!!!


というわけで今回はY氏のメノスとの11P戦をしました。

勿論お互い殆ど初心者丸出しです。

シグナー対メノス


シグナーメノスセットアップ

シグナー対メノス1


新戦力(クレイとセンチネルとスクワイア)

シグナー対メノス2


盛大にメノスのスプレー攻撃をうけるセンチネル(燃えています)
シグナー対メノス3


クレイの魔法を利用してラフテレインを越えていくWJ

シグナー対メノス4


めまぐるしく戦場は変化します。

シグナー対メノス5


突っ込め!!!

シグナー対メノス6


クレオスのフィートで防御壁がなくなり一気に仕留められたクレイ
1ターン目
とりあえず使ってみないとわからないということではじめて新WCであるクレイを出してみました。

特徴は馬

まぁそんなところです。

2ターン目
LWJが中央まで一気に間合いを詰めて特殊なレンジアタックを狙います

ここでメノスのスプレーアタックではじめてうける炎の攻撃

ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!

やっぱりすごいねスプレーアタック。テレイン無視は恐ろしす。

3ターン目
お互いにひどいたたかいになるがメノス側がクレイにダメージを与えることに成功

4ターン目
切り札フィートを使ってみる

以前の戦いでは一度も使ったことがないいわゆるWCの必殺技みたいなものだ。

で邪魔な火炎放射器を潰してそのままクレイは相手WC目掛けて疾走

5ターン目
今度はメノス側のフィートで味方WJ全員転ぶ
どんがらがっしゃーん

そしてメノスのHWJがクレイにダイレクトアタック

ここでクレイの傷がなくなりデストラクション。メノスの勝利です

Y氏(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)



<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...ハードラックをひいちまったな


どうやら俺はあの戦場からなんとかこの司令部に運び込まれたらしい、なんでもジャーニーウーマンウォーキャスターであるキティアラがレンジャー達の手を借りてな・・・

あとで礼をいっとかないとな(o ̄ー ̄o)

っていってるそばからきやがった。

ハイハイ。バロスバロス。

わかったって今度はちゃんと連れて行くさ

知っているかい?俺は女の涙と酒には弱いんだぜ。

続きはWebで
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

中野のジャイアントホビーにいってきた
( ´ ▽ ` )ノ  やあ、ぬこです


こんにちわ皆様。愉しい人生を過ごされていますか?


今回私は立川のB2Fに寄る前に中野ブロードウェイ3Fに出来た新しいミニチュアゲームを開発しているジャイアントホビーさんに行って来ました。

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεε⊂ ´⌒つ・ω・)つズサー

http://www.giant-hobby.com/←お店のアドレス

現在はその新しいゲームで使うミニチュア販売とペイント講習が主な業務らしいです。

私も早速購入してみました。

偏らない人間


偏らない人間(中立勢力)

現段階でわかっているのは、

1)中立という非常にわかりやすい三勢力があり、主にファンタジー(夢と希望と絶望と)なゲームらしい。

2)LotRみたいに善と悪両方の勢力を集めないとゲームできないというるるぶではないらしい。どこかの勢力なら戦えるということのようだ。つまり各種族を集めるのではなく各勢力?

3)基本的に全てのミニチュアがメタル製

4)続々と新種族を発表中(面白いところではキノコ人間とか土竜人間とか水棲生命体とか無機物生命体ゴーレム)今迄存在してなかったような種族がいる。※定番のエルフとかドワーフとか悪魔もいます

5)戦場が80×80くらいらしいのだがスカーミッション系ではない・・・ムーブトレイを使用するらしい?(団体戦?)

6)ゲームスペースがおかれるかどうかは不明、ペイント用の機材やベースデコレート用の機材が充実している。
特にサンド(砂や雪や瓦礫)やグラス(草各種)が小分けにして販売されていたのは( ゚∀゚)イイ

7)1,5㍉のピンバイスが必要(ベースへの接合の為)

8)中立の人間勢力はまだ一人しかいない・・・人間勢力のモデルは善と悪ならラインナップが今のところ多い

9)魔法使いがいるし、銃器もあるから、戦争兵器もそのうちラインナップされる予感がする(剣と魔法と銃の渾沌世界)

10)今なら開店セールでプレゼントもあるよ


こんなところかな?

興味ある方は是非いってみよう(⌒^⌒)b

立川のお話はネタが仕込み次第掲載します。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

惑星P37における偶発的遭遇戦
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞

今回はN氏との対戦が終わった後、急遽連絡を受けてインペリアルフィストと闘うことになった話だ。

対戦相手はT氏で黄色に統一されたインペリアルフィストとの800p戦となった。

彼の人物は以前こちらのブログでも対決したことがある中隊長リオン=タシウスだ。

惑星P37・・・

この星は【恐怖の瞳】インペリアルフィストが目の敵にしているアイアンウォーリアー兵団の拠点に近い場所にある。

中隊長リオン=タシウスの指揮の下にインペリアルフィスト第11中隊が演習を兼ねた威力偵察をしている。

『隊長!前方に戦車1、中隊規模の敵味方不明の軍団を発見しました。』

偵察要員のフィルド軍曹からリオンの元に無線で緊急連絡が入った

『なに?今この星には我々インペリアルフィスト戦団しかいないはず・・・他の第9、第5部隊はここからかなり離れた場所で演習中のはずだ。となると・・・』

ひとしきり考えをめぐらせるリオン
『軍曹!それは間違いなく敵だ。ただちに部隊を展開せよ。』

『ハッ。直ちに迎撃態勢にはいります。』

『こちらもすぐ応援をおくる。それまで決して早まるなよ。』

ガーーー・ピィーーーー無線機からフィルド軍曹の声が聞こえる
『復唱。現状では潜伏迎撃態勢をとりつつ味方からの援護を待つ。』

それを聞いて夜戦指揮車から顔を出すリオン
『正体不明の敵を発見したとの報告が入った。総員第一種戦闘配置につけ。』

ここにインペリアルフィスト第11中隊がフィルド軍曹の戦術分隊を救出作戦が開始された

一方、インペリアルフィスト戦団に誤解されているタンクに騎乗する第10群狼団では・・・

ラグナー様。レーダーに不審な反応あり。前方12kwに微弱な電波があります。』

そう報告する灰色群狼のジェレ
『なんだと?この惑星には今我等宇宙狼の部隊しか展開していないはずだが・・・』

少し考え込むラグナー
『識別反応はどうなっている。』

それにこたえるジェレ
『全く応答がありません。ラグナー様。如何いたしますか?』

『敵味方識別不明だが、少なくても我々に・・・』

スガーン。ドドォーーーン。耳を劈くような戦場音が木霊する。

ラグナー様、未確認部隊からの重砲です。今のは試射のようです。次は効力射がきます。』

唸り声をあげるラグナー
『ヌゥゥゥ、ならばこちらも容赦するな。外に偵察に出ている部隊を呼び戻せ。』

ここに誤解から生じた偶発的遭遇戦がきって落とされたのである。

(インペリアルフィスト偵察部隊を救え)目標確保の正面決戦です。

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ


ウルフ陣営

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ1


インペリアルフィスト陣営

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ2


森に隠れている部隊を救出するために部隊を展開するインペリアルフィスト

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ3


そこに容赦なく降り注ぐクルセイダーからの鉄の雨

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ4


ターミネーター部隊を粉砕した恐るべきラグナー第10群狼団

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ5


森に潜むリオン部隊に襲い掛かるラグナー第10群狼団

遭遇戦インペリアルフィスト対ウルフ6


終了時の風景

1ターン目
インペリアルフィスト(IF)が目標確保に向けてTRを移動させます。
そしてターミネータードレッドはランドレに向けて移動開始
残りの部隊はミサイルを撃つ為に移動しません

そしてランドレに向けてクラック弾発射!!!

がそこは全面14弾かれます。

(つ・ω・)つマルチメルタ
メルタ距離ではないけど撃つ

が同じく装甲14がその攻撃を阻みます。

:(;゙゚'ω゚'):これって相当きついよ

ウルフのターン
勿論ランドレが移動、TRも目標確保に向けて廃墟を目指します

そしてランドレの攻撃

裸のTR目掛けて容赦ない鉄の雨を降らせます

まずはツインリンクアサルトキャノン

コロコロ 6、レンティングで即死です

さらにハリケンボルタ

怒涛の12連発

どんどん減っていきます

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

しかし戦意テストは成功。そこはHQです

シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

2ターン目
なんとかマルチ距離に入れたいドレッドが前進、前進

もちろんパワーフィストで白兵戦に持ち込みたいターミネーターも前進です。

TRは森の目標にカバーセーブを貰いに移動

残りは廃墟からヘビィ射撃に備え移動せず

ミサイルを撃つ。

がやっぱり装甲貫通で6を出すのは相当大変でした。

更にスカウトの射撃は4以上なのでこちらはヒットがでず(´・ω・`)しょぼ~ん

そしてマルチ距離に入れたドレッド
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

装甲貫通判定2Dでどうだ

コロコロ

1,1

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

意味がねぇ~

悲しい結果でした。

ウルフのターン
ランドレが移動開始。

挨拶代わりにターミネーターに射撃

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

しかしここはアーマーセーブ2の滅殺者鎧

全然余裕で弾きます。

でマシンスピリットでTRを狙います。

( ・ω・)▄︻┻┳═一))*´Д`)――― ・

レンティングは防げません

ここでランドレ内に待機していた部隊が降車して射撃開始、が勿論滅殺者はボルトピストルをものともしません

(o ̄ー ̄o) ふふふ。じゃあラグナーの突撃は如何ですか?

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

ラグナーの特殊能力発動+フロストブレイドのアーマーセーブ無視の攻撃を受けて、ターミネータースペシャルセーブ発動

JPM

(´Д⊂

無理でした

Σ(ノ・□・)ノ

全滅です。

ラグナーターミネーター部隊壊滅です

そのまま再編移動で森に向かったIFのTR目掛けて移動開始

3ターン目
もう後がないIFはなんとかドレッドに期待する

そしてついにドレッドが装甲貫通で兆弾ヒット!!!

ืืキ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

が揺れただけした。

TRに迫るラグナー部隊に対して足止めを狙うスナイパー部隊

ここが勝負の分かれ目・・・

ヒットした。

がアーマーセーブ3を誇るマリーンのパワーアーマー

信頼の防御力です。

ウルフのターン

勿論ラグナー部隊はそのまま森近くまで移動開始

揺れているランドレは移動

そしてラグナーの突撃です。

12発アーマーセーブ不可の攻撃がリオンを狙う!

鋼鉄の光輪でスペシャルセーブで何とかしようとするリオン

JPM

無理でした。

そして最後に残った軍曹も残りのTR総攻撃(パワーソードやらレンティングやら)

ここでリオン隊長苦渋の決断で投了となりました。

『まさかあのラグナー殿の部隊とは・・・誤解とはいえこれほどまでの出血をうけるとは想像だにしなかったぞ。』

そう呟くと今にも倒れそうなリオン=タシウス

『コマンダー、アポシカリーがまもなく到着するそうです。』

そう報告する戦士も満身創痍である。

それもそうだろう。

狼軍団でも屈指の猛将ラグナー=ブラックメインの猛攻を真正面から受けては・・・

いかんともし難かったインペリアルフィスト第11中隊であった。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

惑星R26における大進撃を撃退せよ
( ノ゚Д゚)おはよう 同胞


今回は我等宇宙狼の総主長であるレマン=ラス様にプロフィール画像を変更させていただいた。

Primarch_Leman_Russ_by_Calavera666.jpg

primarca Leman Russ&Cavalry


Leman Russ (Primarch)

やっぱりカッコ( ゚∀゚)イイ

絶対このフィギアほしいぜ

なければつくるしかないな・・・・・問題はかなりのコンバージョンで騎獣をどこから引っ張ってくるかだな

o(`・ω・´)oキリッ

そんなこたぁどうでもいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)

今回は態々遠方から柏まで遠征にきていただいたN氏のオルクを迎え撃つ為に4つほどロスターを考えていた。

が、N氏の都合で17時までに電車に乗り込まないとまずいらしく一戦しかできなかった。

残念だ。

次回は息子さんのUMも参加されるそうなので是非対戦したい。

ここは惑星R26

今新たなるウォーバンドを率いるウォーボスが人類圏に大進撃を開始した。

『グァーーーーーグ!インゲンドモヲヤッツケロ!!!』

この唸り声を上げてウォーバンド達を率いるのがニジュガラッド=ガウグルというオルクの新しいウォーボスらしい。

『アレダ!!!ミドリノモルグ神ガオレサマヲヨンデイルンダ』

ニジュガラッドにモルグ神の加護をみたらしいオルクゾグウォードじいさんが突如この戦場にやってきた。

ここ惑星R26は寒冷地ながら豊富な鉱石を生み出す帝国の鉱山惑星である。

オルクウォーバンドを発見したインペリアルガードコルステル部隊が急遽迎撃態勢を整えてオルクを迎え撃ったのだがミドリの津浪によって駆逐されてしまったらしい。
更にこの惑星に人間がいることを知ったニジュガラッドオルクの本能ともいえる闘う為に生きるという原則に乗っ取りここに闘うべき敵が豊富に出てくることを知ってしまったのである。

惑星R26からの悲鳴のような緊急通信に対し、インペリアルガードは歴戦のDAK部隊を送り込む時間を稼ぐ遅滞作戦を発動するが、それに対応すべきスペースマリーンが残念ながら近くに存在しなかった。

がこの微弱な電波を受け取った部隊がいた。

丁度城塞がある惑星フェンリスに帰還中のスペースウルフ“凶手”ビヨルンが率いる部隊がこの緊急通信を傍受したのである。

ビヨルン様、惑星R26においてオルクの大進撃を確認。至急援軍を求むという通信が入っております。如何なさいますか?』

グィーーン、シュフォーーーーン。

スペースウルフのバトルシップ特別格納庫内に独特の機械音が鳴り響く。

『我等ラスの仔は帝国に仇為す異種族を許さない。それは皇帝陛下の御心であり、総主長の想いでもある。ただちに艦首を向けよ!』

ここにスペースウルフオルクの目標確保、槍の穂先たれがはじまった。

雪原でのオルク対ウルフ


スペースウルフの布陣

雪原でのオルク対ウルフ1


オルクの布陣

雪原でのオルク対ウルフ2


オルクから俯瞰するウルフ陣営
雪原でのオルク対ウルフ3

ウルフから俯瞰するオルク陣営

雪原でのオルク対ウルフ4


デコプターの強襲

雪原でのオルク対ウルフ5


唯一生き残ったランスピ

雪原でのオルク対ウルフ6


いくぜ!野郎ども!!!ウォーボスの大号令

雪原でのオルク対ウルフ7


迎撃態勢に入るウルフ

雪原でのオルク対ウルフ8


オルクのトラックはマルチメルタに打ち抜かれた

雪原でのオルク対ウルフ9


ゾグウォートじいさんズギュゥゥーン大活躍

雪原でのオルク対ウルフ10


ウルフがウォーボスに白兵戦を挑む

雪原でのオルク対ウルフ11


乱戦に持ち込むオルク

雪原でのオルク対ウルフ12


オルクのタンクバッスタが活躍する

雪原でのオルク対ウルフ13


烈しい白兵戦で群狼達が次々に倒れていく

雪原でのオルク対ウルフ14


最終的配置。

何とか引き分けに持ち込むウルフ

1ターン目
まずはオルク先行だが先行権奪取を試みるウルフ
コロコロ



妖怪いちたりない(シカリウスなら奪っていた。)

なのでオルク先制のままです。

デコプターの斥候戦術で一気に間合いを詰めるオルク

そしてロキットランチャ炸裂

:(;゙゚'ω゚'):

いきなりランスピ大破した。

更にゾグウォードじいさん

サイキック発動ズギューーーン

(しまった。これならンジャルさんにしておけばよかった)

(☝^ω^)☝ →(☞^ω^)☞ )´д` )

派手に爆散しました。

爆風の近くにいたのがビヨルンさん・・・・・攻3じゃ貫通判定もいりません

ランスピスカッドロンがいきなり単機になりました。

(´Д⊂

(よしこれでわかった。ランスピの配置方法次回はこの反省を生かすぞ)

で残りは必死に前進

N氏のオルクは車両が少ないせいかインファクトリーが歩いて移動していました。

でこちらのターン

ここでビヨルン大破したランスピを越えて移動しようとして・・・危険地域突破できず。

擱坐しました。

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

でも武装には問題ない。

o(`・ω・´)oキリッ

お返しにとばかりビヨルンがプラズマキャノンで
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

さらに生き残ったランスピでマルチメルタ
m9(o゚ω゚o)9m

旋風の牙クラック弾
ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

でなんとかデコプター減らしてみたが一機残る・・・・・

で次のターン

次にトラックからカチコミを掛けてきたボゥイたちにウォーボスが合流

オルクは残ったデコプターで新兵器ブンブンノコギリを使ってみたいと思ってHQビヨルンにロキットランチャ

;y=ー(゚д゚)・∵.ターン

前面装甲13デスヨー

軽く弾き飛ばす

ならばブンブンノコギリで勝負だ!

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

攻10で4回殴ります

無理ゲーです

(´・ω・`)しょぼ~ん

タンクバッスタは見えているタンク系に必ず射撃しなければならない・・・って射程が届かないので自動的に失敗です。

ならばビッグシューターでランスピを狙う

貫通した!!!

貫通判定・・・



揺れています

キラーカンも旋風の牙へ撃ち込む

ヒット( ゚∀゚)イイ

貫通判定

コロコロ



揺れています

この次のターン仲良く後方に引き返しました。

ウルフ反撃開始

旋風の牙ブラスト大でキラーカンを狙う!!!

がここで誤爆した!!!

でウォーボスまで飛んでキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

どんどんオルクを削ります

偶然の結果ですよ

o(`・ω・´)oキリッ

更にビヨルンがプラズマキャノン

いきなり戦意判定を強いられるオルク・・・・しかし俺にはボスポールがある

で殴ったらアーマーセーブできずにお亡くなりになりました

お前等何の為に降りてきたんだ!!!

ウォーボスの弾除けにしかなっていない罠

やっぱり対オルク&ティラニッドにはブラスト大は必須です
|ョ。・`ω・。)

で3ターン目
流石にヤバイと思ったオルクがトラックに乗車して移動

オープンデッキでも裸よりまし

キラーカンはどんどん射撃をホワールに撃ち込む

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

旋風の牙一台大破しました。

そしてゾグウォード部隊がビッグシューターをビヨルンに

(∩゚д゚)攻5じゃ装甲13撃ち貫けないです

がっくりするN氏

普通のドレッドじゃないです一応HQです。

ウルフのターン

まずはライノからトループを降車させ目標まで移動させます。
ライノはそのままトラックが見える位置まで移動
回復したランスピと旋風の牙が移動開始

ここで唯一生き残っていたランスピがメルタ距離でトラックへ
ド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!

貫通判定



ですが、メルタ距離+オープンデッキで5になりました。

大破です

ここは危機一髪で脱出したオルク&ウォーボス

But Hell’S Gate Open
ブラスト大やらストームボルタやらどんどん飛んできます。

あっという間にウォーボスしかいません。

そして一気に白兵戦に突入するウルフ
ニジュガラッド何とかかんとかまだ生き残る

4ターン目
なんとか援護に向かうゾグウォード部隊
そしてひたすらタンク系に向かうタンクバッスタチーム

そしてサイキックが・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)自爆した。
ゾグウォードじいさんアレな状態

ですがタンクバッスタがランスピ撃破!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

なんか初戦果だそうです。

そしてウルフのターン
ライノは目標近くの森に入り敵の進路を妨害する作戦

更に最後のトループを降車させます→これは目標確保に向かわせました。

ビヨルンが出目が走りプラズマキャノンでどんどんオルクを減らします。

しかしながら決定的に破壊力がたりないウルフ
あと一歩まで踏み込めず

勿論白兵戦は続行中

5ターン目
オルクの奥の手クァーグ発動
一気に間合いを詰めます(というか下手するとこのターンで終わりになりかねない)

キラーカンとタンクバッスタもどんどんウルフに近づく

で射撃開始其々ライノと旋風の牙を破壊します
ヾ(   )ノヾ(∀゚ )ノm9(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノヾ(   )ノ

そしてようやくゾグウォード部隊が白兵戦に突入

ニジュガラッドは流石に集中攻撃で死亡
しかしながらゾグウォード部隊が群狼を壊滅寸前に追いやる!

殲滅行動は・・・・・逃げ切った。

で再編移動で上の目標に向かうゾグウォード部隊
ウルフのターン
逃げているウルフは残念ながら再編の条件を満たせずそのまま逃亡中

でもう一つのトループは目標を確保しながらゾグウォード部隊を削る作戦に

ラピッドファイヤでどうよ?

6ターン目
これといってとくになにか烈しいことが起こらず(ライノが壊れたくらい?)

終了判定

コロコロ



お互いに目標確保で試合終了

A氏とN氏
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『ンーーーーーニジュガラッドハドコダ!!!』

いつものようにアレな頭のソグウォードじいさん

オルクたちは自分達のウォーボスがいないことに気づかずミドリのアレみたさにゾグウォードについて行ってしまったのだ。

一方大敗に等しい引き分けに辛うじてDAK到着の遅滞作戦を成功させたウルフの幕舎では炎の儀式が行われようとしていた。

ビヨルン様。同胞達へ炎の儀式を・・・』

既に多くの亡骸が積み上げられた送り火台へ“凶手”ビヨルンの聖なるフレイマーによって炎が燈される

『我等ラスの仔。魂は天に還りいつの日か再び総主長と供に最後の聖戦で闘うであろう。』

生き残った群狼達が厳かにその燃え上がる炎をいつまでも見つめていた。

続きはWebで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Combat preparation completion
(´-ω-`)ノやあ ぬこです

ここ最近WMのペイントに必死です。

だったら40kもペイントしろ俺!

(゚∀゚)o彡゜やってる。(゚∀゚)o彡゜やってる。

こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)

せっかく綺麗?(それなりに)ペイントできたのでここでお披露目で~す

「###この○○は粛清されました###」

。゚(゚´Д`゚)゚。(夜中にコーティングするんじゃなかった)

次は失敗しないよ(´・ω・`)しょぼ~ん

Cygnar Kingdom 

の新たなる勇者達が続々と戦場にセタァァァァアップ

シグナー王国の勇者たち


Cygnar Kingdom Soldiers

HWJのレッグ


HWJのレック(破壊跡)

LWJ,CHARGER



LWJのチャージャー

LWJ,LANCER


LWJのランサー

HWJ,IRONCLAD


HWJのアイアンクラッド

コマンダー・コールマン・ストライカー


コマンダー=コールマン=ストライカー

コマンダー・コールマン・ストライカー1


コマンダー=コールマン=ストライカー側面から

キャプテン・ジェレミア・クレイ



キャプテン=ジェレミア=クレイ

キャプテン・ジェレミア・クレイ1



キャプテン=ジェレミア=クレイ側面から

o(`・ω・´)oキリッ

残りはペイント終わったらあげる予定

早くもっと対戦したいです。
なまらしたいです

百聞は一見にしかず

この言葉は真実です

闘わないと使い方とか動かし方が未だによくわからないから

(=´∀`)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。