『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




WARHAMMERミニチュアゲーム体験してきた
皆さんこんにちわ


(∪^ω^)ぬこです


実に久しぶりに日記を更新しているのは訳があります



仕事が忙しいから・・・・・




ハァ?(゚Д゚)





斜壊人ってそういうものですよ





まぁそんなわけで今サカつく04の動画編集を始めているのですが、夜中に帰ってくるのが多いのでなかなか編集していられない



(´Д⊂




で、休みの日すればいいじゃんと思う人・・・正解です



が・・・



最近また旅行に行く予定なのでそれの準備に追われ、尚且つ新しいものを体験したいと思って、手につきませんでした




オウノウ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ




さてタイトルにもあるように、まぁ知っている人は知っているのですが、イギリス生まれの立体型SLGといえばいいのでしょうか?


『WARHAMMER』というニミチュアボードが世の中にはございまして、それの体験ができるイベントが某所であったので参加してきました。



写真撮影不可だったので画像は載せられませんが、ニコニコ内でもユーチューブ内でも動画があるとおもいますので、興味ある方はグ〇レですね


もっともPCゲームでもオンライン対戦などもあるので、やったことアル方もなかにはいらっしゃるかもしれません。



実際にどういう感じかな?と興味をもってやってみたのですが・・・



ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!




なるほど、嵌る人は嵌るんだねという感じです。




簡単に説明すると、箱庭サバイバルゲーム?かな
ルールを本格的に覚えたりすると、抜け出せなくなるかもしれません




どんなものでもチャレンジしないと語ることはできませんからね




一つだけ理解したのは、お金かかるだろうなということです。




そして、妄想力があるとより楽しめるということです。




ではこの続きはラジオで語ります

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

EWET【素人がEL GOLAZOな試合展開を夢見て】Part10


(´-ω-`)ノ皆様こんにちわ。ぬこです



これで一旦EWETを中止して、サカつく04を上げていく予定です



それではどうぞ




テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

大阪ええとこでっせぇ~
今日は午前中に京都土産を購入してから、阪急電鉄で大阪へ行きます。


なんばにいってNGKでお笑いを観に行こう




っていきなり小雪が舞い散っていますね



流石は京都・・・



盆地は伊達じゃねぇ~



でうまい具合に大阪まで急行があったので、座って寝ています


でなんばのNGKですよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
NGK

正面の看板には吉本を代表する芸人が掲げられていました。
これは戦前のエンタツ&アチャコですね

マンスリー吉本購入者にもれなくサインプレゼントということで大〇ライオンさんが登場しました。
(撮影禁止といいながら取り捲るのがお約束です)
大〇ライオン

劇場内は勿論撮影禁止なので、写真は一切ありません。皆さんの眼で見てきてください


今回の出し物は
大西ライオン
ティーアップ
Wコミック
トミーズ
中田カフス、ボタン
西川のりお、上方よしお
桂 文珍
新喜劇
でした

初めて吉本新喜劇を生で観たのですが・・・・・


たしかにおもろいやん



私的にはやはり桂 文珍がお勧めです




残念ながらNGKは立ち見席しか残っていなかったのですが、生で新喜劇や芸人さんを観れたのは、いい思い出話になります





そして兄貴ファンお勧めの店
味のハッテン漢


・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )


┐( ̄ヘ ̄)┌ あぁん?最近だらしねぇな?


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね


(「  ̄ー ̄)歪みねぇな・・・


ではラジオをお楽しみに

返信は帰宅次第お返しします

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都で独り言
今日は京都御苑と京都大学の予定でしたが・・・



途中から何故か京都ラーメン巡りになってしまった


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



どうしてそうなった





まずは京都御苑からいきましょう

堺町御門
正面入り口はこの堺町御門です

尚、御苑内は砂利の道になっていますので、足の裏に豆ができないように注意してください


左手にいきますとまずこの九条邸跡と厳島神社が見れます
九条邸跡と厳島神社

この九条邸跡は現在でも茶室があり、お茶会や歌会などに使われています。
当日も貸切だったので見学できませんでした。
(´Д⊂


更に左手にいきますと閑院宮家(かんいんのみやけ)が見えます
閑院宮家

江戸時代は四親王家とよばれる皇統があったのですが、この閑院宮家が一番新しく現在の今上帝もこの系統です
他には伏見宮、有栖川宮、桂宮がありました。
現在は一寸違いまして、
秋篠宮、常陸宮、三笠宮、桂宮、高円宮になります

そして幕末の動乱の舞台になった蛤御門です
蛤御門
未だに弾痕や刀傷がのこっております
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


そして御所
御所
もちろん一般人は入れません


そこから右手にいくと・・・
迎賓館でございます
迎賓館


当然入れません
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね


その後今日と歴史資料館にもいきましたが撮影禁止なので写真はありません



次に百万遍にいきました


京都大学がありますが試験中だったようで・・・・・

かわりに京都ラーメンを堪能することにしました

ろおじ
ろおじ

このお店がいいとインターネットから検索していったのですが、
・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )

どこにあるんだよ



と思うくらい路地裏にありました。行きたい人は地元の人に道を聞いてからいきましょう


ここのメニューはつけ麵がおすすめです。
蕎麦の様なつけ麵
見た目蕎麦っぽいのですが・・・・・



・・・・・・・・・・・(  ´◉◞౪◟◉)?・・・・・・・・・・・・・・・・(´◉◞౪◟◉`)!




蕎麦だった。



いやラーメンはラーメンなんだけどね。



食べてみましょう。百聞は一見にしかずならぬ一味にならずです


〆にはここのオリジナルライスであるぶぶ鰯がおすすめです
〆はぶぶ鰯


※つけ汁の残りを使うので飲み干さないこと


尚このお店はチケット制ですので予め店内でチケットを買いましょう



夕方二条城近くの宿(秘密です。自分で探しましょう。)お値段1900円
にいきまして、ここの宿はとてもいいところです。
ネット仕様自由、冷蔵庫の中の飲み物自由、タオル自由(他にもあるけど秘密)



で、そこの大将に聞き込みをしまして、予め予習しておいた(またもやラーメン屋)に夜出かけました。
小雪が降る寒い中、温かいラーメンは最高ですよね?


店は千本丸太町の近くにあります
しゃかりき
しゃかりき


事前に宿の大将からおすすめの一品を教えてもらっていたので迷わず頼みましたのがこれ↓

魚貝濃厚ほぐし豚入りつけ麵
魚貝系濃厚つけ麵+ほぐし豚

(*´д`*)ハァハァハァハァ

なまらうめぇ~


豚がとろけテーン(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


コクがすげぇ~


というか俺ってラーメンしか食べてねぇ~


でここのサブメニューお勧めがコレ
ミンチ丼
ミンチ丼



話題が尽きないのでこの件はラジオで語りたいと思います



明日は大阪に逝く予定です

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都から一言
今日から連休でございます



o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪キャホォォォィ~



勿論私はお約束通り旅行という逃亡生活になりますね。
行き先は、京都・大阪でございます。
予定としては、安い宿に泊まって、いけたらなぁ~


(´・ω・`)


そう上手くいかないのが世の中ですよ。
今日は梅小路蒸気機関車館と稲荷大社にいきました。



SLは漢の浪漫ですなぁ~
梅小路蒸気機関車館


転車台1


転車台2


転車台3

転車台4


明日は二条城と京都御所に百万遍に逝く予定です



楽しみだなぁ~

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行





