『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... ようやく京都の写真うp
(´・∀・)ノやあみんな


ようやく京都の写真がうpできましたよ


勿論大阪もありますよ


見て感想を描いてもらえるとうれしいな


(≧∇≦)ノ ハーイ♪

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

そうだ!京都へ行こう
今日は昨日の大阪から新快速で京都へ




京都はまず市バス1日乗り放題チケットを使うと便利です
一日乗り放題500円
※市バス領域限定です。ある地域では余分にお金がかかります

兎に角、バス、バス、バスで御座います

(≧∇≦)ノ ハーイ♪


最初は太秦映画村に行きましたよ~
太秦の行き方
太秦への行き方(太秦広隆寺前より)


太秦中にあるいろいろなセットです
昭和ビリヤード
昭和のビリヤード、軽くナインボールで勝負しますか?

昭和駄菓子屋
昭和の駄菓子屋、昔は夢で溢れていました

昭和理髪店
昭和の理髪店、散髪しましょうね

暴れん坊将軍
(暴れん坊)将軍様のおな~~~~りぃ~~~~

お白州
お白州・・・・・桜吹雪が眼にに入らんのか?

太秦撮影風景
太秦撮影風景

太秦撮影風景1
太秦撮影風景2

うっかり八兵衛
うっかり八兵衛=林家三平

多分介さん
多分・・・・・介さん?

水戸黄門
(゚∀゚)o彡゜黄門様(゚∀゚)o彡゜黄門様

御大里見浩太郎
御大それは里見浩太郎

それは劇場だよね
南京玉簾
さて、さて、さては南京玉簾

釣り玉すだれ
ちょいと伸ばせば、ちょいと伸ばせば、浦島太郎の釣竿に

エッフェル塔玉すだれ
ちょいと伸ばせば、ちょいと伸ばせば、エッフェル塔の出来上がり

大岡越前殺陣
大岡越前の殺陣、かっこいい~(*>∀<)

太秦大通り
太秦大通り

太秦吉原
太秦吉原で平井ちゃんが教えてくれました。演劇の基礎について

太秦日本橋
太秦日本橋、日本橋と書いてあれば日本橋、五条大橋とかいてあれば、京都五条大橋

飛び込め
飛び込め、下っ端


次は鹿苑寺です
鹿苑寺
鹿苑寺?本当の名前はそういう名前なんですよ

鹿苑寺正面1
(鹿苑寺=金閣寺)というほうが有名ですね

電車に乗ってどこまでも~
黄昏の駅
黄昏の宇多野駅

京福電車
京福電車は夕子のラッピングで・・・


最後は蚕ノ社で例のアレを…
京福蚕ノ社
京福蚕ノ社駅

京福蚕ノ社電車
電車が来ましたよ\(*´▽`*)/

蚕ノ社縁起
蚕ノ社延喜

三叉鳥居
これが噂の・・・三叉鳥居

三叉鳥居拡大
柵があって近づけません。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!拡大しました

撮影させていただきました




またこよう。






今度は・・・・・・・・・・






いや、なんでもないお o< ´▽`*>oビロ~ォン ヾ(´▽`*)シ パッ

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

大阪はええとこでっせ~グランシャトーがありまっせ~
さぁやってきました関西は大阪やでぇ~
大阪・樹海へ行こうツアー


添乗員さんに連れられて~樹海ツアーへ。いざ出陣




戎橋~千日前へ
グリコの戎橋
グリコといえば戎橋

戎通り
戎通り

くいだおれ人形
くいだおれ人形再就職先?

千日前
千日前

なんば花月
なんば花月が・・・・・:(;゙゚'ω゚'): 敷居が高かったのか改装中でした


南海難波駅のターミナルは欧米か!
南海なんば駅
南海なんば駅

南海なんば駅構内
欧米か!このターミナル駅


新世界へようこそ
新世界と通天閣
新世界には通天閣がよく似合う

通天閣
庶民が立てた通天閣やで~


ここはなにわの天王寺~っと
女房、子供を質入しても~
将棋指したいアホな~奴
新世界王将
坂田 三吉といえば・・・王将やろ

鶴と亀でめでたい
鶴と亀でめでたいめでたい

えべっせさん
えべっせさんもあるでよ


天王寺といえば南陽通り商店街
(通称:じゃんじゃん通り)

じゃんじゃん横丁
じゃんじゃん横丁は昼から退廃的な雰囲気ただようさぁ~

天狗
天狗wwwwwなんという露骨さ

碁会所
碁会所、こういう景色みたことないさぁ~

これがひやしあめ
これが噂の『ひやしあめ』やでぇ~

串かつ喰わずに何を食えと?
串かつだるま
串かつといえば『だるま』

だるま人形
『だるま人形』お手ての串かつがナイスで~す

串かつキャベツ
キャベツは食べ放題

串かつ
このウスターソースの中に串を一度だけつけます

串あげてんこ盛り
串かつてんこ盛りで~す

これが終わったらオフ会さぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

9月24日大阪はワタミ系居酒屋で・・・・・
オフ会予定


日時 9月24日



集合場所 JR大阪駅中央改札口、目印はMr。Tです



集合時間 17:00厳守


お店 語らい処「坐・和民」

茶屋町店
営業時間 17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町2-16 e-square chayamachi 3F
(06)6292-5735
禁煙席あり




開始時間 18:00~20:00



会費 未定(人数次第)



まぁ飲み放題にしないとね





当日はあの某生主がなにか特別なことをしてくれるらしいよ


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



そして・・・・・・





神我人



の『つぶれあんまん』がみれる?かもしれない



どしどし応募しよう

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

お弁当~お弁当~嬉しいなぁ~
今日はひたすら上京しております
090922_0646~0002


仙台といえば、牛舌なのですが…



今日は時間がないから駅弁さぁ~
090922_1104~0001
『牛タン弁当お値段千円』

紐を引っ張ると・・・・・
090922_1222~0001
『熱っつ熱の牛タン弁当だよ』



湯気がほこほこしているさぁ~
ヽ( ´ ▽ ` )ノ




電車で駅弁は鉄板ですね

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行





