『戦国策』~戦乱の歴史書~
某げ0むの言葉から引用して 『闘いなさい!百年間闘い続けなさい』
プロフィール

天木

Author:天木
色々なゲイムを『戦国策』(多角的観点)から検証しようとして始めたBLOGです

ニコ生でラジオも放送中(基本平日のみ)

『渡島地方、本日の天候は雪、時々吹雪くでしょう』

スカイプID→ez015ironkong

WARHAMMER 40000とWARMACHINEなるアナログゲーム(ミニチュアゲーム)について書き記します

対戦レポもうp中(現在メインの内容)

最新ニュース

Twitterをはじめましたironkongssで検索してみてね

追記

サッカーを全く知らないのにサカつく04を始めてしまった。
ニコ動で現在休止中(HDDがクラッシュしてから編集が難しくなった)

EWET←(こちらも同様に編集困難な状況の為)

サカつく6は諸事情により封印しました。

( ;∀;)イイハナシダッタナー

WARMACHINEを始めました。

(´∀`∩)↑age↑


これからも進化を忘れないで逝きたいなぁ~

再開始して4年目・・・

遂に世界一になったさぁ~

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ



月別アーカイブ



最新記事



Twitter...



カテゴリ



Tree-Comment



天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



リンク



ブロとも一覧


素晴らしい皆様を賞賛いたします。

工場惑星ロットヴァイル

静か~に実況プレイ!

☆World is Mine☆

宝石の小部屋

ボブの実況日記

ネコは気分屋です。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




妖怪『1しかでない』
(´-ω-`)ノ やあこんばんわ。ぬこです


今回は七月二十六日のHC神保町での1000Pでの対戦レポートを・・・・・


といいたいのだが、ダイス神様が力を与えてくれてとても愉しい結果になったので写真が一枚しかない。

(ノ◇≦。) すんまそん


トカゲ対緑


蜥蜴男爵緑の暴君

今回は1000Pでの対戦で、お相手は蜥蜴男爵ことI氏でした。

1ターン目、先手はバロンのリザードマン。
整然と前進してきます。

そしてこちらのターン。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

いきなりこちらのフォレストスパイダーが殴り合い宙へ

って感じで全く動けません。


さらに久しぶりに使ったトロールが・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

愚鈍しました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

更に2ターン目、こちらのオークとフォレスト殴り合い

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

試合にならないぜ

3ターン目、さすがにヤバイのでグァーグ宣言

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

よかった1がでなかった。

これでようやく前進したミドリの軍団だが・・・・・

殺る気マンマンのブラックオークが今回は盾を捨て2刀流で一気に局面を打開しようとしましたが・・・

≡◯)́Д`).・;'∴

一騎打ちでチャンピオン即死

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

更にダメージが思った以上にでないというwww

┐( ̄ヘ ̄)┌

そのまま側面を騎兵隊に奪われリザルト負けになるという状況

結局両者の将軍が残りキルポイントミドリの敗北でした


くっ・・・・・・無念だ



というかダイスの神様万歳だろコレゞ( ̄∇ ̄;)


でも対戦していただきありがとうございます男爵




その後見物されていたS氏やI氏と一緒にカレー屋さんへ

40k談話に華を咲かせました。

なかなかためになるお話でした。
やはり昔からゲームをなされていると色々知っていらっしゃるので勉強になります。

(どうやら蜥蜴男爵はミドリに目覚めたようで・・・ネクロンではなくオルクを集めそうです)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

対戦相手募集中
来週12日ならHC柏か神保町か池袋かイエサブ秋葉原なら遠征出来ます。

対戦したい方御連絡下さい。

FBなら1500前後まで、40Kなら2000前後まで対応出来ます。

ブログのコメントやツィートで御連絡下さい。

(≧∇≦)bイエア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

6月29日都内に用事があるので・・・
|ω◕。)ノ やあ、ぬこです。


実は29日都内に用事があるのでついでに中野で当選しているかどうか確認をかねて、遠征します


一応当方は40kとFBの両方を1000前後まで対応できるように持って行きます


宜しければ遊んでくださいね


ヽ( ´ ▽ ` )ノ



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

8版のお試し情報
前々から噂になっていた8版がどうやらカーテンを開けたようです

ついに来ましたね。FB8版

UKでお試しゲームなどがあったようです。

射撃2列目おkとか

重騎兵行進不可とか・・・

突撃距離は乱数要素あり、移動力+2D6インチ?

白兵戦は敏の順番で攻撃、突撃しても先に攻撃できるわけではない?40kですか?

戦闘は2ランク目も攻撃参加できるが、後列は攻撃回数は1回に制限?

(゚∀゚)o彡゜チョッパ(゚∀゚)o彡゜チョッパ

騎兵で2ランク目以降の場合、騎手は攻撃参加できるが、騎乗動物は攻撃不可?

オクゴブには余り縁のない話

10名でランク構成する広幅のユニットならば、3ランク目も攻撃参加?

ムーブトレイを作り直せと!

スピアならばさらに奥のランクも攻撃参加?

Σ(ノ・□・)ノ

40名のスピアマンが10名x4ランクで陣形を組むと、40名全員が攻撃参加可能

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

蜥蜴・ヒョロ長万歳ですか?

それとも今から兄貴の槍部隊を作れと?

そして魔法は大幅改訂らしいです。

早くやってみたいですね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

とある軍団の大進撃~遠征篇~その9
(´・∀・)ノやあ皆さん、こんばんわ

ぬこです

今回は続けざまもう一戦した模様を書き殴ります。いや記します。

・・・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・・・( ゚д゚ )!

お相手は同じくC族長です。

壱ターン目、まず両軍前進。
オク&ゴブのお約束ですね。
(´◉◞౪◟◉)
と思ったら・・・
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
C族長の軍団は内輪もめです。
しかし、『何の問題ですか?
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
ブラックオーク内輪もめを抑えるで、原因のオークが消えました。

族長対決第二戦


族長対決第二戦

やはり目立つ巨人


やはり巨人は目立つ!!!

両翼から包囲殲滅を・・・


両翼から包囲殲滅作戦!←だいたい失敗する。(いうとおりに動けねぇ~)(´Д⊂

弐ターン目、早くも中央で接近する両軍。
当然の如く、アレ登場
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ζ*'ワ')ζ<お約束のファナティックデスヨ~
こちらの射撃が大活躍です。
どんどん遠距離からオークが・・・
(´□`。)
C族長『当り過ぎですよ~』(魂の叫び

ファナ撃ったら仕事終わりです


ファナうったら今日のお仕事終わりです。ナイトゴブリンさん

今回は射撃頑張った


射撃www今回なまら頑張った。


参ターン目、更にナイトシャーマンいい仕事した。
o(`・ω・´)oキリッ
『ゴルクがテメエを欲されとんのよ』発動
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
巨人に傷を与えます。
流石にこれはヤバイと思った巨人がナイトシャーマンに突撃~
ε≡ (・∀・ )
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...仕方ないね
ナイトシャーマン逃げますよ~(無理だぁwww)

ゴルクがてめえを召されているのよ


『ゴルクがテメエを欲されとんのよ』


ヒガンズが巨人にトドメを


ヒガンズが巨人にトドメを・・・

四ターン目、いよいよ中央で激突?!
ダーク兄貴が・・・
ε≡ (・∀・ )
・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・・( ゚д゚ )!・・・・・・( ゚д゚)?・・・・・・( ゚д゚ )!
消えました。
(´Д⊂
しかし、勢いあまって黒い族長がキレた。
更に突撃を敢行し、逆にこちらが突撃を返します。
(´・ω・`)しょぼ~ん
黒い族長さんは帰りました。こちらのイカス戦車族長さんも帰りました。

黒い族長はキレた


黒い族長キレた。

戦車のインパクトアタック初成功


戦車のインパクトアタック初成功

そしてこのままお互いに決め手がなく、六ターン目まで終了。

両軍ともお疲れ様


両軍ともお疲れ様でした

結果・・・
(∪^ω^)おいしいお。
なんと遠征初勝利です。

神我人さん
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ってΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )欧米か!
続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





